涙の確定申告2015青色

image

 

まいど!みさきです。

お元気ですか?そうですか、それなら良かった。

わたしは先日サバゲーってました。

遊んでばかりですみません( ̄▽ ̄)!

前回の記事で「LINE公式アカウント」の話をしたのは覚えてますか?

さそっく私も自分の公式アカウントで

「サバゲーつてくるよー!」と告知したんですけど、

反応はイマイチでしたね(笑)

まぁ、女体化うんぬんいつも言ってるので、

女体化とは逆方向な男らしいサバゲーの話なんて、

美しいMTFの皆様は反応しないみたいです(笑)

 

冗談さておき、LINEの公式アカウントは

まだまだ友達ぼしゅーちゅーですんで、よければ友達追加よろぴくです。

 

 

さて!

 

そろそろ真面目なはなし。

2月も後半になりましたが、確定申告の季節っすね。

商業高校卒業の私は簿記も習ったことあるし、

ビジネスについてなんとなく色々学んだつもりですが、

いざ、確定申告となると意味わからんちんで

アタマが爆発しそーです(笑)

 

やよいの青色申告とか、freeeeとかいう会計ソフトを今更購入し、貸借対照表なり、決算表なり作ってる訳ですが、

一年間の取引をまとめて数週間で終わらせられるはずもなく、

多くの個人事業主、自営業者が陥ってる状態になってます(笑)

そして「来年こそは!」と思いながら来年も同じことやりそうです。

 

とりまえず、あんまり進行状況わかってませんが、

たぶんあと3〜4日あれば作業は終わりそうです。

貸借対照表とか、現金出納帳とかはまず書き方わかってないですし、

2014年分のは作れそうもないので、2015年からやろーと思います。

 

 

確定申告の準備してて思ったんですが、

ネットで収入おいくら万円とか、めちゃくちゃ稼いだウヒョー!

とかほざいてても、蓋を開ければ年間の所得って少ない人もいると思います。

 

なんでかっつーと、人間は金があればあるだけ使う生き物だし、趣味、遊びその他のものにトコトン金をつぎ込んでしまうからです。

 

そうなると、年収1000万円稼げたとしても、

経費や、経費にならない支出とかで、手元に残る純粋な利益ってたかがしれちゃうかもしれません。

 

今の私はたとえ年収1000万円稼いでもそーなってたと思います( ̄▽ ̄)・・・

こええええぇぇ。

 

それが思いしれた今回の確定申告は、私にとってかなりのプラスになりました。

ここでめげずに、まだまだ上を目指しますぜ。

だってちんこ切り落として戸籍の性別変えなきゃなので(笑)

 

 

その他、戯言など。

サバゲーの装備品などなどに使ってる金が半端ないし、

これ、経費にゃできないので(笑)

サバゲー関係品を経費で落とすために、サバゲー関係の仕事というかビジネスでもはじめましょーかなと思った。

 

ビジネス?そういうとカッコイイ響きやけど、

蓋を開けあけたら、サバゲーサイト作ろうってだけの話やぜ。

 

 

 

そして、関係ないけど、はじめましょー

と、

はじめしゃちょー って似てるね。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

iPhoneから投稿

性転換手術をしたい人の相談に乗っています

スザンヌみさき(このブログ管理人)は性別を変えたい人の相談に乗っています。

主に男→女に性別を変える人の相談に乗っていますが、女→男に性別変えたい人の相談にも乗っています。

興味があればこちらからご連絡ください


スザンヌみさき公式LINE

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

2 件のコメント

  • こんにちは。サバゲーの世界は分かりませんが、2枚目の写真はまぁ凛々しいこと(笑)
    MTFだろうが性別変わろうが趣味は変わりませんもんね。
    私も趣味はサーキットでのバイクレースだったりしますけど、「男っぽい趣味でイメージとはかけ離れてるね」とかよく言われるんですけど「お前のイメージなんてきいてねーよ」てね。
    他に剣道やっていたので日本刀とか木刀とか好きですね(笑)

  • 趣味に性別はないですよねw 男性が多い趣味 と 女性が多い趣味
    が、あるだけであり、その趣味を持っていたとして性別を決めつけられるのは
    ちょっと違うと思います。 あなたの言うとおりです!★

    コメントありがとうございました

  • スザンヌ みさき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム