アウトプットしまくれば実力UPするのにやらないのもったいない

はいたい。

ぐすよーちゅーうがなびら。

(御衆様、今日拝なびら)

 

わんねーみさきやいびーん

(我んねーみさきやいびーん)

 

突然だがアウトプットの重要性に気づいた。

 

アウトプットというのは、吐き出すという意味だ

出力ってことですね。

 

 

人間はいろいろとハラの中に抱え込む生き物だ。

ウンコ、寄生虫、愚痴、ストレス

 

ぜんぶ吐き出すとスッキリするし、健康になる。

それはアナタもご存知。

 

そんでもって知識も定着して技術も向上する。

なんのこっちゃ?

 

 

学校の勉強とかでやたら漢字をたくさん書かされたり。

塾の勉強でやたら問題を解かされたり

 

社会人になってからは、やたら声出しを強要されて朝のあいさつ。

 

アウトプットは成長する

 

人間はアウトプットすることで成長する生き物だった。

 

 

すげぇわかりにくいたとえ出してしまったので英語の話

 

 

英語は教科書とかYouTubeとかフィリピン人の教師とSkypeで話したりして。

いろいろと学ぶ人が多い

 

文字とかYouTube動画見て学ぶのも良いんだけど。

自分が人前で喋った時はかなり勉強になると思わないか。

 

 

サバゲーの話

 

サバゲーって家であれこれ本を読んだりYouTube動画見るよりも

実際にフィールドに行って遊んだ方がうまくなる。

 

家の勉強やYouTube動画見るのがダメとか意味がないってワケじゃなくて

実際に動いくのが非常に効果的って話

 

 

人間はそうやって、頭に入れ込んだ(インプット)した情報を吐き出す(アウトプット)した時に

最高に知識も技術も定着するようだ。

 

 

また、アウトプットしまると「ネタ切れ」という状態になる。

 

ネタ切れになったら次は何をすればいいのか?

それは「インプット」だ。

 

 

インプット

アウトプット

インプット

アウトプット

 

この繰り返しをすることで人間は飛躍的に成長できる。

 

学校の教育とか、教えるのがウマイ先生とか。

だいたいこの流れになっている。

 

 

思い返せば自分が日本語を勉強したとき。

(勉強という意識はなかったが)

 

親や保育園の先生、お兄ちゃん、おじいちゃんおばーちゃん

おじさん、おばさん、イトコ、親戚のお兄さんお姉さん

 

身の回りにいるいろんな人達の発言を聞いて、マネして喋ってた。

 

もちろん間違いだってたくさんやってきた

 

【例】雰囲気(ふんいき)をフインキと言ってみるとか。

 

そういう間違いはめっちゃある。

しかし、アウトプットして間違ってたら、指摘してもらえる

そして指摘(インプット)があって更に知識を増やしてアウトプット(発言)する

 

この繰り返しが何度も何度も反復される。

その結果、日本語を身につけるわけだ。

 

 

英語圏で育った人間は英語でこれがおこるわけで。

基本的にやってることは同じ。

 

 

 

さて。

明日は沖縄県那覇市の三線教室に行ってきます。

今回は下見するだけなんだけど、先生が良さげだったらそこに通うことになるだろう。

 

三線の練習でも先程あげた「日本語の学習」みたいに

インプットとアウトプットの連鎖が繰り返されるんだろう

 

それで私は三線の腕前を少しずつ上達させていくのだろう。

最初はめっちゃ間違うと思うし、めっちゃくっちゃ失敗すると思う。

 

しかし、それが「学ぶ」ということなのだ。

 

 

「学ぶ」

 

それは学校の勉強や学問だけではない。

 

「今までできなかったことをできるようにする」

それが【学ぶ】ってことだろう。

 

 

サバゲーやってる人だったら、今までよりも腕前を上げること。

料理やってる人だったら、今までより腕前を上げること

何もやってない人は、新しいことにチャレンジすること

 

それが学ぶということだろう。

 

 

 

ネットビジネスやってる人なら、自分の収入UPにつなげる知識や技術、経験を増やすこと。

それが「学ぶ」ってことだろう。

 

そして、その技術、知識、経験を増やす。

能力を伸ばすために必要なのがインプットとアウトプットというわけ。

 

 

 

ネットサーフィンが好きな人間って文字を読んだり、YouTube動画を見るのは得意

(インプットは得意)

 

でも、アウトプットにはまだまだ不慣れな部分がある。

アウトプットというのは、ブログに自分が学んだことを書くとか

 

YouTubeに学んだことを話す動画をUPするとか。

 

それだけに限らない。

それだけに限るとおもったら視野が狭い

 

 

もっと広い視野を見てみると。

自分が学んだことを自分の生活に応用するとか。

 

誰か友達に話してみるとか。

友達と言わず、家族とか恋人とか親とか。

 

今やってる仕事に応用するとか。

 

 

そういうことがアウトプット

 

それこそ「ネタ切れ」するまでアウトプットできれば

その知識はかなり自分に定着してることになるだろう。

 

 

今日はアウトプット兼ねて「金稼ぎってこうやるんだよ動画」を取った

↓ ↓

 

 

この動画は前回記事「中学生、高校生の方がお金稼げるんじゃないの。」

で紹介した動画についたコメントに返信する形で動画を撮影したんだが。

 

※その動画はこちら

 

その動画にもまたコメントを頂いたので、返信の意味も込めて撮影してみた

 

 

 

「なぜか即日即断してしまうの105人連続契約の秘密」って本を読んでみたのでそのアウトプットかねて動画取った。

この本は最初から最後までとりあえず2回読んでみたんだけど

 

いざ、アウトプットするとなると結構忘れてることが多いね(笑)

撮影しながら「あれーーー?なんだっっけ?」って思うことが多かった。

 

それくらい一度や2度読んだくらいじゃ本の内容理解できないってことだろう。

 

 

この本は私が苦手なセールスについて詳しく書いてあったので、あと10回読んでも損はしない本だと思った。

というか、ネットビジネス教材でイロイロ販売手法やセールステクニックを紹介してるけど。

 

 

言ってることはこの本とだいたい同じ

(この本の内容を更に突っ込んで5冊分くらいにしてる教材もありますが)

 

 

応用力がある人ならこの本に書いてあることを実践すれば十分稼げると思う。

または、今現在ネットビジネスをやっていて、なにかしら商品を売っている人間

 

あるていど顧客が付いている人間には応用しやすいと思う。

 

 

私もこの本を読んでさっそく、アンケートフォーム作りました。

さっそくメルマガ読者さんにも答えてもらったり。

 

すげー勉強になったよ。

 

いちおう本のリンクものせときます

 

 

この本をあなたが購入したとすると?

たぶん私に50円くらい報酬が入るんじゃないかなと思います。

 

 

アフィリエイトってこうやるのよ★

 

動画の内容と合わせてこの記事のエントリ読み返してみてね。

 

 

 

 

【日記】

このエントリを書いている時点で沖縄移住生活11日目

せっかく那覇市に住んでるのに家に引きこもりっぱなしでSTEPメールを組んでる私。

仕事の面でみると、めっちゃ作業進んでて最高に調子がいい。

 

プライベートな面を見ると、家から一歩も外に出ない日が続いている(笑)

 

ぬーやるばーが!

(なんたることだ!)

 

というわけで明日は三線教室行ってくる

たまには息抜き。

(夜は仕事だけどな(笑))

 

 
===========================

私はネットを使って収入を稼いでいます。
なので会社にも住む場所にも縛られず自由に好き勝手生きてます。

「なにそれ超怪しくない?犯罪でもやってんの?」
って同級生に言われたんですが(苦笑)ほんと怪しいですよね

特殊な才能があるんだ!すごい!

とか言う人もいますけど、昔は借金苦でしたし、ブラック企業で会社の社畜となってました。
資格も技術も免許もないし、そもそも大学にも行ってません。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れました。

雪が見たいなと思ったら雪国の北陸に行ってスノボしたり。
海が見たいなーと思ったら沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。
友達と遊びたいなーと思ったら名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。
とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。
私は学歴もないし、資格や免許も持ってません。
そんな私でも日々コツコツやることの重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。
同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私がネットで稼ぐまでの話などを
こちらの記事で公開しています。

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 

Similar Posts:

The following two tabs change content below.
1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<

ABOUTこの記事をかいた人

1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<