小学生並みの文章しか書けなくて恥ずかしいと悩まれている読者さんに、悩まず文章書く方法を伝えました

こんにちは、スザンヌみさきです。

私のブログを見てメルマガに登録してくださって、今はブログアフィリエイトを実践されている方からこんな悩みをもらいました。

 

「文章が小学生レベルで恥ずかしい」

 

的な部分で現在悩まれていらっしゃるようです。

これは、同じくブログアフィリエイト初心者さんに、共通するお悩みだと思ったので動画で解説してみました

 

結論:書くしかない

文章レベルが低いのをなんとかしたいとのお悩みですけど、

これは「文章力」といった、文字や文章力を書く技術の問題というよりも、心理的な部分が一番のネックになっていると思うのですよ、

結論を言うと、文章力を鍛えるためには「書く」しかないわけです。

 

小学生レベルなので書けない…のではなくて。

書いていないから小学生レベルという状態です。

 

ここで注意してほしいのですが、「お前が行動してねーんだから小学生レベルなんだよ!この雑魚が!」

ということを言いたいのではなくて。

 

まだ成長段階だから小学生レベルだと自覚されているんだよ

という話ですよ

 

例えば、300段ある階段を登って神社の境内に向かうとしましょう。

 

小学生レベルの文章力とは、階段を20段くらい登っている状態だとします。

そうしたら

「まだ20段しか登ってないので、恥ずかしくて境内に進めません!」

という状態なのだよと。

 

だから、「じゃあ、あと280段登れば大丈夫ですよ★」

という回答が「書くしかない」という結論です。

 

とはいえ。

正直な話、280段も階段を登るのは面倒ですし、心が折れそうになりますよね。

 

文章を書けば文章力が伸びるとか言われてても、面倒だし時間もかかりそう。

 

確かにそのとおりです。

 

なので、そーいうときは1段1段登らないで、2段飛ばしとか、3段飛ばしで登るのもいいかなと。

 

文章力でいうと、文章の書き方とか、相手に伝わるメッセージの送り方

みたいな本はいっぱいあります

 

そういう本を学ぶことは、効率よく階段を駆け上がるというイメージに近いのかなーと。

 

 

初心者にオススメな文章力UPツール

文章力を鍛えるには、基本的に「書く」ことであり、書く回数を増やしまくる事が大事です。

なので、一番オススメなのはブログやメルマガ、YouTubeといった、メディアを運営することなのですが。

 

文章力がなさすぎてメディアがそもそも運営できましぇーんという場合は、本で学ぶのいいのかなぁと。

 

とはいえ、さっきから言ってますけど、まず「書かなきゃ始まらない」ってことは意識して起きましょう。

 

私が一番オススメなのはデール・カーネギーの「人を動かす」という本です、。

 

↑あえてマンガ版を紹介してますけど、文庫本版でもOKですよ。

マンガ版の方がサクッと読めるのに、重要なことも学べるかなと思ったので。

 

マンガ版で物足りなければハードカバーでも買ってみましょう

デール・カーネギーの「人を動かす」はかなり古い本ですが、未だに売れ続けていて、マンガ版まであるくらいの良書です

そんだけ人気ってことです。

「人を動かす」の本の中でも書かれていますが、この「人を動かす」を書くにあたり、長年の研究と調査が詰め込んでありますんで、制作には莫大なお金と労力がかかっていると思います。

 

そんな情報を2000円以下で手に入れられるので、そこらへんの情報商材より価値はある(コスパが良い)と思います。

 

この本を読むときの注意点。

抽象的な表現が多いので、一度読んだだけだとわからない部分もあるかもしれません。

なので、自分のブログや日常生活で応用するならどうしたらいいかな?

って考えて、脳みそひねりながら読むと、かなり理解度が高まりますよ。

本を読んだ読書感想文をブログに書けばアウトプットになるし、商品レビューになるし、知識も増えるし一石三鳥です。

ネットビジネスやっているんだからぜひともレビューしましょう。

そしたら、報酬だって入ってくるかもしれないじゃないですか。

 

 

そのほか、Amazonの評価が高い本を読むのもいいかもしれません

↑こちらの本はアマゾンのレビューの数が多くて、評価も高かったので読んでみる価値はあると思います。

※わたしはまだ読んでない

 

読んでみて面白かったら教えてください。

レビューが面白かったら買うかもしれません(笑)

 

 

レビューで商品を売る(アフィリエイト)する時のポイント

実はアマゾンの購入者レビューはめちゃめちゃ役立ちます。

レビューが上手い人のレビューの書き方はかなり勉強になるので、マネして自分なりに書いてみるだけでも商品売れると思いますよ。

 

アマゾンではレビューの中でも評価の高いレビューが上位に表示されるようになっています。

評価が高いってことは、それだけ読まれている、良い文章だという意味です

それはマネするしかありません。

文章力を鍛えたいのなら、文章力ある人の文章を真似しましょう

 

ちなみに、アマゾンのレビューが趣味な人って意外と多いのですけど。

アマゾンでレビューしても1円になりませんが、自分のブログでレビューして、アマゾンアソシエイトリンクで商品紹介したら報酬入ってくるんですよね。

 

情報を知ってるか知らないかで、同じことやっても収入が変わってくるわけです。

 

アマゾンのTOPレビュアーさんの文章力は本当に役立つので研究する価値ありですよ

 

 
===========================

私はネットを使って収入を稼いでいます。
なので会社にも住む場所にも縛られず自由に好き勝手生きてます。

「なにそれ超怪しくない?犯罪でもやってんの?」
って同級生に言われたんですが(苦笑)ほんと怪しいですよね

特殊な才能があるんだ!すごい!

とか言う人もいますけど、昔は借金苦でしたし、ブラック企業で会社の社畜となってました。
資格も技術も免許もないし、そもそも大学にも行ってません。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れました。

雪が見たいなと思ったら雪国の北陸に行ってスノボしたり。
海が見たいなーと思ったら沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。
友達と遊びたいなーと思ったら名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。
とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。
私は学歴もないし、資格や免許も持ってません。
そんな私でも日々コツコツやることの重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。
同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私がネットで稼ぐまでの話などを
こちらの記事で公開しています。

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム