ネットビジネス初めよう!でもドメインとサーバーが意味不明

まいど。みさきでござる。

すごく初歩的な話。

 

だと思っていたんだけどさ。

先日アップルサポートという所に連絡したんだよね。

 

話し出すと長くなるんだけど。

ようするに私が持っているパソコンのエラー?

レンタルサーバーに接続できないんだけどどうしたらいいの?

 

という問題が起こったので、アップルサポートに連絡してどうしたらいいか相談してみた。

ネットでとりあえず自分でもいろいろ調べてみたんだ。

 

そしたら、使っているmacのセキュリティ?またはファイヤーウォールが原因になっているのかも?

そういうことを知った。

 

アップルサポートの人ならそこんところ詳しいんじゃないの?

と思って聞いてみたら・・・・

 

アップルサポートの人はドメインとかサーバーとかFTPソフトとかもよく知らなかったんだ!!

 

詳しくはこちらの動画にて

↓ ↓

 

動画見てくれてありがとう。

 

動画が無駄に長くなってしまったので、テキトーに飛ばしながら見ておくれ。

 

ようするにだ。

 

・サーバー

・ドメイン

・FTP

ってのは、パソコンに詳しい人なら知ってて当然の初歩的なことだと思ってたんだ。

 

でも、実際は違った。

パソコンを使うスキル、修復、問題解決スキル

 

それと、ネットでサイト作る。

ブログ作るスキルは違った。

 

冷静に考えれば当たり前かもしれない。

 

でも、私は自分が当然ながら知っているからみんな当然のように知っているものだと思っていた。

 

ここがスコトーマかなと思う。

 

スコトーマってのは盲点のことね。

 

自分はサーバーレンタルしてるし、ドメインもいくつか借りている。

だから自分にとっては「あたりまえ」になっていた。

 

でも、それは自分にとって当たり前なだけであって。

すべての人にとって当たり前じゃない。

 

自分がわかっていたからこそ、分からない人の気持ちがわかってなかった。

そこが盲点(スコトーマ)だったなと気づいたので動画にしてみたよ。

 

 

動画の中で問題を解決してるワケじゃないけどね。

とりあえず、ログインミスったら1日ログインできなくなるから注意。

 

 

ドメインとか、サーバーとか。

最初はわけわかんないと思う

 

ネットビジネス教材買ったら、教材指定のサーバー契約したほうが混乱がなくていいと思う。

そういう話。

 

 


メルマガ登録よろしくです


私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、自動化してるので働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、銀行はすべてブラックで会社の給料をすべて借金の返済にまわす生活を送っていました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れ人生が超楽しくなりました。

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること。そして、学ぶこと。
この重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、ネットで稼ぐまでの話の詳細はプロフィール記事で公開しています。

これを読んだらあなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!
=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム