エックスサーバーのFTP接続でお悩みのあなたへ。パスワードが違うのよ

まいど、みさきです。

身長174cmくらいある人間です。

えーと、おばあちゃんは昔髪型がくるくるパーマでした。

 

えー今日はねーXserverとかいうレンタルサーバーのお話。

 

FTPソフトっていうもので、自分のパソコンとレンタルサーバーを接続するんだけど。

 

私のパソコンからなぜか

 

なぜか!

 

 

何度やっても接続できなかったんだよ。

 

なんでやねん!ふざけとんのか!

 

と思っていろんなものにキレて文句を吐きまくってたんだけど(笑)

 

理由が判明しました。

文章にすると非常にややこしくて、長くなるのでこちらでどーぞ

 

 

結論からいうとFTPのパスワードが違ったみたいです。

パスワードってありすぎてほんと迷うよね。

 

FTP(えふてぃーぴー)ってのは、自分のパソコンに入っているデータをネット上にあるサーバーにお届けする郵便局員みたいなソフト。

この郵便局員がバイクに乗って配達しようとするんだけど。

 

バイクのキー(パスワードという名前のカギ)が違ったみたい。

だから郵便局員のバイクが動かなくてお届けできなかったみたい。

 

歩いて届ければいいんじゃないかと思うんだけどね。

バイクじゃないと届けたくないっていう頑固者なんですよ。

 

そういう頑なな姿勢に奥さんは惚れたんですって。

やだもう。

デレデレしやがって(笑)

 

 

というわけでFTPパスワード、インフォパネルパスワードは混同しないようにしましょーね。

 

 

 

ここから先は日記

今日は朝11時に起きるぞチクショー!

って思ってたのに結局12時半に起きた(笑)

 

チクショー!

 

しょうがないので朝飯を抜いてコーヒーだけにして作業した。

ステップメールという、自動でいろいろと配信してくれるサービスがあるんだけど

それでこれから作る「ビジネスメルマガ」の準備を進めていたんだ。

 

あ、ビジネスメルマガ作りますって記事書いてたな

 

関連記事→「お金稼ぎメルマガ製作中」

 

とりあえず今日は6時間で区切って仕事できたかなーっておもう。

 

 

===========================

私はネットを使って収入を稼いでいます。
なので会社にも住む場所にも縛られず自由に好き勝手生きてます。

「なにそれ超怪しくない?犯罪でもやってんの?」
って同級生に言われたんですが(苦笑)ほんと怪しいですよね

特殊な才能があるんだ!すごい!

とか言う人もいますけど、昔は借金苦でしたし、ブラック企業で会社の社畜となってました。
資格も技術も免許もないし、そもそも大学にも行ってません。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れました。

雪が見たいなと思ったら雪国の北陸に行ってスノボしたり。
海が見たいなーと思ったら沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。
友達と遊びたいなーと思ったら名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。
とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。
私は学歴もないし、資格や免許も持ってません。
そんな私でも日々コツコツやることの重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。
同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私がネットで稼ぐまでの話などを
こちらの記事で公開しています。

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 

Similar Posts:

ABOUTこの記事をかいた人

1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<