みさきがビジネスはじめた理由とかうんちゃら

どうもこんばんは~みさきです。

今日は「お知らせ」と「○○ビジネス」について
お伝えしようかなって思います。

まず最初にお知らせですーー


2013-06-14_000241

6月23日に東京都港区新橋の
新橋東急ビル6階で11時から開催される

副業1億円化セミナー
(次世代起業家セミナー)に
みさきと一緒に参加してこよう企画なんですけれどもー

セミナーが23日開催ってこともあって
参加申し込みは22日までに応募すれば大丈夫みたいです

のこり定員が50名(もうだいぶ減ったと思う)だそうなので
もしかしたら今日くらいに定員埋まってるかもしれないですね。

申し込みを考えている人は既に申し込んでるとおもいますが
念のためリンク置いておきます

▼6/23副業1億円化セミナー

↑クリックでまだ申し込み可能か見れます

「参加したいんですけど、予定が会わなくて参加できないです!」

・・・というメールは数名の方から頂いているんですが、
副業1億円化セミナーのページにある動画の感想が
1件もないのはちょっと悲しかったです・・・。

あれ・・もしかして興味ない?

まぁ、興味ないものを無理に見る必要ないですから
それでいいと思います。

興味ある人は感想ください(よければ)

○○ビジネスについて

さてさてー。

最近副業1億円とか起業家とかビジネスの話をしているので
私の元にこんな質問メールが届きました。

ちょっとだけ引用すると

——-<ここから>———

最近みさきさんが
ビジネスのお話をよくされているので
ビジネス関連ということで聞きたいことがあるので
質問させていただきます。

みさきさんは《ア○ウェイ》というのをご存知でしょうか?

わたしはSNSサイトを通じて知り合った方を通じて初めて知りました

わたし自身いろいろ感じることはあるのですが
《ア○ウェイ》に対しての
みさきさん意見がどうしても聞きたいです

——-<ここまで>———
以上、こんなメールです

この質問を下さったには直接お返事させてもらったのですが…
(届いてなかったらすいません)

同じような疑問を持っている方いらっしゃると思うんで、
今日はちょっと

・ア○ウェイ
・ニュー○キン
・ニューウェ○ズ
・ティエ○ズ

などの「ネットワークビジネス」について
私の体験談含めて簡略に話しますーー

読者さんの疑問

先ほどのメールを送って下さった方を含め
多くの人が最初に抱える疑問ってたぶん…

「ネットワークビジネス?なんじゃそれ」

という不安や疑問と、

「もしそれが本当だったら凄いことになるんじゃ…!」

という期待やワクワク感でしょうね。

「ネットワークビジネスは詐欺だ」
「ネットワークビジネスはネズミ講だ」

みたいな話はよく聞きますし、
そういう風に言っている人も大勢いるし
私も別に「違うよ!れっきとしたビジネスだよ!」

とか弁解するつもりも、釈明?するつもりもないです。

「ネットワークがネズミ講だと思っている人には思わせとけ」
って感じで、相手の思考の自由は奪わないし

「好きにしたら?」って感じ。

「オカマは所詮男だろうが!性転換しても男だ!」
とかいっている輩と同じで

何 を 言っても 時間 の 無駄

だと思っているんで
別に取り扱いません(笑)

ネットワークビジネスってのは、
簡単に言うと「マルチ商法」の販売形態を取っている
ビジネス形態全体のことを言います。

なんか難しいーように聞こえますけんど
「フランチャイズ形式」をとっているコンビニ形態

みたいな感じですね

その中の業界最王手で有名なのが
「アムウェイ」とか「ニュースキン」という会社です

コンビニなら
「セブン-イレブン」とか「ローソン」になるのかな。

今回質問した読者さんの元には
SNSで知り合ったアムウェイのビジネスマンが

「あなたもアムウェイビジネス初めてみませんか?」
って提案してきたのかもしれません。

コンビニでいうなら、セブン-イレブンの1オーナーが
「あなたも自分のコンビニ持ってみない?」って提案してきた感じ

「コンビニの経営」って聞くとなんとなく難しそうとか
資金がいっぱい要りそうだとか思いますよね。

私過去に調べてみたんですけど、
ローソン1店舗の経営者になるのに、資本金700万円くらい必要なんだって
これが「ファミリーマート」なら1000万円くらいかな。

—————————————
※2013/6/20追記
ローソンは307万円ほど、
ファミマも307~457万円、
セブン-イレブンは255~307万円程度でした(汗)

—————————————

もちろん資本金を使ってお店を出した後は、
オーナー(経営者)も頑張ってお店が流行るように努力します。

勉強したり、研修を受けたり、お店の施設や設備に再投資したり…

もちろんコンビニは「フランチャイズチェーン」っていう形式をとっているので
お店(1店舗)の売上が100%オーナーであるあなたに入ってくるワケないです

たぶん30%~50%くらいだと思います。勘だけど
—————————————
※2013/6/20追記
ローソンは66%(土地所有の場合)、
セブン-イレブンは利益率約57%でした

—————————————

アムウェイとかニュースキンってのは、
そんなチェーン形式・・・とはちょっと違うんだけど、
もっと小規模で個人レベルのビジネスができるので
バブル期の1980~1990年代に爆発劇に流行りましたねーー

今でも東京~大阪~名古屋~福岡~などなどの
都市部に行けば普通に声かけられますよ。

ネットワークビジネスされている方に。

資本金はいくら?

で、次は「そのビジネスは儲かるのか?」
って話にいきます。

まず、コンビニの資本金(ビジネス始めるのに必要なお金)は
700~1000万円だといいましたね。

これがアムウェイとかニュースキンなら
80万円~100万円くらいです(目安)

ネットワークビジネスは始めるにあたっての
「資本金が低額で済む」ってことが人気の理由ですね。

あ、一応登録とかは3000円台でできますよ。

ただし、利益をちゃんと出して、
かつビジネスとして本気で取り組むなら100万円程度持っているほうが
かなり有利だって意味です。

私自身もアムウェイじゃないけど、
ネットワークビジネスを2年間やっていた経験があるんで
その経験から言わせてもらうんですけど

「ビジネスは基本的に資金力があるほうが有利」です。

アムウェイやニュースキンに限らず
「ネットワークビジネスで儲けている人」は
40代~50代の方が大半でしたね。

資金力も人脈もあるし、経営者だっている。

逆に20代の人は資金難や熱意不足によって
1円も稼げないままドロップアウトって人が多かったですね
(恥ずかしながら私もそうですよw)

そーいう人に限って
「アムウェイは稼げない」とか
「ネットワークはネズミ講だ!」とかほざくんですけど
自分の実力不足を棚に上げているんだってことには
気づいてないみたいです(苦笑)

20代でネットワークビジネスを始めて
数年以内に辞めた人に声を掛けてみたらわかるんですけど
みんな口をそろえて同じようなこといいます

・・・うーん、まぁ、誰が悪いってことはないけど、
「ビジネス」は子供の遊びじゃないし、ギャンブルじゃないし

「あれをやれば金が儲かる」みたいなことは絶対ありえないです。

 

ネットワークビジネスの注意点

単純に儲かるビジネスってのは世の中に存在しないんだけど、
ネットワークビジネスの初心者は

あたかも単純にお金が稼げるような口調で人を誘って、
そんでもってビジネスに誘うわけですから

おだてられて金投資して、稼げなくなって
「騙された!詐欺だー!」

って被害が起きてるのも事実です。

っていうかよくあります(苦笑)

私からすれば、あれはネットワークビジネスが
詐欺とかネズミ講うんぬんの前に

誘う人(ネットワークビジネスやってる人)の大半が
「すぐ稼げるよ!」みたいな口調で誘うから
勘違いする人が多いっていうことですよ。

ようするに

不 勉 強 な バ カ が 多 い

って意味です。

ビジネスに誘うでも、ビジネスの説明をするでも
「特定商取引に関する法律」っていう法律がからんでくるんだけど
ビジネスをやっている人の50%近くがこの法律(特商法)をあんまりわかってない

だから被害者続出なのかと。

もし、仮にですよ。 ちょっとイメージしてね。

「今日、ここで700万円投資してローソンのオーナーになれば儲かりますよ」

って話がくるとするじゃない。

700万円支払うでしょ。お店持つでしょ。
で、接客とかはマニュアルとかあるし、ブランドもあるから
儲かるって思うでしょ?

でも、コンビニって100店舗出したら、
潰れるお店もあるわけですよ。

特に立地条件が悪いとか、
オーナーが不勉強だったり、店員の態度が悪いとか
お店の中が汚いとかさ・・・。

700万円ポンと出してお店のオーナーになれば儲かるって・・・
ちょっと「誇大表現」ですよね。

そんなこと平気で口走っている人が多い世界なので
勘違いされることも多いでしょうけど・・・

頑張る気持ちがある人で、勉強熱心な人なら
上にのし上がっていけると思います★

 

みさきのオススメは?

ネットワークビジネスの話は以上で
だいたい終わりです。

私がビジネスやろうとか、商売とかに興味持ちだしたのは
ネットワークビジネスを誘われたことと、
誘ってくれたペルー人の友達のお陰です。

2013-06-20_071449

上に挙げたような「特商法に触れる営業」
わたしも過去に何度もやっちゃってましたし、
それによって人間関係がギクシャクしちゃった人も大勢います(苦笑)

まぁ、今ではいい思い出ですし、
ネットワークが悪いっていうか、
不勉強な私がバカだっただけです。

あ、一応私はネットワークビジネス継続してますよー
営業活動とか勧誘活動とかはここ3年くらい一切何もしてないです。

でも、ネットワークビジネスからの収入が月1万円くらいあります。
寝ててもハナクソほじってても、遊んでても入ってくるんで

こーいうのを「自動収入」って言うんでしょうね。

まぁ、永遠じゃないんでそのうち消えると思いますがw

こーいうのの味をしめちゃうと、またやりたくなりますね。

今度は「ネットワークビジネス」ではなくて…
もっと短縮して「ネットビジネス」です。

パソコンとインターネット環境があれば誰でもできるし、
特定の会社と契約する必要もなくて

ましてや「毎月継続して商品を買わなきゃならない」
って縛りもないです。

パソコンでブログ書ける人だったら、
うちのオカン(美穂ちゃん53歳)でも可能なビジネス

そーいうやつですね。

人を勧誘する必要もないですし、
資本金も3万円ありゃいいかなって感じ。

それがネットビジネスですねー

ネットビジネスを知ってしまった以上、
今の私は「ネットワークビジネス」はオススメしません

やりたい人は是非やってほしいですが
私は「ネットビジネスのほうがいいよ」って言います。

ネットワークビジネスと私のビジネス観は以上です。

そんなビジネスを学べる場所が
「次世代起業家セミナー」って感じですね

▼6/23副業1億円化セミナー

wwwなんか宣伝みたいになったwww
無理して参加しなくていいですwww

別に参加しなくていいし、クリックしなくていいですからねー。

なんだかんだでセミナー参加は1名の方だけっぽいですね。
当日は11時から開催なので
10時くらいには到着するように早めに行こうかなって思います。

では~~~


※VIPメルマガでは主に「ビジネス」の話をします

なんでビジネス?

↓  ↓

女になるためには「お金が必要」だから。

手術資金、性転換資金を稼ぐため
オカマ(MTF)こそビジネスをやるべきだと思う。

性転換手術をしたい人の相談に乗っています

スザンヌみさき(このブログ管理人)は性別を変えたい人の相談に乗っています。

主に男→女に性別を変える人の相談に乗っていますが、女→男に性別変えたい人の相談にも乗っています。

興味があればこちらからご連絡ください


スザンヌみさき公式LINE

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム