琉球舞踊のビジネスを立ち上げる姉さんと集客や経営方針についてスタバで話し合ってきました

スザンヌみさきです。

沖縄の踊り(琉球舞踊)をされているお姉さんに誘われたので、琉球舞踊をどうやってビジネス展開していくか?

どうやって有力な人材を集めるか?

って事を話し合ってきました。

 

琉球舞踊や、業界の色々な事情も詳しく聞くことができてよかったです。

 

沖縄には、琉球舞踊をやっているけど、さまざまなしがらみがあって自由に活動できない人が多いみたいです。

 

技術はあるのに、その技術を活かせないのはもったいないですよね。

 

なので、琉球舞踊を通して覚えたワザや、経験を活かしたい!

って事で相談いただいたんです。

 

カンタンにいうと、しがらみのない環境で思う存分踊りたいー!

って話をされてました。

自由に踊りたい。

楽しく踊りたい。

 

そりゃそうだ。自由に踊りたいよね。

 

というわけで、ネットを使った集客法や、YouTubeの活用法などをお伝えしてきました。

 

お姉さんも超ノリノリで、

 

やってみますね!

 

と、ニコニコしながら話してました。

まだスタートしたばかりだけど今後が超楽しみです!

 

このブログでも紹介できる日が来たら良いなぁ。

私も沖縄の文化に触れることができて嬉しかった。

 

 

 

日記

 

 

黒檀(クルチ)の実が成熟してたので食べてみた。

ぶどうの皮の味しかしなかった(笑)

沖縄に来たらぜひクルチの実をかじってみてね。

地元の人は食べません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム