「結局このザマかよ┐(´д`)┌」と罵られたので、言い訳させて下さい。

こんにちはみさきです。
こちらのブログは超ひさしぶり。

更新するキッカケになったのがこれ

↓ ↓ ↓

2016-01-03_012910

※小さくて文字が読めないのでクリックして拡大してね♪

 

ここ最近「エッセンシャルな思考」を提唱していた私ですが、「あんた自身ができてねーじゃねーかwっw」というご指摘を頂きました。
こういう意見があると自分自身でも「ハッ」とさせられますね。

 

エッセンシャル思考(グレッグ・マキューン著)の中でも、エッセンシャル思考が徐々に身についていき、そのうちエッセンシャル思考と、非エッセンシャル思考の割合が逆転する日がくる

…と、書いてありましたがまだまだ私は「非エッセンシャル思考」の割合の方が高かったようです。

サバゲー自体は、体力維持やストレス発散のために必要と感じたので、ビジネスのために継続します。

しかし、サバゲー以外の部分…。
そう、「YouTubeへの動画投稿」ではまだまだエッセンシャルでない行動だったなぁと反省しました。

 

 

 

「その問題は○○を××するのにどういう関係があるのか?」

 
目標を達成させるために必要な「集中力」や、「何に注目するか?」の視点は「エッセンシャル思考」を持つことで解決します。

→詳しくは、関連記事「エッセンシャル思考で万事解決。な話」を読んで頂ければ理解が深まります。

 

ようするに、「その問題は○○を××するのにどういう関係があるのか?」という視点で行動を決めていけば、目標達成までの最短ルートを進めるってワケですね。


「このYouTube動画は私の年収をUPさせるのにどういう関係が!?」

「このサバゲー動画は私の身体の健康を維持させるのにどういう関係が?」

・・みたいな視点で物事を判断して、行動を決めていく。

 

そうやって自分の行動を見返してみれば、仕事とは関係ないネタ的な動画になっちゃってるんじゃないの~?
と、思う動画も多少ありました(汗)た、多少。

 

なので、毎回の動画の最後でメルマガ登録の案内をしてみたり。

※女体化メルマガやってます。「なにそれ?」と思うまえにコチラをクリック
 

その他の行動としては、スマホから「YouTubeアプリ」消しましたね(笑)

アップロード動画の確認とか、公式LINEのタイムライン用にリンク作成のため使うし、消さないほうがいいかな。
って、思っていたんですが、仕事で使う時間よりも、布団の中やこたつにこもってダラダラ動画を見てしまう原因になっていたので、消しました。
 
時間泥棒はポアだポアだポア!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム