私が老化とシミ・シワ対策のために飲んでるサプリ

こんにちは、スザンヌみさきです。

女性ホルモンを注射したり飲んだりしたら、いつまでもキレイを保てる

 

そう思ってたけど、30代になって一気にシワや肌荒れなどのトラブルが増えてきました。

焦る(笑)

 

それで一通り、サプリや化粧品を使ってるんですけど。

身体に良い影響があるような・・・ないような(汗)

 

こんな質問を頂きました。

やっぱ美容や健康にはみなさん興味があるみたいですね。

私の使ってるもので良ければご紹介しますね。

 

 

結論:食事・運動・睡眠も大事

サプリを飲む前の大前提として

・食事
・運動
・睡眠

以上3つが見た目の若さと、身体の健康に大きく影響してます。

これを十分意識してアンチエイジングに取り組んでほしいなと。

 

私も2ヶ月近くサプリメントを使ってみて、サプリより食事や運動の方が効果あるな

って感じます。

 

例えば

「ハイチオールC」は「疲れや倦怠感に…」って書いてあるけど、疲れてる時は食事をちゃんと食べて寝たほうが元気になります。

そして、ハイチオールCとかを飲んでても1日1食だと全然元気が出ません。

それに頭も回らないし、やる気も出ません。

 

健康に悪いと言われてる、「コンビニ弁当」食べたほうがみるみる元気になります

(体験談)

 

そもそも身体は自分が「食べたもの」で作られてます。

ジュースやお菓子、麺類など、炭水化物ばかり食べてたら太るります。

炭水化物もタンパク質も控えて野菜類ばかり食べてると細身になります。

 

筋肉をつけようと思ったら、タンパク質と炭水化物を食べて、運動する必要があります。

 

サプリがなくても「食事」や「運動」で身体は変えていけます。

そこにサプリをプラスしたら更に効率良く肉体改造や健康維持できるかなぁ

って感じです。

 

サプリメントはあくまで「補助」だと思ってくださいね

 

 

というわけで、私が使ってるサプリを紹介しますね★

使ってみた感想も書いてますので、参考にどうぞ

 

スザンヌみさきが使ってるサプリメント8種類

気づいたらこんなことになってた(汗)

飲み過ぎかな

 

PABA1000mg(日焼け対策)

PABA1000mg 【カントリーライフ社製】

1本60錠入り。

「パラアミノ安息香酸」がメインのサプリ

Wikipediaでは「4-アミノ安息香酸」と書いてありました。

ラアミノ安息香酸は、葉酸の前駆体として生体内(身体の中)で合成される。

「PABA」とも呼ばれている。

PABAは日焼け止めとしても使われているようです。

 

使ってみた感想

粒がデカイので飲み込むの大変。

飲み込めない時は噛み砕いてもいいんじゃないかしら。

 

これを飲んだからといって全く日焼けしないわけじゃないです。

日焼け止めを塗ってなかったヒジなどは、服用中でも日焼けして黒くなりました(笑)

普段、外にでる時は日傘をさしてるんだけど、それでも日焼けはしますね。

 

日焼けはシミ、そばかすなどの老化原因になります。

なので、

・日焼け止め
・日傘
・PABA

以上で対策してたのだけど。

私が住む沖縄の紫外線は強烈っす(汗)

 

販売サイトに口コミ書いてあるので、他の人の体験談見たければ見てみてはどうでしょ

 

 

 

 

クリルオイル流(KRiLL OiL RYU)

クリルオイル流(KRiLL OiL RYU)

1袋60粒入り 1日2錠飲む

血栓症対策として飲んでました。

女性ホルモンをやると、血液がドロドロになって固まりやすくなります。

これが悪化すると「血栓症」といって固まった血液が血管を詰まらせる恐ろしい病気になります。

軽度の場合は、手足のしびれ程度ですが…

最悪の場合は心筋梗塞や肺梗塞、脳梗塞の危険もあります。

MTF当事者にとって、血栓症は生死の関わる問題なので気になりますよね。

 

クリル(ナンキョクオキアミ)の油には不飽和脂肪酸が多くて、体内で固まらない特徴があります

中性脂肪やコレストロールが気になる方はいかが?

ってことで買ってみました。

 

私はもともと血栓症の心配はないし、血液の凝固検査も1度も引っかかったことないです。

なので特に必要なかったかも知れない(笑)

他にも血液サラサラにする成分としては「生の玉ねぎ」を食べると良いと聞きますよね。

なので血栓症が心配なら生の玉ねぎを食べたほうがいいかもしれません。

その方が安いし。

 

ちなみにクリルオイルはEPAやDHAなどの健康マニアが好きそうな油が含まれているので、美肌と健康のために飲んでる人はいるようです。

詳しいことは販売サイトに書いてあるのでじっくり読んでください。

 

使ってみた感想

ニオイ気になるよwwくさいよ(笑)

時間が立てば立つほどニオイが臭くなります。

私は購入してから1年くらい飲まなかった時期がありました

そのせいで劣化したのか、ニオイがきつくなってた(汗)

消費期限内だったので、気にせず飲んでたけど、やっぱ臭かった。

 

肌の調子がよくなったか?

びみょ〜〜〜だなぁ。わかんね

 

 

 

L-システイン500mg 100タブレット

[海外直送品] ナウフーズ   L-システイン 500mg 100タブレット

 

L-システインは、皮膚、爪、髪に重要な必須アミノ酸らしい。

ハイチオールCの代わりに購入したもの。

ハイチオールCがあるなら使わなくてもいいと思う。

 

肌のくすみ対策や、シミ対策で飲んでる人もいるらしい。

ただ、一度出来てしまったシミなどは、医薬品じゃないのと直せない。

サプリメントや医薬部外品では「予防」しかできない。

シミや肝斑などを治したいのなら、皮膚科に行って医薬品をもらったほうが確実。

 

ちなみに「L-システイン」を過剰摂取するとインスリンの分泌を抑えてしまうので、糖尿病の方は服用しないほうがいいです。

 

使ってみた感想

ハイチオールCより格段に安いので、ハイチオールC代わりに購入。

しかし、ハイチオールC代わりに買ったことを忘れて、ハイチオールCと併用していた時期がある(汗)

Lーシステインの過剰摂取になっていたと思う。

気をつけよう

 

粒がでかくて恐ろしく飲みにくいです。

コップに水を大量に入れ、この錠剤を口に含む。

そして口いっぱいに水を含んで、気合いれて飲み込む感じ。

たまにのどの奥に使える時があある。

そういう時は急いで水を飲んでおります

 

肌の調子?

うーんどうだろうかな。

シミやそばかすの予防はできているのかもしれない。

 

 

 

ガウクルアバイオカプセル(プエラリアミリフィカ)

ガウクルアバイオカプセル(プエラリアミリフィカ)

1本100錠入り

「ガウクルア」というのは、プエラリアのタイ名。

「กวาวเครือ」と書く

じゃ「プエラリア」は?

Wikipediaで調べてみたら、たぶん学名だと思う。

 

学名ってのは世界共通の名前みたいなもの。

ちなみに日本で野生絶滅種の鳥「トキ」は

学名を「ニッポニア・ニッポン」と言う。

学名ってそういうやつ

 

ガウクルア(プエラリア)には女性ホルモンと似た作用を持つ「植物性エストロゲン・イソフラボン」が含まれている。

大豆の約40倍にも達するとのこと。

原産地のミャンマーやタイでは、更年期障害の女性が食べて美しさを保っていた

という文書が残っているらしい。

 

女性ホルモンに似た作用が強いので、女性が服用すると生理の乱れや体調不良になることも多いらしくオススメできない。

MTFのように卵巣が体内になくて、女性ホルモンを作り出せない人ならいいのだろうが。

 

使ってみた感想

ガウクルア(プエラリア)のサプリは口コミで「胸が大きくなった」とか「ハリが出た」てな意見が多いですよね。

私もそれを期待して飲んでたのだが、全然なにも感じない(笑)

長年服用しているが何も変化がない。

たまに胸がズキズキすることもあるが、胸の成長はない。

なんだろう。

体質なのだろうか。

女性ホルモン注射を10年以上やってるが、未だにAAカップなので、効かない人には効かないんだろうなぁ

女性ホルモンの受容体ないのかなぁ

素直に豊胸したほうがいいかもね

 

 

 

チョコラBBプラス250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

ネットで買うより、近所のドラッグストアで買ったほうが安かったです。

肌荒れ、にきび、口内炎に。チョコラBBプラス

だそうです。

 

お肌の調子を良くするため、シミやシワ対策として飲んでます。

・ビタミンB2リン酸エステル
・ビタミンB6
・ビタミンB1硝酸塩
・ニコチン酸アミド
・パントテン酸カルシウム

などが入ってます

 

飲んでみた感想

糖衣なので甘い。

粒が小さいので飲みやすい。

身体の変化? うーん、わからない

 

 

ハイチオールCプラス

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠

L-システインを含むやつです

 

飲んでみた感想

粒が小さいのでL-システイン500mgタブレットより飲みやすい。

とても飲みやすい

 

 

 

トリプルボロンコンプレックス3mg


トリプルボロンコンプレックス3mg[Swanson社製]

ボロン(ホウ素)のサプリメント。

「バストアップにはボロンが良いよ!」って話は聞いたことあるでしょう。

じゃ、ボロンを摂ろう!

という安易な考えによって服用しております。

 

このサプリには「コンプレックス」と書いてありますね

これは

・ボロン(ホウ素)
・クエン酸
・アスパラギン酸
・グリシン酸

を組み合わせてますよ。

って意味の「コンプレックス」です。

シネマコンプレックスとかの「コンプレックス」と同じ意味です

 

使ってみた感想

バストアップ?

はて…?

なにそれ、美味しいの?

販売ページには「3ヶ月以上の継続摂取を推奨しております」

と、書いてあったので、もっと継続しないとわからないのかも。

 

 

 

スーパーストレス・B-コンプレックス+ビタミンC

Swanson スーパーストレス・B-コンプレックス+ビタミンC240錠

ストレスで減少しやすい「ビタミンB群」を組み合わせたサプリ。

 

え?

ストレスでビタミンBって減るの!!!

そこが一番の驚き。

ストレスフリーな生活が大事ですね。

 

このサプリには、ビタミンB1、B2、B3、B5、B6、B12、葉酸などを組み合わせているようです。

名前の「コンプレックス」は組み合わせてるって意味のコンプレックスです

シネコンと同じ意味

 

チョコラBBプラスと中身かぶってるから過剰摂取になるかもしれません。

併用はしないほうがいいな

 

使ってみた感想

おしっこの色が変わると思う。

あまり体感は特にないかなぁ。

継続してみたいとなんともわからないかも

 

 

 

それぞれの錠剤を並べるとんな感じ。

L-システインのサプリと

ビタミンBのサプリがかぶっているので、実際はこれを同時に服用しないほうがいいと思います。

 

こうやって見ると、日本の錠剤がいかに飲みやすいかがわかる。

タイのサプリや、海外のサプリはなんであんなに1錠がデカイんだ…

のどに詰まらせる人多いんじゃないかなと思う

 

 

注意点

サプリメントの情報はTVや雑誌、インターネットなどで情報が氾濫しています。まずは購入する前に、ご自分に本当にサプリメントが必要か考えてみます。

サプリメントの利用の前に、まずは毎日の食事から野菜、果物、乳製品、魚などを食品から取り入れるようにします。そのためには栄養バランスの良い食事を心がけ、食事内容や食生活事態を見直します。

健康長寿ネット より引用

 

 

サプリで健康、美容を手に入れた人って

ひととおり使ってみて、私はサプリよりも食事改善の方が効果的だと感じました。

食事改善して、更にサプリも意識すれば良いんじゃないかと。

 

なかにはサプリを使ったら、肌がキレイになったとか、体調がよくなったって人もいるでしょう。

それはもともとバランスの良い食事を取っていたのかもしれません。

 

もし、そうなら今後も今の食事を続けて健康維持してもらえたらなぁと思います

 

栄養バランスが足りてなくて、脚気(かっけ)とかの症状が出てる人は、とりあえず病院に行くのを優先で(汗)

その後に食事改善して、必要ならサプリかなと。

 

結論:健康&美容は食事から

身体を作るのは自分が食べたものですから、基本中の基本は食事ですよね。

お腹すいてたら力出ないし、サプリだけ飲んでても生きていけない。

 

食事食べすぎて、コレストロールを下げるサプリとか、胃腸薬とか黒烏龍茶とか。

いやいや、その前に食べる量を抑えろよw

 

体型や体重が気になるなら運動したほうが効率良いっす。

 

というわけでまた。

 

関連記事

元男(MTF)の私が肌をキレイにして顔も-8歳若返る美肌方法を試してみた

 

【筋トレ】バストアップ&ヒップアップ&くびれ獲得&ストレス解消、健康維持、美肌のために私がやってるたった1つの超シンプルなスタイル維持法がこれ

 

【コンプレックス解消】デコボコのクレーター肌だった私が、顔をつるすべ美肌にするためにやった事をすべて話します

 

==================================

男に生まれた私ですが、10年前から女性として生活しています。

今も女子度UPのために肉体改造と美容に精を出しています。

というか、自分を磨いていくと、日々の変化が感じられるし楽しいから好きなんですよ。

私も最初からこんな人間だったわけじゃないです。

男時代は体格も良かったし肥満だったし、体毛も濃いし、声も低かった。

 

とても女としては生きられそうにないレベルの男でした

男の中の男って感じ。

 

そんな私ですが、女で生きるために努力していく中で、どうしたら女性らしくなれるのか?

どうやったら肉体が女性化するのか?

わかってきたので、10年のキャリを活かしてメルマガ読者さん限定で女性化方法をお届けしています。

メルマガは無料で読めます。

登録者には女性で生きるために必要な考え方や、どういう行動をすればいいのか?

って部分を話しています。

登録直後の自動返信メールでそんなプレゼントが受け取れますので、興味があればお気軽に読んでみてください

こちらからメルマガが読めますよ

 

スザンヌみさきの女体化メルマガ

 

 

メルマガ登録者限定で、全国の女性ホルモン注射できる病院の一覧もプレゼントしています。

ABOUTこの記事をかいた人

1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<