子育てママさんから連絡頂きました。女性はめちゃめちゃ頑張るし行動力もハンパなかったりする

こんにちゃ、スザンヌみさきです。

とある主婦の女性から連絡頂きました。

その方は現在、子育てや家事をしながらスキマ時間を使ってネットで稼いでるらしいです。

 

実は私の友達も同じように子育てしながらネットで稼ぐために頑張ってる人いるんですよ。

子育てしながらネットで仕事するのって相当大変ですよ。

子供は親の事情なんてガン無視で時間も関係なく泣きますからね。

パソコン使ってたら作業のジャマしてくるし、目を話したら転んだりモノ壊したり、ケガしたりするから目が話せない。

仕事に集中?

そんなの出来たら苦労しねーよ!

って状況が24時間365日なわけですよ。

 

友達の様子を見ててもそう感じるから、実際子育て中のママさんはもっと苦労してて大変だと思います(汗)

 

子供が4歳とか5歳とか、幼稚園などに預けられる年齢ならまだ時間は確保できるけど、まだ小さいと大変ですよね。

今回連絡くださった女性も0歳児の我が子を育てつつネットビジネスチャレンジしてるみたいで

「すげぇなぁ」

と思ってます。

 

そんな女性から熱意のあるメッセージを頂いたので、私も感化されちゃって熱心なメッセージお返事しました。

女性からのメールは引用していいか聞いてないので、私の送ったメールだけ紹介します

 

 

「アフィリエイトも興味あるけど子育てしてて忙しい。けど頑張りたい」と連絡頂いたのでお返事

以下、私が送ったメールです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○○さんこんばんは〜みさきです
ご連絡ありがとうございました。

私のメイク動画見てくださってたんですね★

最近メイクから離れていたので、コレを機にメイク動画も増やしていこうかなーと思いました。

私と同じような男→女の人もメイクに興味あると思うし、私もメイクは好きなのでちょっとがんばります

○○さんは懸賞やモニターで商品ゲッチュ!
ってことですごいなぁと感じました。

そういうのは業界用語で「自己アフィリエイト」って言います。
自分でアフィリエイトするっていう意味ですね。

ポイントサイトを使ったやり方もあるし、ASPと言って、アフィリエイトの商品を取り扱ってる問屋みたいなのがあるんですよ

有名なのは「楽天アフィリエイト」と「Amazonアソシエイト」ですね

その他、「A8ネット」や「バリューコマース」などのサイトも有名です

 

※ASPについてはこちらの記事で紹介してます

ASP一覧|アフィリエイトするならまずはASPに登録しよう

 

そこで扱っている商品で、無料でも報酬が入ってくるものがあるんですよ

たとえばクレジットカードの開設とかは無料だけど報酬入ってきますね。

年会費が永年無料のやつ選ばないと、2年目からは年間3000円とか5000円かかるやつがあるので気をつけないと行けないけど、年会費永年無料のやつなら大丈夫です

私もカード開設で6万円ほど稼ぎました
そういうのをやってみると自分の実績にもなるし、収入にもなるからいいなぁと思います。

 

■ブログ開設とアクセス
○○さんはブログ開設してから日が浅くてアクセス死んでるってことですが、それは当然なので気にしなくて大丈夫ですよ^^

最初は誰だってそうですよ。

ブログを更新していけばアクセスは徐々に増えていくようになります

SEO対策といって、検索エンジンからアクセスが集まるように工夫したほうがアクセスは集まりやすいけど、SEOを意識しなくてもアクセスは少しずつ集まるようになります。

なので安心してください

私の友達も今、1歳の子供がいて、ネットで収入稼ごうってことですごく頑張ってます。

彼女は最近離婚したので、今は仕事をしながら子育てしながら空いた時間でブログ書いたりしてて、身体心配になるくらい頑張ってます。

ちょっと頑張りすぎなんじゃないかな?
って思ってます(汗)

ちょっと心配です

 

○○さんもお子さんが0歳児ってことなので、非常に大変な時期だと思います。
ブログ作るのも精一杯な状況だと思います。

そんな状態で頑張ってるなんて相当すごいことをされてると思うのです。

食品やコスメをゲットしてるってことだから、実績もあるわけじゃないですから
だから行動力がすごいなと思ってます

 

あ、外注の仕事もされてるんですね!

それでお金も稼いでるなら実績もしっかりしてるし、情報発信のネタもあるんじゃないかなと思います

将来は私みたいにってことですけど、私なんてまだペーペーですよ。

私よりすごい人は沢山いるので、私を目指すと目標としては低いのでやめたほうがいいですよ(笑)

でも、そう言ってもらえるのは嬉しいですね。

 

最初は学ぶことも多く、やることも多いですが、○○さんならできるかもしれませんね

というわけで連絡ありがとうございました〜

 

 

以上のメール送ったらお返事頂いたので、更にお返事

以下、私の送ったメールの引用

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○○さんお早うございます
早起きできたのでお返事してま〜す(笑)

○○さんのお役に立てるかわかりませんが、ビジネス視点でお返事させてもらいますね^^

■自己アフィリエイト
自己アフィリエイトですが、「自分の実績づくり」になるので一時的な収入だったとしてもやっておいて損はないと思いますよ。

一過性の収入で、報酬がそれっきりですが、自己アフィリで1万だろうが2万だろうが稼いだ実績があれば、自己アフィリエイトをしらない人から見たらすごいことですよ

例えば、ネットビジネスもお小遣いサイトもなんにも知らなくて暇している人に自己アフィリエイトで私は3万稼ぎました

とか

5万稼ぎました

って話をして、実際にどうやったのかやり方を解説してあげたら、その人は興味持つと思うんですよ

それに○○さんが言ったとおりに行動したら本当に数万円稼げたってなると○○さんのこと信頼すると思うんですよ

ビジネスにおいて超大事なのが「信頼」です。

信頼がないとビジネスは成り立たないくらい大事です

そんな信頼を無料で手に入れることができるので、自己アフィリエイトをやって実績作っておくことは大事だと思います

なので、収入という視点じゃなくて、「実績」という視点では大事かなって思います

 

■○○さんの今やってること
ポイントサイトでアンケート回答って時給に換算したら雀の涙程度だと思います。

どうせポイントサイトやっているのなら、カード発行(もちろん年会費永年無料)をやったほうが実績になるしいいかもしれないですね。

私もポイントサイトでアンケート回答やったことありますが、時給にすると恐ろしいことになるので(汗)

今はやってません

 

「外注記事作成」は今後のことを考えるとかなりいいと思います。

というのも、ネットで収入を稼ぐためには「文章力」がとっても大事になります

文章が下手くそだと読み手にぜんぜんメッセージが伝わらないし、文章を読む気にもならないからです。

そんな大事な文章をお金をもらいながら鍛えることができるので、外注記事作成はオススメですね。

 

今後の未来のことを考えると、外注記事作成を増やしたほうがいいかもしれないですね。

2000文字の文章を書くのは正直大変だと思います。

でも、それを1日1〜2記事書けてるってことは、そうとう実力が身についている証拠かなぁと思います。

今は外注の記事かもしれませんが、外注記事作成でやっていることを、自分のブログで応用させたら外注記事よりもカンタンに稼げるようになりますよ。

やってることはほぼ同じでOKです。

それが外注の記事なのか?
自分が運営しているサイトなのか?

それだけで収入が違ってきます

今日からでもOKなので、自分のビジネス用のブログを立ち上げて、そこで記事を書いて(外注と同じく1記事2000文字前後)そこで自分の「アフィリエイトリンク」を貼っておけば、売上が発生することもあるでしょう。

外注と違って1記事あたりの報酬ではないので、その商品が売れるたびに報酬は入ってきます。

外注と違って、確実に1記事書いたら報酬入るわけじゃないので、モチベーションはなかなか上がらないかもしれませんが

文章力が鍛えられて、ブログのアクセスが増えていけば、そのうち何もしなくても稼げるようになりますよ

今後の展開の1つとして考えておいてもいいと思います

 

■アクセス数について

SEO対策は最初の段階では意識しなくてもいいですが、アクセスを伸ばすためにはやっておいたほうがいいです。

いずれでOKですけど、○○さんの場合は実力があるから今すぐでもできそうですけどね^^

たとえばSEOを知らないまま文字数が2000文字の記事を1つ書く。

それでアクセスが100集まったとしましょう。

SEO対策がきちんとできてたら、同じことやっても500アクセス集まったり、1000アクセスになったりします。

同じことやってるのに、アクセスが5倍、10倍になることも不思議じゃないです。

なのでSEOについて知っておいたほうが良いです。

もちろん、最初からSEO意識しすぎて行動できなくなるのは意味がないので、ブログ記事書くのに慣れてきてからでもいいと思いますよ

 

■友達のママさんについて

状況としては○○さんと同じですよ(笑)

その子も○○さんと同じようにやりたいこと、目標があって、そのために行動している感じです

今は離婚して仕事もなくて収入もないので、超焦ってるみたいですが、それくらい焦ってたほうが人間行動できるからいいかなと思います。

ただ、毎日睡眠時間4時間とかで、夜中も子供に起こされるとかで、本当に心配になっちゃいます(汗)

 

■○○さんの今後
外注記事そのものは○○さんの「資産」にはなりませんが、外注記事作成で積み上げた「文章力」は○○さんの一生使える資産になりますよ。

資格とか免許よりも使える「資産」になります。

なので、今はブログ1記事書くのに何時間もかかってるかもしれませんが、どんどん慣れていくと思います。

パソコンの「ブラインドタッチ」を習得したらもっと時間短縮できるでしょうね

あ、そういえば「音声入力」も活用するといいかもしれないですね。
家事しながらでも文章書けるかもしれないです。

詳しくはこちら
えっ、すごい!手を使わないで高速タイピングする方法があるなんて!MacBookの音声入力機能がスゴイ件

一時的に収入が減るかもしれませんが、○○さんはすでに文章力もあるし、
文字を書くことになれているので、長期的な目線で見たら懸賞よりも自分のブログを作っておいたほうがいいかもしれません。

ブログですが、資産にするブログは「ワードプレス」がオススメです

 

※ワードプレスについてはこちらの記事参考にどうぞ

ネットビジネスで使える便利ツール一覧
ワードプレスってのはレンタルサーバーに設置するブログで

詳しく説明するとぐちゃぐちゃになっちゃうのでカンタンに説明すると

「自分だけのブログ」
という感じですね

私のメインブログもワードプレスを使ってます。

アメブロはアクセスが集まりやすいのでいいんですけど、アフィリエイトが禁止されていて、ある日突然ブログ削除になったりするのでリスクはあります

私自身もアメブロは2回くらい削除されてますし、私以外の人でもアメブロは削除されまくってます

「アメブロ削除 アフィリエイト」でGoogle検索してみてください

アメブロは私達アフィリエイトする人間にとってはリスクがあります

 

■働きに出ないで暮らせる
私もまだまだ収入も安定してないし、収入が少ない時は赤字の時もありますよ(汗)

5年ほどアフィリエイトやってみて感じるのですが、
自分の頭を使わないで、ラクして稼ごうとすると、恐ろしいほど稼げない世界ですね(汗)

ようするに、言葉が悪いですが「バカ」だと稼げないし、知識を増やしたり、経験を増やそうと思わないと本当に稼げません

「アフィリエイト教材買って、そのとおりにやってるのに稼げません」って嘆く人も居るんですが、アフィリエイト教材はあくまで教科書みたいなもので、そのとおりしかやれない人はそこそこの報酬という感じですかね。

教科書どおりやってるって人でも、蓋をあけたら教科書どおりにさえできてない人がほとんどです。

そして私もその一人でした(汗)

 

なので、自分が学んで実力と技術付けていかないとほんと稼げないです

会社員と違って最低保障もないので、毎日12時間働いて1ヶ月頑張っても報酬0円の時とか過去にはありました

それは私の頭が悪かったのと、学ぼうとしなかったのが原因なんですけど

そういう世界ですが、実力が身につけば稼げる金額は増え続けるので、そこらへんが楽しい世界でもあります。

 

【○○さんの文章力】
文章力は普通にあると思いますよ〜

このレベルの文章力なら自分の独自ブログ立ち上げて稼げる実力だと思います。

お金を稼ぐというか、商品を売るためには「型」みたいなのがあって、それに沿った文章を書けば、より売れやすくなるかなと思います。

(※文章の「型」はアフィリエイトの情報商材とかに詳しく書いてあります)

※こちらの記事参考にどうぞ

スザンヌみさきのおすすめ教材(金稼ぎ学べる系のやつ)

型ってのは料理で言う所のレシピみたいなもので。

例えばカレー作る時に、具材が新鮮でも順番間違えるとマズイカレーになったりしますよね。

カレーのルウを入れてから野菜入れて煮込んだら焦げやすくなるし、野菜に火が通るまえにドロドロになっちゃったりして(笑)

そういうふうに、文章にも書く順番とか、効果的な書き方があるのですが、それを○○さんが知ったら更に商品が売れる文章になると思います。

文章力はあるので、あとは型を知るだけかなと

(中略)

私なんかの相談が役に立つのかわかりませんが(涙)

なにかのエッセンスにはなるかもしれないです

というわけでまた〜〜〜〜〜

 

※個人情報分かりそうな部分は削除&伏せてます。ご了承下さい

 

 

というお返事を返したら、ものすごく謙虚な返事があって、この人すごいと思った

上のような返事を送ったら

「自己アフィリエイトって実績にもなるんですね!」

「文章力鍛えます!がんばります!」

「やっぱ成功するには努力と行動が必要ですよね。安心しました」

「私はまだ文章力もないし実力もないし、やる気だけは出すフリでもしようと思います」

 

という感じのお返事頂きました。

 

ここで私が印象的だったのは「やっぱ成功するには努力と行動が必要ですよね。安心しました」という部分

 

「え!安心するんだ!?」

 

って思いました(笑)

この人すげぇなーって感じました。

 

っていうのも、私はラクして稼ぎたい人間だったので「努力」とか「行動」とか「勉強」って超嫌いだったんですよ。

いかに自分の実力を伸ばすことなく、いかに今の自分のままでラクして稼ぐか?

ってことを重視してました。

なので、勉強なんてやらなかったし、嫌いだし、成長するための行動もしてきませんでした。

 

まーーー

 

その結果全然稼げなかったから、こりたんですけど。

気を抜くとやっぱり今でもサボったり、勉強から逃げることが山ほどあります。

 

自分のスケジュールや行動履歴を見直してみたら、明らかに「勉強」から逃げてるんですよね(汗)

 

※自分の行動履歴やスケジュールを把握する方法はこちらの記事で解説してます

googleカレンダーは無料かつ最強の時間短縮&タスクマネジメントツール

YouTubeを一日3時間も6時間も見るくせに、ビジネスやマーケティングについて学ぶ時間が1日30分だったり1時間だったり

おおおおお!!

これは成長しなくて当然だわ!

こりゃ収入増えなくて当然だわ!

 

って自分で自分に説教しなくちゃならんレベルで勉強から逃げてることが沢山あります(汗)

 

先生とか師匠がいたら叱責してくれるんだけど、今の所、私を説教してくれる人は居ないので、お客様からのメールを見て「ヤベぇ!もっと頑張らなくちゃ!」って焦らせて頂いてます。

本当にありがとうございます

 

こんなサボりまくりの私でもネットを上手に活用しつつ、マーケティングについて学べば稼げるようになります。

また、自動化や仕組み化についてキチンと学んで行動していけば、自分がサボってても仕組みが働いてくれるのでお金は稼げるようになります。

そういうのもすべて「知識」が為せるワザです。

なので「知識」は超大事です。

情報を得て知識を増やし、知識をもとに行動し、行動を繰り返して「技術」にする。

この一連の流れが大事です

 

情報商材を買って「知識」を手に入れても行動して「技術」に落とし込むまでやらないと自分の実力は伸びません。

なので、今まで情報商材などを買ってきたけどなかなか結果につながらないと感じているなら、もう一度購入した情報商材を見返してみて、そこに書いてあることを全部実践して誰かに発表できるようになってみたらいいです。

 

その情報商材で解説してあることを、何も知らない人にセミナーで教えて上げられるくらい学べば自分の収入も変わっていきます。

人に教えられるレベル

セミナーできるレベル

実際に実践できるレベル

ここまで到達して初めて「実力」になります。

 

ちょっとめんどくせぇと感じるかも知れないけど、楽器の演奏だったり、語学の勉強だと思って楽しみながらやってみてください。

私もサバゲーや三線の技術を学ぶ中でこの「実力を磨く」って感覚がつかめるようになっていきました。

 

なので、今まで楽器の演奏経験があるとか、なにかのスポーツをやってきた経験がある人ならネットで稼ぐ実力を身につけるのは早いと思います。

早いというか、感覚がなんとなくわかるのです。

スポーツで学んできたこと

趣味で学んできたこと

 

それをそっくりそのまま「ビジネス」に応用したらOKです。

 

女性化とビジネスは同じなのでMTFなら成功できます

私はMTFと言って、元男だけど、今は女性で生活している人たち。

または、現在進行系で女性で生活するために行動している人たちに向けてブログ書いたりメルマガ書いてます。

私自身もMTFなので、同じくMTFの人の役に立てれば嬉しいなって気持ちでやってます

 

MTFって一つの「成功体験」です。

男が女で生活するには、かなりの行動を積み重ねて行く必要があります。

 

喋り方、声、メイク、服装、仕草などなど

そういうのは自分の「実力」を伸ばしていく必要があります。

習得する技術って意味ですね

 

なので、ビジネスを学び技術を磨いていく感覚とほぼ同じです。

学ぶ内容が女性化なのかビジネスなのか?

って方向性が違うだけで、基本的に同じ。

 

なので、MTFの人はビジネスを学んでいるのとほとんど同じ。

別にMTFじゃなくても趣味とかスポーツに本気で取り組んでる人も同じ状況。

 

MTFさんの場合は、「女性で生きる」ことに本気で取り組んでるし、人生かけてるからエネルギーと熱意が半端ないです。

なのでビジネスをやっても、より成功しやすいんじゃないかなと思ってます。

 

なので、私はブログでは女性化の話もビジネスの話もしてます。

 

それともう一つ。

 

女性化していく

元男が身体を女性に変えていくためにはどうしても「お金」が必要になります。

 

お金について知らないより、お金について知ってたほうが圧倒的に便利です。

なので、ブログでお金について話しているわけです。

 

実際、私のメッセージを受け取ってくれて、会社で働きつつ、副業でビジネス開始されているMTFさんも増えてきてます。

ビジネスを始めないまでも、お金について学ぶことで、毎月の支出を減らして、自分の手術代などに回す資金を増やすこともできます。

 

なので、お金については絶対に知っておいたほうがいいです。

お金やビジネスについて知っておいて損することはないけど、知らないと大損こくからです。

それは言わなくてもわかると思うけど、お金について知らないとお金を稼ぐことも、手元に残しておくこともかなり厳しいです。

なので、お金について1ミリくらい学んでも損はしないと思います。

 

なんか脱線してきたけど、そういう意味でブログ書いてますんで、今後ともよろしくです^^

 

ではまた〜

======================================

私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、
会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、
自動化してるので
働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで
生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて
毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、
銀行はすべてブラックで
会社の給料をすべて借金の返済にまわす。

という生活を送っていました。

 

高卒ですし、資格も持っていないので
就職できる会社や収入には限界があります。

更に、ニューハーフなので、
それを理由に就職が難しい部分もありました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、
住む場所や会社に縛られない
自由な人生を手に入れました。

「雪が見たいな〜」と思ったら
雪国の北陸に行ってスノボしたり。

「海が見たいなー」と思ったら
沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。

「友達と遊びたいなー」と思ったら
名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。

とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること

そして、学ぶこと。

この重要性を知ってから
一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる
単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、
ネットで稼ぐまでの話の詳細は
こちらの記事で公開しています。

これを読んだら
あなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

ABOUTこの記事をかいた人

1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<