これからネットビジネスを始めるあなたへ。初心者は何で学べばいい?

スザンヌみさきです。

このブログではお金稼ぎやビジネスについて話しているので、「私もビジネスやってみようと思います!」ってメールはちょくちょく頂くようになりました。

今日も

わっささん
勉強して、自分自身を成長させる為に、最近ビジネス教材の購入を考えているんですけど、みさきさんのオススメのものとかありますか?

という連絡を頂いたので、お答えしていきますね。

 

結論から言うと、「ネットビジネスの教材」もいいけど「ビジネス教材」もおすすめですよ。

本でも勉強になるものが多いのでおすすめです。

今日はビジネス初心者向けに、最初に手を出すべき教材をご紹介します

 

初めはビジネスの全体像をつかむべし

ネットビジネスのことを今は「デジタルマーケティング」と言います。

スザみ
ネットビジネスって呼び方はもう古いんですね

デジタルマーケティングの中ではGoogleアナリティクスとかGoogle広告とか、いろいろ使うんだけど、とりあえず全体像を俯瞰(ふかん)して見れたほうが「ビジネスとはなにか?」がわかりやすいです

しかも文字だけじゃなくてマンガでわかったら更に良いよね

ってことでこちらをおすすめします


↑ こちら

この本を初めて読んだ時はビックリしました。

私がネットビジネスを始めた2011年頃では3万円とかで売られていたような情報が書いてあったからです。

この本を読んで私の持ってる知識は時代遅れで、今では最低限持っておくべきレベルの「あたりまえ」になってきてるんだと感じました。

スザみ
時代の流れが早くてビックリ

マンガなので情報量が少ないかと思いきや、マンガとマンガの間にある文章ではかなり詳しい情報が書いてあります

初級者のウチはマンガ読むだけでも勉強になりますよ。

慣れてきたらマンガの合間に書いてある文章を読んで実践して更に勉強するのもヨシです

わっささん
これは上級者向けの本なの?

 

スザみ
マンガは初級者向け、マンガじゃない文章の所は中級者向けなので、初心者も中級者も勉強になる本です。

なによりwebマーケティングの全体像がマンガでわかるので初心者には特におすすめっす

 

普通に買うと1900円くらいしますが、Kindle unlimitedなら980円で読み放題なので、そちらをおすすめします。

 

「伝え方が9割」は初級者こそ覚えるべき

こちらもマンガで学べる系の本です

佐々木圭一さんのベストセラー「伝え方が9割」をマンガにしたもの。

スザみ
ドキッとするタイトルですの

マンガなので活字が苦手な人でも、小学生でも学べる一冊

ビジネスの世界では文章力や、伝え方が非常に大事だと言われている。

「コピーライティング」といって「人を動かす文章力」がとても重要だ。

 

そのコピーライティングのことを「伝え方」って書いているのだと思う

Amazonプライムに登録してる人なら、同じコンセプトのドラマも無料で見れるので参考にどうぞ。

わっささん
でもこれって2つとも会社の中でのことだから、起業や独立する人には応用効かないんじゃない?
スザみ
いや、伝える相手が会社の人でもお客さんでも、相手にしてるのは同じ人間だから通用するよ

 

ブログで稼ぐなら「コンテンツマーケティング」がキモ

ブログでビジネスやる時に考えておくべきなのが「コンテンツマーケティング」という考え方

シンプルに言うと「役立つ情報を発信して、集まった人に対して商品を紹介していく」って感じのビジネスのやりかた。

わっささん
ほ???ふ??へ??
スザみ
私が運営してるこのブログも「コンテンツマーケティング」の一部なので、こんなブログのことよ
わっささん
ほう。

詳しくはこの本を読めばなんとなーくわかります


↑この本

これは活字の本なのでマンガよりは少しハードルが上がるかもしれない。

読むのは実際にブログを運営しはじめてからでもOK

初心者にとっては、わからない用語が書いてあるけど、マンガでわかるwebマーケティングとかを読んでたらなんとなーくわかるかもしれません。

1度読んだだけじゃわからないと思うので、何度も繰り返しよみつつ、ブログなどの運営をしながら繰り返し読むことをおすすめします

わっささん
えーそんなに読むの?めんどくさい
スザみ
ビジネスですから勉強は必要ですよ。それでお金稼げるようになるなら無駄な努力ではないと思いますよ

この本のメリットはKindle Unlimitedで読めるってこと。

つまりKindle Unlimited会員なら無料で読めるんです。

わっささん
やたらKindle Unlimited推しますね。
スザみ
ええ、好きですけぇ

↑Kindle Unlimitedの登録はこちらからできます。

ナニワ金融道などのマンガも読めるからおすすめ

関連「【マンガも可】本をたくさん読む人の平均年収800万円、本を読まない人の平均年収400万円という事実

 

ブログ運営で稼ぐことに特化した教材は情報商材

「ネットビジネスで稼ぐ!」って検索したらすぐ見つかるのが情報商材というやつ。

私がおすすめなのはこちら
↓ ↓ ↓

PRIDE(プライド)

Googleのキーワードツールを使って、自分のブログ記事を上位に表示させる方法などが学べます。

また、購入者だけが使える専用のツールなどもあるのでおすすめ。

 

この教材で学べるのは

・SEO対策の知識&方法
・文章の書き方
・Googleキーワードツールの使い方
・ブログでお金稼ぐための戦略
・ワードプレス(独自ブログ)の作り方
・FTPソフトの使い方

などなど。

FTPソフトの使い方、ワードプレスの作り方は検索すればすぐ見つかるんだけど、「検索の仕方がわからなーい」っていう初心者にとってはありがたいかもしれません。

※検索方法が分かる人には必要ない情報

SEOの知識やブログでお金稼ぐ方法、戦略は本を読んで学ぶこともできるけど、いろいろと本を買ってたらこの教材の金額くらいはかかるから、面倒を省きたいならこの教材買うのも賢いと思います。

私のおすすめはこの教材を買った後も満足せずSEOやビジネスの勉強をすることです

なぜならほとんどのライバルがこの教材だけを買って実践しているのに対して、それにプラスアルファしたら自分のほうが有利になるじゃないですか。

ライバルに勝つためには、ライバルより多くの情報を手に入れることです。

どの世界でも、人より多く勉強して、情報をたくさん持ってたほうが有利ですよ

 

実はKindleも情報商材である

無料、有料に関係なくKindleなどの電子書籍も「情報商材」です。

情報をまとめて商品として売っているものが「情報商材」です

そう考えたらKindleの本は情報のカタマリなので情報商材と言えます。

複製がいくらでもできるし、手元に本が届くわけでもない。

購入するのはデジタルデータです。

 

そう考えるとiTunesで買う楽曲も「情報商材」です。

2014年頃までは「情報商材って怪しい」イメージが強かったけど、KindleやiTunesなどが一般的になってきて、消費者も情報商材に対する怪しいイメージがかなり減ってきました。

ていうか2011年ごろはネットで商品買うのも「怪しい!」って言う人が多かったんですよ(笑)

そう考えると新参者の初心者にとってはかなりビジネスしやすい時代になりました。

 

これからwebでビジネスをやろうとお考えのアナタへ

数年前と比べるとデジタルマーケティングなどの専門情報も格安で購入できる時代になりました。

スマホも普及してるし、情報商材に対するハードルや偏見も減ってきてます。

つまり、数年前よりもお金かからないでビジネスができる時代になりました。

 

その一方で、参入ハードルがめちゃくちゃ下がったので競合が多くなってるのは事実です。

競合に負けないためには、競合よりもプラスアルファが必要になります。

そのプラスアルファってのは知識量と情報量です。

ネットでビジネスやるなら常に情報に投資することを忘れずにすると競合に負けない存在になれますよ

 

というわけでおわり

スザみ
最後までお読みいただきありがとうございます。
ビジネスメルマガもやってるので登録お気軽にどうぞ★
LINE@もやってまーす

======================================

私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、
会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、
自動化してるので
働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで
生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて
毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、
銀行はすべてブラックで
会社の給料をすべて借金の返済にまわす。

という生活を送っていました。

 

高卒ですし、資格も持っていないので
就職できる会社や収入には限界があります。

更に、ニューハーフなので、
それを理由に就職が難しい部分もありました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、
住む場所や会社に縛られない
自由な人生を手に入れました。

「雪が見たいな〜」と思ったら
雪国の北陸に行ってスノボしたり。

「海が見たいなー」と思ったら
沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。

「友達と遊びたいなー」と思ったら
名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。

とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること

そして、学ぶこと。

この重要性を知ってから
一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる
単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、
ネットで稼ぐまでの話の詳細は
こちらの記事で公開しています。

これを読んだら
あなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<


メルマガ登録よろしくです


私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、自動化してるので働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、銀行はすべてブラックで会社の給料をすべて借金の返済にまわす生活を送っていました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れ人生が超楽しくなりました。

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること。そして、学ぶこと。
この重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、ネットで稼ぐまでの話の詳細はプロフィール記事で公開しています。

これを読んだらあなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!
=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム