手取り10万円底辺社畜が節約で性転換費用132万5500円を9ヶ月で用意した方法(実体験)

元男性(今は美女)です。

給料ちゃんともらったのに、次の給料日前にお金が1円もなくなってしまうを専門用語で「ポルターガイスト現象」と呼ぶとか呼ばないとか。

私も何度か経験あるんですが、アナタは経験ありますか?

実はあれ、私が毎月あなたの銀行預金からお金をこっそり盗んでたのが原因なんですよね。

ただ、私は今のところ捕まってないし、犯行現場を抑えられていません。

なぜなら、ほとんどの人が自分のお金が何に使われているか興味ないからです

そんな馬鹿な!

って思うかもしれませんが、給料日前に使った覚えがないのにお金がない!

ってことを多くの人が経験しているし、自分で使ったのか盗まれたのかさえわからない。証拠もない・・って状態です。

というわけで、今回は「給料日前にお金がゼロ!」という事件を防ぎ、私が金を盗んだのか自分で使ったのかハッキリさせたいと思います。

この動画の構成と流れ

  1. 時給416円、手取り10万円ブラック社畜だった私が9ヶ月で132万5500円貯めた方法
  2. たった1日で年間7万2000円の不労所得を手に入れる方法
  3. 稼いだお金で性転換、美容整形する時、会社にどう言い訳すればいいか?

以上3つで行きます

この動画を見ない損失、危険性

  • 今日話す内容は、高卒で資格もコネもない私が21歳の時に一人暮らししながらやった方法なので、特別な資格やスキルがなくても誰でも実践できる方法です。
  • 特に2番めの「たった1日で年間7万2000円の不労所得を得る方法」はガチで誰でもできると思うし、もしかしたら、あなたもこの方法で今日から不労所得を得られる可能性あります。しかも、めちゃカンタンな方法なので、小学生でもできます
  • 今日話す内容を実践してる人なら問題ないですが…
  • 実践してない人は今後も毎月給料日前に金が盗まれ続けて、年間数十万円のお金を盗まれ続ける可能性があります。
  • 自分のお金を守るためにも、将来の貯金額や性転換、美容整形手術代金を手に入れるためにも知っておかないとヤバい内容なので、興味がなければ見ないでください

本題

時給416円、手取り10万円ブラック社畜だった私が9ヶ月で132万5500円貯めた方法

まず、最初にいつも「性転換」とか「女性ホルモンの投与量」の動画を作っている私がいきなり「節約」の動画を作った経緯があるのでサクッと説明します。

こちら

YouTubeのコミュニティのアンケートで意見を募集した所「今お金に困っている」って人が全体の45%いることと「家計簿をつけていない」人が75%居ることが判明しました。

私は「家計簿」をつけるようになって美容整形とか手術とか、お金の問題が解決した経験があるので、私が実際に132万5500円を貯金した経験を動画にしたら、参考になる人がいるんじゃないかなぁ〜っと思ってこの動画を作ることにしました。

でも、もちろん私もお金に困った経験は何度もあるし、最初から貯金できたワケじゃないです。むしろポンコツでした。 今もポンコツ雑魚ですが、そんな雑魚ポンコツがどうやって132万円も貯金できたのかって話をしていきますね。

では!

まず最初に私の暗黒面からサクッと説明します。

私は1年間の遅刻回数が150日以上のちょっと頭わるい学生だったので、高卒後は愛知県一宮市のブラック企業しか就職先がなくて時給416円で1日16時間働かせる飲食店に就職しました。

そんな労働基準法を守らない犯罪企業で働いてても死ぬだけだと思ったので、20歳の時に豊田市にある自動車製造会社に転職しました。

その会社の月収がいくらだったかは忘れましたが、手取りで20万円以上あったので、一宮市のブラック企業時代に比べて2倍のお金が入ってくるようになりました。(最高)

しかも、会社の男子寮に住んでいたので家賃と水道光熱費は0円でした。

つまり、食費を節約したら給料のほとんどすべてを貯金できるような環境だったんですよ

【2】給料が2倍なのに貯金ゼロ!なぜ?

しかし、翌月の給料日前にはまたなぜか「お金がほとんどゼロ」という状況になっていました。

これは転職前の暗黒企業と同じ現象ですね。

誰かが私のお金を盗んでいるのか、私が知らない間にお金を捨ててるか、食べてるか、浪費してるのかもしれないと思いましたね。

なので、私は自分が何にいくらお金を使ったのか、チェックすることにした。

当時は貧乏だったのでノートや家計簿をわざわざ買う…ってことはしなくて、 買い物した時にもらえる「レシート」の裏に記録をつけることにした

が!

私の手元にはレシートが3枚しかなかったんです。

なぜなら私は買い物レシートは「貰わない主義」「捨てる主義」だったからです

レシートはもらってもゴミになるし、邪魔だし、意味が分からなかったんですよね

だから毎回ポイポイ捨ててました。

でも!

レシートがないと自分が何にお金を使ったのか「全く記憶にございません」状態なので、次の日から買い物したらレシートを捨てずに財布の中にブッ混んでおくようにしました

それで1週間ほどレシートを集めて、お金を全部でいくら使ったのか計算しました。

(レシートもらい忘れとかもたくさんあったんですけど)

最初は毎月家計簿をキッチリつけよう!とかは思ってなかったです。

とりあえず「1週間で使ったお金」を知っておこう!って感じ。

1週間で使ったお金を4倍したら4週間、だいたい1ヶ月分の支出がわかりますよね

それくらい当時はテキトーでした

この頃は家計簿をキッチリつけようとか、1ヶ月の支出を把握しようとか思ってなかったので、とりあえず2週間でいくら使ったのか?

で、自分としては頑張って節約生活してたので3000円くらいしか使ってないと思いこんでたんですが、数万円使ってたんですよね(笑)

「なんでやねん!」っておもったけど、色々こまかい出費が重なると数万円は余裕で浪費します。

で、当時のわたしは性転換手術をしたかったんで200万円くらいお金貯めようと思ってたんですが「今の調子だと無理だ!」ってことが判明したので、その日から本格的に節約してお金ためようと思ったわけです。

【3】実際に効果があった節約方法と、効果が無かった方法

で、いろいろな節約術にチャレンジしてみたんですけど、1つ1つ説明すると長くなって単調になるし、この動画を見てるアナタとしても退屈するだろうから…

「効果があったこと」と「効果なかったこと」を説明します。

まず「効果がなかったこと」は…

【効果なし】

  • 食材は安いスーパーを選んで買う(手間と時間の割には十数円、しか節約できないし意味ない)
  • 昼飯を食べない、1日1食にする(空腹になりスーパーで食材をドカ買いしてしまう)
  • 一攫千金のアルバイトをする(ホストクラブでバイト)

■効果アリ

  • 給料がよい会社に転職した
  • 家賃ゼロの寮生活
  • 服を買わなかった
  • 遊びに行かない
  • 外食せず、自炊
  • 使ったお金の金額を紙に書き出した(いわゆる家計簿)
  • 週一で自分を見つめ直す時間を確保
  • 社員食堂、自販機を使わない(水筒を持参する)
  • そもそもスーパー、コンビニに立ち寄らない
  • マンガ喫茶で情報収集(週に1回3時間)

以上は今から16年前の2008年の話なので、今はもっと別の節約術があります。 それは後で説明しますね

以上のことを意識して節約生活しながら会社で9ヶ月働いて

合計で約132万5500円貯めました。

1ヶ月あたりだと14万2778円を貯金できてた感じですね。

当時の手取りが20万円前後だったので、1ヶ月の生活費が6万円前後って感じですね

家賃や水道光熱費もかからない環境だったので、もっと努力すればもっと貯金できてたとは思います(笑)

ちなみにこのお金はぜんぶ美容整形手術に注ぎ込んだので、会社を辞める頃には貯金ゼロになってました(笑)

当時頑張ったおかげで21歳で手術しまくれたのは良い思い出です

やはり「今よりも給料が良い会社に転職した」っていうのと「家賃がかからない」のは貯金するのに大きく貢献したと思います。

会社の寮に住み込みで働くとか、実家住まいの人なら一人暮らしの人よりは貯金できる可能性は高いんだなって改めて思います。

これは私の実際の経験談ですが、もう16年前のことで2024年の現在とは状況が違うし、家賃と水道光熱費ゼロの社員寮に住み込みで働くというチート技を使っているので、この動画を見ているアナタにはあまり参考にならなかったかもしれません。

たった1日で年間7万2000円の不労所得を手に入れる方法

こっからは今すぐ、今日からサクッと実践できるのに、ゲキレツに効果がある貯金&節約術を解説していきます。

まず、冒頭から気になっていた「たった1日で年間7万2000円の不労所得」を手に入れる方法ですが…

お金の総合サイト「ダイヤモンド・ザイ」の情報によると「SBI新生銀行」か「SBJ銀行」の定期預金が年間の利息0.4%らしいので、1800万円を1年間預けると7万2000円の不労所得が手に入ります!

すごい!

って思うけど、その1800万円を用意するのがすごく大変なので、 もっとカンタンで中学生でも今すぐできる方法を説明します。

それは、インターネットの通信量を見直すことです。

例えば、私のYouTube生放送に「ソフトバンク光の月額料金が1万円くらいかかってる」ってコメントがあったんですよね。

で、さっきソフトバンク光の料金をネットで検索したら一番安いプランで月額3800円っていうのがありました。

もしかしたら生放送にコメントくれた人は色々オプションとか付けて総額1万円になってるのかなって思うんですが、これを見直すだけで毎月6000円くらい節約できます。

1年間だと7万2000円節約できるわけです

こういう話をすると「当たり前じゃん」って当然のように感じると思いますが、 これは何も対策しなければ本来手に入らなかったお金なわけです。

つまり、ネット通信料を見直す…ってことをしなければ節約できなかったお金なので、お金を稼いだのと同じ状況なわけですよ。

その証拠として毎月自由に使えるお金が6000円、年間で7万2000円増えている事実は変わりません。

私も最初は「バカみたいだ」って舐めてたんですが、こういう些細なことを舐めているから給料日前にお金がない!っていう事態になるわけですね。

そして

家のインターネット通信量だけじゃなくて、スマホの料金も格安SIMに見直すともっと節約できる…

つまり不労所得の金額がもっと大きくなるわけです。

ちなみに先月のわたしのスマホ通信量は0円でした(笑)

別にこれはネット通信量に限らず、月額制のサービスを見直すだけでもかなり大きな節約効果あるのでおすすめです。

そして、この節約術は「たった1回頑張る」だけでOKなのが魅力です。

ちょっと意味わかないと思うんですけど…

例えば「買い物で余分なものを買わない」とか「お菓子買わない」って苦しくないですか?

私はチョコレートやお菓子大好きなので、スーパーとかコンビニに行くと、無駄遣いだとわかっててもお菓子買っちゃいますよ。

お菓子買って食べたら太るし、食べ過ぎたらニキビできるし、お金は減るし、冷静に考えたら良いことほとんどないのにお菓子の誘惑に勝てなくて毎回お菓子を買ってしまい、太る原因にお金を支払い続けてしまうわけです。

これをガマンするのは相当苦しいし、実際のところ毎回誘惑に負けてるわけです(笑)

でも、ネット料金、スマホ料金、月額サービスの見直しってどうでしょうか?

確かに、料金プランを比較しするの面倒ですよね。

WEBでも料金プランの変更できるけど、訳わからなすぎてショップまで直接出向いて数時間列にならんで店員さんと話して… って感じで面倒だと思うんですけど…

それが1年間でたった1回でいいわけです。

お菓子の誘惑はほぼ毎日なので、めちゃ苦しいし、節約生活している間はずっと誘惑と闘う葛藤の日々なので心が擦り切れそうになります。

でも、料金プラン見直しはたったの1回

1日がかりで休日がぜんぶ潰れても1年間365日のなかのたった1日ガマンすれば、年間6000円の不労所得ゲットですよ!

ネットワークビジネスや株式投資よりもカンタンで確実に成果がでるし、失敗するリスクゼロの安心安全な不労所得ですよ!

そう考えたら「乗るしかない、このビッグウェーブに!」って感じで

心がウキウキ&ワクワクしながら取り組めると思うのです。

で、実際にお金も節約できるし。

これはガチでおすすめでほぼ100%再現性がある方法なので、本当におすすめです。

その他、NetflixとかHuluとかの月額サービスも、毎月2〜3回しか使わないなら、思い切って解約するのも賢い選択だと思います。

私も昔はNetflixとディズニープラスとU-Nextに登録してて自分でも自分はアホかなと思ってたんですが、仕事とか色々忙しくて結局なにも動画見なかったので、今は全部解約しました。

ただ、母親がNetflixの家族プランに契約してるので、そこにタダ乗りさせてもらってます。

お母様ありがとう!

その他、定期預金を活用する貯蓄術もあります。

さっき話してた、定期預金に1800万円預けて…

って方法じゃなくて、給料が入ったらその日に定期預金に振り分ける方法です。

お金が貯金できない原因のほとんどが「うっかり使っちゃう」ことなので、給料が入ったら真っ先に定期預金とか、貯蓄用の他の銀行口座に振り分けると勝ってに貯金できるようになります。

わたしもこの方法で性転換手術の時に借りた借金150万円を3年で完済したんですが、需要があるかどうかわからないので、気になる人は「貯蓄術が知りたい!」ってコメントしてください…コメントがなかったら動画にしません(笑)

以上が超カンタンで誰でも今すぐ可能、不労所得を得られる節約術でした。

でも、なかには「月収を増やしたい!」って人もいるでしょう。

私も月収を増やしたくて今までいろんな怪しいビジネスや怪しくないビジネスとか副業とか色々やってきたんですけど…

今まで失敗とか成功とか借金とか色々経験した上で明らかになったんですが…

月収を「カンタンに増やす」なら「アルバイト」が一番リスクが低くて、短期間に安定して確実にお金を稼げるってことに気づきました。

世間には副業とかネット起業とかYouTuberとか色々ありますが、 私もやってみて感じたのは「そう甘い世界じゃない」ってことです。

詐欺とか嘘じゃないんだけど、めちゃめちゃ厳しい世界なので、副業を本業にして人生のすべてをそこに注ぎ込むぜ!!!

って覚悟があって、仮に失敗して借金を数百万背負う羽目になっても「てへぺろ」で済ませるほどの覚悟とメンタルがある人じゃないとおすすめはしません

(その覚悟があるならおすすめします)

ただ、副業…じゃないけど一時的に私も2ヶ月ヤフオクを頑張って27万円稼いだことがあるんですよね。

今日のテーマは「節約」だし、動画がめちゃめちゃ長くなる上に、ちょっと専門的な情報なので、私がヤフオクで27万円稼いだ方法はメンバーシップ竹メンバー限定動画でお届けしますね。

概要欄URLから参加できるので興味がある人以外、参加しないでくださいね

稼いだお金で性転換、美容整形する時、会社にどう言い訳すればいいか?

さて!

節約してお金を貯蓄するのはなんのためですか???

っていうと、性転換したいトランスジェンダーのほとんどが手術代とか美容整形など見た目や肉体を望む性別に変える、方法に使うためって答えるんじゃないでしょうか。

私も目標金額がたまり次第、すぐに手術しまくってました。

で、当時は愛知県の自動車工場に「男性」として勤務してたし、女子禁制の「男子寮」に住んでいたわけです。

美容整形するとき、会社にはどういう「言い訳」をしてしのいでたのかお伝えしますね。

なんか参考になるかもしれません。

まず、最初に私が手術したのが甲状軟骨形成術という声を高くするやつです。

この手術は70万円で、私は病院に一括ニコニコ銀行振込で支払いました。

その後、勤務先の職場の組長さんに「夏休みに喉の手術するので、手術後1ヶ月は声が出せないのでよろしくお願いします」って伝えました。

「声が出せないので工場のラインが止まったときとか、ちょっとご迷惑おかけするかもしれません。」

みたいなことを言ったような言わなかったような…

記憶が曖昧です。

それで組長さんは「甲状腺の手術?」って聞いてきたので、私は「はい…そんな感じです」って伝えました。

当時は甲状腺の手術がどんなものか知らなかったんですが、喉を手術するのは同じなので「そんな感じです」って伝えました。

それでOKでした。 さすがホワイト企業

その翌月の9月27日には睾丸摘出手術をしました。

睾丸摘出手術をしても仕事に支障はでないと思ったので、会社の人には何も伝えてないです。

そして2ヶ月後の11月20日に豊胸手術をしたんだけど、 手術は期間従業員としての期間満了後だったので、特に職場には何も伝える必要はなかったですね。

でも、私はお世話になった組長さんに伝えたかったので、期間満了の送迎会の時に「明日豊胸手術してきます」って伝えました(笑)

基本的に美容整形手術は業務に影響がないものは特に伝える必要ないと思います。

二重まぶたとか鼻の整形手術だったら「自転車で転んでケガした」って伝えればOKだと思います。

オフィスワークや工場での勤務、運送業なら顔に絆創膏貼ってても業務に影響はないですもんね。

接客業の場合も「自転車でコケた」とか伝えておけばいいかもしれません。

お客さんも店員さんの顔面が包帯でぐるぐるになってても特に気にしないと思います。他人に興味ないし

ただ、性転換手術の場合は2週間くらい仕事を休まないといけないので大変ですよね。

これは性転換手術をしている日本人のお医者さんから聞いたんですが、

「痔の手術を受けてくる」っていうのが一番便利な言い訳らしいです。

たしかに「痔の手術」だったら手術後に椅子に座るのが大変そうだったり、円座を使ってても違和感ないですよね。

しかも、痔の手術ってことだと、患部の状態がどうだとか詳しい話を聞かれたとしても「ごめんなさい、恥ずかしいです」って伝えたら、それ以上は追求されなさそうですよね。

という感じで美容整形手術を受ける時の「言い訳例」でした。

美容整形とかって個人のプライベートなことなので、会社の業務と関係ないし、仕事に悪影響が出ないなら特に言い訳とか、説明する必要もないのかなって思います。

以上は、あくまで私の価値観ですけどね。

【おまけ】

楽して一攫千金稼ぎたい!

っていう意見もあったのでサクッと説明します

ダイヤモンド・ザイオンラインの情報によると、 こちらのPHCホールディングスの株の配当金が1株あたり年間72円らしいです。

つまり1000株です、銀行預金のうち121万2000円を株に変えておけば 1年後には7万2000円は儲けられる感じです。

さっき定期預金の利息ランキング1位のSBI新生銀行で年間で7万2000円の利息を手に入れようとすれば1800万円かかるって言いましたが、こちらの株だと120万1200円で良いのでかなりお得なんじゃないでしょうか。

もちろん年間7万2000円ならアルバイトしたほうが言いじゃないか!

って感じる人の方が多いですよね。

だから120万円じゃなくて1億2000万円で10万株買えば、 年間の配当金が720万円になるし、この配当金を得るためにやる努力は1年間「待つだけ」なのでラクして一攫千金が手に入るんじゃないでしょうか。

冷静に考えたらこれはかなり「美味しい話」なんじゃないでしょうか(笑)

いや、そんな馬鹿な!

詐欺だろ!嘘だろ!危ないよ!

って疑問に思う人もいると思います。

なので過去に私も「本当に配当金ってもらえるの?」って謎だったので ある会社の株を100株、半年間保有したら、ちゃんと配当金もらえたし、 株式総会にも呼んでもらえました。

なので、これは事実です。

(ただし、100株しか持ってなかったので配当金はすくなかったけど)

世の中には「ラクして儲かる美味しい話」ってのが存在するんですが、 その美味しい話を実行できるのは資産が1000万とか1億円以上ある人に限定されます

もし、そんな資産がないのにラクして一攫千金稼げるよ!

って情報があったとしたら、もれなくそれは詐欺か嘘なのでご注意。

私もそういう「ラクして一攫千金」という情報に踊らされて数百万損したことあるので、人生経験の1つとして、数百万円損して後悔したい!

ってチャレンジ精神あふれる人は、儲け話に手を出してもいいんじゃないかなって思います。

たぶん精神やられたり、家族や友達と疎遠になると思います


今回のまとめ

  • スザンヌみさきが21歳の時に9ヶ月で132万5500円貯金した時の経験談と、節約のコツをシェアしました。今でも通用する部分があるので参考になれば嬉しいです。
  • 特にブラック企業を辞めて転職したことと、家賃がゼロの寮に住めたのはデカかった。
  • 転職や家賃ゼロが難しくても、スマホや家のネット回線の料金を見直したり、不要なものを解約すると、努力せず勝手に毎月節約できる不労所得状態になるので超おすすめです。中学生でもできます
  • 転職せず収入を増やすならアルバイトがおすすめ。YouTuberとか副業とかの方法もあるけど実際やってみると死ぬほどキツイわりに稼げないこともあるので人生かける覚悟とメンタルがないならおすすめしません(数百万円損しても平気な金銭的余裕ある人ならぜひチャレンジ)
  • 貯めたお金で美容整形や性転換するときは「言い訳」をすれば面倒なことを回避できるって思ったんだけど、自分の体にメス入れるのは個人の自由なので会社からとやかく言われるのうぜぇって感じた私
  • ラクして儲けられる美味しい話は1000万円以上の余剰資金がある人だけにしか掴めない

以上です。

要望や反応がよかったらまたお金とか節約の動画作るかもなので興味ある人は今のうちにチャンネル登録するのもアリだけど、この動画がつまらなかったら低評価を押してチャンネル登録の解除をお願いします。

いつも高評価ボタンを3連打してくれる人は、4回目は押さないようご注意ください

では次の動画か、竹メンバー限定動画でお愛しましょう

【さらなるオマケ】

「節約」をテーマにした動画を作るにあたり参考にした本があるのでシェアしますね
↓ ↓

貯金はこれでつくれます 本当にお金が増える46のコツ

節約するのには「まず考え方・メンタルが大切!」っていうことが書いてあって、とても共感しました。

この著者が本に書いてあることは、私が伝えたかったコト以上の内容を言語化しています

「今まで節約は何度も挫折してる!」とか「家計簿チャレンジしたけどいつも3日坊主になっちゃう!」って人でも、この本を読めば挫折することなく、取り組めるハズ

おすすめです♪

性転換手術をしたい人の相談に乗っています

スザンヌみさき(このブログ管理人)は性別を変えたい人の相談に乗っています。

主に男→女に性別を変える人の相談に乗っていますが、女→男に性別変えたい人の相談にも乗っています。

興味があればこちらからご連絡ください


スザンヌみさき公式LINE

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム