収入が少なく、仕事が終わったら嫌なこと忘れるために酒びたりで人生楽しいの?終わってないか?

これを見てくださいな

こんにちはみさきです。

この動画はウガンダの密造酒「ワラジ」についてのドキュメンタリーです

これを見てまず最初に感じたのは、「人生終わってるな」と感じました。

もちろんお酒を飲むことが悪くはないと思うし、私もお酒の世界で働いてきました。

 

でもこれはやりすぎだろ

正直にそう感じました。

 

この映像作品を作ったVICE側の情報操作の可能性もありますが、純粋に酒しか楽しみがないという状態。

頭を弱くさせることしかないだと感じました。

 

これ以上考えられないようにする

考えられなくなる。

現実から目を信じてお酒に逃げる

そして何もかもどうでよくなってしまい、何事も適当になる。

そして堕落していく。

頭が働かなくなっていく。

 

ウガンダ共和国の場合は、子供の頃から酒浸りになりえる社会です。

こんな環境で育ったら、賢い人間も育たないと思います。

 

この社会があったら少し勉強しただけでトップクラスの天才になることができるでしょう。

つまり、1部の頭がいい人間たちに、ほとんどの国民がいいように利用されてしまう

こういう状態が簡単に想像できました。

 

でも考えてみると、そういう構造って日本もまさにその通りなんだよなーと思いました。

日本は教育で頭を使わないような人間が育つようになっています。

 

意図的に賢い人間を作らないようになっています。

そして1部の賢い人間が国の政治や事件を牛耳ることができる

そういう社会です。

ウガンダ共和国と日本と。

かなり近いものがあるんだなあと感じました

 

終わり。

 

日記

今日は自分の商品を作ったり、セールスしたりする方法を学んでいました。

個人が起業するのであれば、お客様のメールアドレスって、かな〜り重要になります。

 

なぜなら、メールアドレスを知らないと、お客さんに対して、こちらからアプローチできないからです。

なので私はメルマガを運営しています

そして登録者の方々との人間関係を作るように努力しています

こういうのをリストマーケティングといいます。

 

このリストマーケティングは少ない経費で、爆発的な利益を上げることができます。

個人がビジネスやるなら絶対取り入れておかないと大損してしまうほどにチャンスを逃します

そのくらい大事なマーケティング手法です。

そんな感じで勉強してました。

終わり。

 

===========================

私はネットを使って収入を稼いでいます。
なので会社にも住む場所にも縛られず自由に好き勝手生きてます。

「なにそれ超怪しくない?犯罪でもやってんの?」
って同級生に言われたんですが(苦笑)ほんと怪しいですよね

特殊な才能があるんだ!すごい!

とか言う人もいますけど、昔は借金苦でしたし、ブラック企業で会社の社畜となってました。
資格も技術も免許もないし、そもそも大学にも行ってません。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れました。

雪が見たいなと思ったら雪国の北陸に行ってスノボしたり。
海が見たいなーと思ったら沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。
友達と遊びたいなーと思ったら名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。
とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。
私は学歴もないし、資格や免許も持ってません。
そんな私でも日々コツコツやることの重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。
同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私がネットで稼ぐまでの話などを
こちらの記事で公開しています。

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム