声高くする手術に向けての準備

※これは昔のブログからの移行記事です

のど手術やるぜー!!
なんたらかんたらⅣ式(超曖昧)ってやつで、声帯の緊張をより緊張させる手術です。
緊張したときは「手のひらに”魂”って書いて飲み込めばいいのよ」ってアニメで言ってました。

声帯の緊張をより緊張させる手術
ってよーするに声を高くする手術ですよお母さん。

はー待ち遠しいが、「別にやらなくてもいいんじゃね?」ってたまに思うけど、そんなの関係ねぇ

■この手術の注意点

  ①跡が残ります、若干。 わかる人には一目でそれとわかると思う。
  ②が高くなるといっても半オクターブ程度です。 ボイトレをがんがりましょう。
  ③術後2週間は発声禁止です。 コミュニケーションの手段は筆談を用いてください。
  ④後は暫くの間は激しい運動禁止。
  ⑤く話せなくなるので、職場の方に報告するのがベスト。

■以上の事に対する対策

  ①気しない。
  ②ボトレ上等
  ③がばる
  ④仕が…まぁ、、、大丈夫だとおもう…よ?
  ⑤既報告済み

■報告した時の上司の反応

  Aさん:「体調不良で休む場合、電話出来なくて大変じゃない?」
  Kさん:「さよか。ポリープでもできたんか? まーがんばれよ。」
  Yさん:「ポリープ? 声出せないのは大変やね… わかった。がんばって」
  Tさん:「おーわかった~がんばれよ」
  tbさん:「発声禁止かぁ…大変やなぁ… 
絶対笑わしたろww

  体調不良で休むときどうしよう… (´Д`;)
ま、職場まで赴いて直接伝えればok。体調悪くてもやる。

うー…ん 悪意のある悪戯の対象にされそうでオソロシス…。

以上!

逐一更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム