エッセンシャル思考で万事解決。な話

まいど、みさきです。

ネットでお仕事始めよう。

ネットビジネスで儲けよう!

稼ごうと思うと、とりあえず副業からのスタートとなるワケです。

 

ところが、作業をやってみよう。

ブログ作ってみようと思ってもなかなか忙しくて作業がすすまない。

 

手がつけられないというのがネットビジネス初心者の現実だと思います。

仕事もありますので、仕方がないなぁと思う反面

「仕方がない」では先に進めないし結果もでないし、挫折の原因になります。

 

「ほらやっぱネットは稼げないんだ」

などと、思い始めて諦める原因にもなるかもしれません。

私は諦めが悪いです

「結果出してる人がいるから、絶対稼げる!」とか、

「絶対結果を出してやる」という気持ちばかりは一人前でした。

でも、気持ちが先行しても、気合入れても稼げないものは稼げないのです(笑)

なぜか?

ネットビジネス初心者の頃は混乱することだらけ

何から手を付けたら良いのかわからず迷います

 

副業でやってる人ならなおさら

 

時間もとれず、やることも多すぎて手がつけられなくてパニックになって当然。

 

今だからこそ思うのですが、結果を出すには「集中」することが重要になります

 

1つの物事に絞るのです。

やることを制限して、1つに絞り込むんです。

色々手を出してはいけないし、やると決めたら1つしかやってはいけない。

 

もし、色んなモノに手を出すと結果が出ないばかりか、労力が奪われて挫折(ざせつ)の原因になる。

そういう時の対策を動画にしてみました。

↓ ↓ ↓ ↓

 

どうしたらいいの?
どうしたらうまくいくの?
やることが多すぎて嫌になっちゃう
時間に追われすぎて自分の時間がなくなった
もういやだ!抜け出したい

 

そう思った時はこの動画で紹介してる「エッセンシャル思考」を実践してみてください。

エッセンシャル思考とは、ようするに1つの重要なことを残してその他のいらんものをすべて捨てるという考え方です。

 

大事なものをより大事にするために、さほど大事でもないものをきっぱり切り捨てる。

大事なことをやるためには、その他のものは犠牲(ぎせい)にしなくてはならない。

トレードオフをしなくてはならない。

 

結果を出したいのであれば、それ以外をすべて切り捨てる必要がある。

気軽にYESと言ってはいけない。

多くのNOを言う必要があり、何にYESを言うべきか、じっくり考えていく必要がある。

そんな考え方。

日本だと「断捨離」の考え方に似てる部分があるなと感じました。

 

 

断捨離とは?

基本的にはヨーガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

以上、Wikipediaからの引用。

ここで重要なのは「離」の物への執着(しゅうちゃく)から離れるという部分かな。

私もけっこうモノへの執着が強かった気がします。

 

・サバゲー
・YouTube
・ネットで自力で稼ぐって部分
・スマホ
などなど…

 

モノへの執着って「プライド」にも繋がるのかなと。

 

自分なりのやり方がある。

自分にとってこれは重要なのだ!

という考え方があるのは、それはそれでOKなんだ

 

けど、執着しすぎると非効率になる

執着するあまりに新しい方法を取り入れられなかったり改善できなくなる。

 

執着があるせいで身動きとれなくなり

首が回らなくなったり

物事の判断がつかなかったり

大事なものを見失ってしまったり・・・。

 

あるある

あるある

 

あるある過ぎて自分で自分を恥ずべきだなぁと感じる。

 

一方で、それに気づけたのは大きな転換期かなと思う。

よかった。

 

 

エッセンシャル思考を取り入れた結果ww

ひっじょーーーーに作業効率がよくなりました。

 

作業時間(ちゃんと仕事してる時間)が増えました。

 

その結果、仕事が早くなった。

早く仕事終わるようになった。

自分の自由な時間が増えた

心も身体もリラックスできるようになりました。

 

今までは

仕事に追われて「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」って気持ちが強かった

 

自営業なのに自分の仕事の社畜みたいになってました(涙)

でも、今はほんとに自由業になりました。

 

風呂あがりにマッサージしてセルライト除去とか(笑)
ワンダーコアで腹筋&筋トレとか。
ゆっくり読書とか。
公園でのんびり読書とか。

 

なんか、先月の自分では考えられないくらい自分の時間が増えました。

で、更にうれしいことに仕事は早くなりました。

 

コンテンツ作るのも、メルマガ書くのも早くなったんです。

集中できるようになったのかな。

 

とにかくささささっとやり終えられるようになりました。

 

「今日の仕事ここで終わり!!」って自分で言えるようになった。

その日やろうと思ってた仕事が17時には終わってるなんて夢みたいなことが起きるようになりました。

 

今までは日付変わっても仕事してたからウソみたいです。

もちろん、エッセンシャル思考を実践してできなくなったこともあります。

 

・ダラダラとYouTubeを見ることができなくなった
・ダラダラとLINEをやることができなくなった
・ダラダラとネットサーフィンやることができなくなった
・ネトゲーやることができなくなった
・スマホで時間つぶし的にゲームやるのができなくなった

 

感覚的にはネットが繋がらない海外の田舎に行った気分です。

 

ネット繋がらない。
やることない。
娯楽は読書くらいしかない(笑)

 

そういう感覚なので、ちょっとさびしい気持ちもします。

 

読書は楽しいし、頭良くなるし、知識増えるしけっこうオススメです。

 

今まで時間に追われてたり、

作業に追われてた原因って

 

ぜんぶ自分にあったんだなぁと感づきました。

 

で、それに気づいて自分の時間を奪っている

「瑣末(さまつ)なモノ」を減らすとこんなに時間にゆとりができる。

 

作業効率も上がって有意義な人生の過ごし方ができるようになるんだなぁって気づけます。

そんなことができるようになる本です。

 

オヌヌメ

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

2017/9/22追記。

これ書いた時はエッセンシャルだけど、今はまたまたエッセンシャルじゃなくなってきた(汗)

時間とともにエッセンシャルじゃなくなるので、定期的に本を読もう。

そして、エッセンシャル思考を頭脳にインストールしよう。

 

最近また書いた記事。

 

読んでみて

「やる、ひたすらやる。何度もやる。すぐやる。小さなことからやる。」

性転換手術をしたい人の相談に乗っています

スザンヌみさき(このブログ管理人)は性別を変えたい人の相談に乗っています。

主に男→女に性別を変える人の相談に乗っていますが、女→男に性別変えたい人の相談にも乗っています。

興味があればこちらからご連絡ください


スザンヌみさき公式LINE

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム