ネットビジネス受験勉強理論で賢く稼ごうぜという話

こんにちは、みさきです。

つい先程までお客さんとSkypeでお話してたんですが、その中で「ネットビジネスは受験勉強のようなものだ」という話題が上がったので、情報の鮮度が高いウチにメモしておこうと思います

 

こんな話をすると一部の勉強嫌いな人は離れていってしまうのだろうけど、まぁそれはそれでいいのかなぁとも思うのであえて書こう(笑)

 

ネットビジネスって3ヶ月で結果出す人もいれば半年や1年かかる人もいるわけです

非常に個人差があるなーと。

 

そんな私はある程度満足できる結果を出すまでに3年くらいかかりました。

 

でも、現役の学生さんなどは在学中にネットで起業して稼ぎまくる人もいるわけです。

ここに何が違うのか?

っていうのはやはり「勉強」に取り組む姿勢と「知識の吸収量」がこの差を分けているなと思います。

 

なぜ大学生はさっさと稼ぐのか?

ネットビジネスで重要なのは知識量や技術なんだけど、現役の大学生って新しい知識を覚えるのが主な仕事みたいな所ありますよね

学生って勉強するのがメインだから、ネットビジネスで必要な知識や情報を吸収するのは早いと思うんです。

 

それにある程度知識を学んで発揮できる能力がないと大学にも合格ができないわけで

 

そう考えると大学生は知識を学び、アウトプットする能力が鍛えられていると思うのです。

大学のことはよくわからないけど、東大とか早稲田とか慶応とか、日本でも知名度の高い大学クラスになるとその能力はより顕著になるんじゃないかなーと。

 

その一方で学校や勉強が嫌いでテストの点数も悪かったような人間はこの「知識を学んでアウトプットする能力」って絶望的に弱いと思うのですよ

 

私は高卒だし、高校もまともに授業受けてなかったような人間だったので、知識を増やすとか新しい技術を身につけるって能力が恐ろしく弱かったです。

それゆえに結果を出せるようになる、稼げるようになるまで数年がかかりだったんじゃないかなーと

 

 

ビジネスに対する認識の違いも収入金額に影響する

もう一つは「ビジネス」に対する意識ですね。

私はネットビジネスを始めた当初は、ギャンブルとかなにかの仕組みみたいね

 

AをやればBになるだろうという思考で行動していました。

たとえば、1時間働いたんだから1000円なり980円なり稼げるだろうという感じ。

 

どうやって収入が得られているのか?

その仕組はよくわからないけど、とりあえず1時間頑張ったんだから100円くらいは最低でも稼げるんじゃないの?

っていう認識。

 

ネットビジネスの教材に大しても

「数万円する教材を買ったんだから稼げるだろう」

とか

「この教材に書いてあることやったんだから、とりあえず稼げるだろう」

みたいなそんな認識。

 

そこに「お客さん」は不在なんですよね

誰かに大してビジネスしてるはずなのに作業ゲームになっているとうい

攻略本読んだんだから全クリできるだろうみたいな認識

そりゃ稼げねーわって感じ

 

過去の私が致命的に足りなかったのは「勉強する」という意識と「知識を増やす」覚えた知識を使えるレベルまで定着させ「実際に使っていく」という視点。

 

これがなかった。

だからどうしても場当たり的なやり方になっていたし、頭を使って知識を増やすとか、自分の頭で考えるという場所から逃げていた。

暗記とか、知識を増やすってことから逃げていた。

だからいつまでたっても稼げなかった。

お金もたくさん教材に投資したし、トータル数十万円つぎ込んだけど、ぜんぜん稼げるようにならなかった。

 

でもある時

「この教材の内容を実際にやってみよう」と思ってセールスについて学んでみたら、商品を売れるようになった。

 

音声教材だったのだけど、その教材で講師が話している内容を自分のメルマガで実行するにはどうしたらいいんだ?

どういう意識をしたらいいのだ?

どういう文章を書いたらいいんだ?

NotReadの壁を超えるにはどうしたらいいんだ?

そう思って何度も音声を聞き

 

何度もメルマガを書き直し

自分の書いた糞のようなわかりにくい文章を見て

 

「こんなんじゃダメだ!」

「ぜんぜん伝わらない」

「文章下手すぎる!」

って修正していったお陰で初報酬が上がるようになった

 

学ぶという姿勢

新しい知識を知るという姿勢

新しい技術を習得するという姿勢

 

これができてやっと稼げるようになった。

 

 

正直言ってそれまでの私は逃げてばかりだった。

 

学校の勉強も日常生活も

頭を使って考えることから逃げ続けてきた。

その結果が「稼げない」という現実だった

 

でも、頭をつかうように考えるようになったら少しずつ稼げるようになった。

 

自分がいくら稼げるのか?

それは自分の頭脳がすべてを左右している。

 

自分がどの大学に合格できるのか?

それは自分の学力がすべてを左右しているように

 

そういう意味で大学受験に似てるよなって思った。

 

そういう話をお客さんとしていたら

 

「なんだかやる気出てきました!」

 

って言ってもらえたので非常に嬉しかった

ありがとうございます。

 

という覚え書き

 

 

ハッキリ言って私は勉強は大嫌いだし、学校なんてくそくらえと思っています。

学校なんて死ぬほど嫌いだし、高校も大学も嫌いです

ですが、学ぶことは超重要だし、学んだ結果、新しい知識が増えて出来ないことができるようになる。

自分の能力が上がっていく

 

この感覚は学生時代にはわからなかったけど、今はわかります。

なんだよ、勉強ができる人ってこんな楽しい感覚を知っているのか

ずるいなぁと今では思います。

 

そして、学習をせず勉強もせず、ただ惰性でいままで学生時代を過ごしてきた自分のことを後悔するほどになりました。

でも、今からでも遅くはないのです。

大学受験の勉強じゃないけど、自分に生活を豊かにするため、収入を増やすための勉強をするのは今からでも十分間に合うと思います。

もちろん、世の中にはそれを伝えてもわからない人、頭でわかってても行動しない人がいるでしょう。

 

それはしゃーないと思います。

むしろ、そういう人たちがいるお陰で、私のような絶望的な頭が悪い勉強嫌いの高卒オカマが稼げるのです。

 

他のレベルが低いので、私みたいなレベル低いやつがちょっと勉強すれば稼げるのです。

 

しかし、世の中をちらっと見渡すだけでも優秀な人は恐ろしくうじゃうじゃいる。

 

現状の私はアホすぎて無能過ぎるので、私はもっと勉強しなきゃなって思います。

 

なんでみんなそんなに頭いいんだよ。

くそー

優秀過ぎるだろって思いますね(涙)

 

勉強すればするほど自分の無能レベルがわかるというか、思い知らされるので、非常に悔しいです。

 

昨日はあまりにも悔しくてベッドで泣きながら寝ました(笑)

 

まぁ、でも自分の無能さに気づけて、悔し涙を流すくらいには成長もしたのかなと思います。

 

無知の知というやつかもしれないですね

さぁ、もっと知識を増やしていこう

 

メモ書きのつもりが大きく脱線してきたのでこの辺でやめます

おわり

 

======================================

私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、
会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、
自動化してるので
働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで
生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて
毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、
銀行はすべてブラックで
会社の給料をすべて借金の返済にまわす。

という生活を送っていました。

 

高卒ですし、資格も持っていないので
就職できる会社や収入には限界があります。

更に、ニューハーフなので、
それを理由に就職が難しい部分もありました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、
住む場所や会社に縛られない
自由な人生を手に入れました。

「雪が見たいな〜」と思ったら
雪国の北陸に行ってスノボしたり。

「海が見たいなー」と思ったら
沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。

「友達と遊びたいなー」と思ったら
名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。

とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること

そして、学ぶこと。

この重要性を知ってから
一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる
単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、
ネットで稼ぐまでの話の詳細は
こちらの記事で公開しています。

これを読んだら
あなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 


メルマガ登録よろしくです


私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、自動化してるので働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、銀行はすべてブラックで会社の給料をすべて借金の返済にまわす生活を送っていました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れ人生が超楽しくなりました。

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること。そして、学ぶこと。
この重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、ネットで稼ぐまでの話の詳細はプロフィール記事で公開しています。

これを読んだらあなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!
=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム