イケダハヤトさんの本が面白そうだったので購入してみた結果

「月130万円稼ぐ「初期投資ゼロ」のブログアフィリエイトの手法をチラ見せします」

という本をイケダハヤトさんのブログから購入してみた。

というか、私はKindle unlimitedに登録していたので、実費はゼロなのだが。

とりあえず読んでみてレビュー書いたよ。

 

「アフィリエイトってなに?」という状態だったら役立つと思う。

とりあえずレビュー

 

イケハヤ本の概要

2016年時点の情報。

ブロガーのイケダハヤト氏が自分なりのアフィリエイト感や、

自分がブロガーとしてアフィリエイトをやってきた体験談を書いている。

 

 

イケハヤ本の悪い点

「ブロガーとアフィリエイターの違い」という項目では、ブロガーとアフィリエイターは似てるけど明確に違うと断言している。

私が思うに、ブロガーとアフィリエイターが違うのではなく、イケダハヤト氏の心の中で明確な違いがあり、カテゴリ分けしたがっているように感じた。

例えば、アフィリエイターはテーマ別の複数のサイトを作って稼ぐが、ブロガーは基本的に1つのサイトで複数のテーマを扱う。

なんてニュアンスで書いているが、別にそんな事はない。

アフィリエイターでも単一サイトで稼いでいる人は居るし、アフィリエイト以外の事業から収入を得て居る人もいる。

イケダハヤト氏にとってはアフィリエイト以外の事業にも手を出すとアフィリエイターとは呼べないのかもしれない。

ただ、アフィリエイトを何も知らない人がこの本に書かれている内容を知ると、アフィリエイトやるからには、ほかの収入源を作るのはダメなのかも?

と、視野狭窄になる可能性はあるだろうと思う。

また、イケダハヤト氏はブログの記事を書いて書いて書きまくるのが基本と書いているが、資産を作るという視点が欠けている。

なので、書いてある内容を全て鵜呑みにして信じてしまわないように注意が必要だな。

 

イケハヤ本の良い点

アフィリエイトって何?というググればすぐわかるだろ。

わざわざ有料の書籍で書くことでもないからさらっと説明します。

という感じで煽り気味のイケハヤ節が痛快にも感じる(笑)

初心者にとっては厳しく感じるかも知れないが、書いてある内容は全くの正論。

この辺の正論をズバッと言う人はなかなかいない。

クリックだけで稼げる?など、楽して稼げれば良いなと思ってる読者には現実を見せてくれる。

本気でアフィリエイトに取り組む気持ちがない人間を早い段階で蹴落としている。

この本を読む事で、楽して稼ごうとするあまり、詐欺商品に騙される被害者は減ると思う。

そんな視点で見れば社会にとってもよき貢献をしている良本

イケダハヤト氏の収入推移や、人気になった記事などを見せてくれるので、アフィリエイトの現実を体験することができるのがいい部分。

既にアフィリエイトで稼いでる人にとっては、こんな記事で稼いでいるのか!

こんな収入源があるのか!

イケハヤさんはこういう事を意識してブログ運営しているのか!

と、イケダハヤト氏の内面を知る事ができるため、買っても損はないと思う。

少なくとも月収130万円以下の人には役立つ内容あり。

 

このイケハヤ本の活用法

アフィリエイトを知らない人、アフィリエイトで収入を得ている人を見た事ない人間にとっては、よりアフィリエイトが身近に感じられる本だと思う。

アフィリエイトやっている人間の感覚や、空気感がどんなものか少しは感じられると思う。

ブログアフィリエイトで結果を出すにはどうしたらいいのか?

それはこんな風にすればいいんだよ。
簡単だよ

何をしたらいいかわからない初心者に、これから何をすればいいのか教えてくれている。

なので、素直に従えば、初心者でもそれなりに結果を出すことができるようになると思う。

稼いでいるサイト、稼いでないサイトの見分け方なども書いてあるので、自分のサイトがなぜ稼げないのか?

研究する際の1つの目安になるだろう。

 

このイケハヤ本の総合評価

 

60点

既にアフィリエイトで結果出している人にとっては知っている内容がほとんど。

ていうか、そういう本。

しかし、イケダハヤトさんの人気な記事が具体的に書いてあり、どれくらいの収益になっているかも書いてあるので、参考になる

また、イケダハヤトさんがやっている稼ぎ方や、ブログ運営する際の意識していることが書いてあり、ブロガーの気持ちが知れるのはとても新鮮だった。

Amazonで気軽に買えて、値段も安いので金額に対しての評価は60点。

ネットの月収130万円以下の人にとっては買って損なしと私は思う

Kindle Unlimitedに登録していれば無料で読めるので、気になるなら読んでみたほうがいい。

【コスパ】
金額:★☆☆☆☆
内容:★★☆☆☆

 

追伸。

この本はイケダハヤト氏が月収120万円台の時に書かれたもの。

2018年4月現在のイケダハヤト氏は、年収が1億円を超えたと書いていたので、月収は830万円程度だと思われる。

その当時のイケダハヤト氏と、今のイケダハヤト氏はレベルが違う。

それくらいの時期に書かれた本という事を意識して読む事をオススメする。

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム