【性別変更】MTFが女性で生活するためのコンサルティングをやろうと計画中です

こんにちは。スザンヌみさきです。

先日、Twitterでこんなつぶやきをしたところ…

一瞬で反応がありました。びっくり

2011年頃から、ブログやメルマガ通して性別を変更したい元男性(MTF)に対して情報発信してきた私ですが、ハッキリと「コンサルティングやりますよ」と公言したのは年ぶりだったりします。

これまでは個人的に女性化指導のお願いを何度も受けてきました。

でも自分から募集したのは6年ぶり。

逆に、なんで今まで募集しなかったんだろう(汗)

 

というわけで今はコンサルティングの内容や細かい部分を考えたり、決めたりしてる所です。

仮に「女体化コンサルティング」とでも名前をつけておきましょうか

 

女体化コンサルティングで何をするの?

私が今までやってきた経験や、個人的に指導してきた経験を通して、女性で生活したいと願ってるMTFさんに女性で生きる方法や、数々のテクニックを伝えていくというもの。

もちろん、個人によって置かれている立場や環境、女性化度が違うので先にお話を聞いてからになります。

専門用語では「ヒアリング」っていいます。

対象は既に女性ホルモンをやっている10~50代のMTFさんで考えてます。

60代以上は応相談ということで。

 

内容は女性ホルモンの相談に乗ったり、手術(睾丸摘出、豊胸、性別適合手術)やボディメイクのアドバイスですね。

私も睾丸摘出手術や、豊胸手術の経験があるので、経験談含めて注意することや、どんな変化があるのか?

どんなデメリット、メリットがあるのか?

個人的な悩みの相談など。

そういうのを受けていこうと思ってます。

 

私はまだ性別適合手術(SRS)を受けていないのですが、私の身の回りの人はSRSしてる人が多いので、経験者から得た情報を伝えていくことはできます。

個人的な主観ではなく、複数名のMTF当事者から頂いた情報が手元にあるので、手術の術式による違い、病院による違いなどもアドバイスできるかな。

私も今年は本格的に性別適合手術に向けて準備しているので、今の最新情報なども伝えられます

 

スザンヌみさきコンサルティングの強み

ネットで情報発信しているので、数多くのMTFさんから相談や情報を頂いている私です。

性的指向や年齢、住んでいる地域も様々なMTFさんから連絡もらってます。

若い人だと17歳の現役高校生。

年上だと60代中ばのMTFさんからも連絡もらってます

 

そこから学び得た情報もあるので、お客さんの個性を活かしつつ、個人に合わせたアドバイスできる自負はありますよ。

 

女体化コンサルティングで得られるもの

最終的には「女性で生活する」ことを目的としてるので、そこにたどり着くまでに必要なすべてを吐き出していこうかなぁと考えてます。

例えば、ダイエットや手術などの肉体改造

女性声(声パス)とか、仕草とかメイクとか、話し方とか、気をつけることとか

周囲の人間との向き合い方、付き合い方、家族とのコミュニケーション、カミングアウトなどなど。

とにかく、私が知ってる情報はぜんぶ伝えます。

知ってること全部話しますし、あなたが望むなら、直接会って話して指導もします。

手術のメリット・デメリットも体験談込みで、話せるし、必要なら病院の紹介もできます。

とにかく

女体化のすべてをそこに置いてきた

と、言っても過言ではないくらい吐き出しまくります。

(もちろん、あなたが望むならの話)

 

 

「乙女塾」とどう違うのか?

MTF向けの個人指導では「乙女塾」などが有名だと思います。

私の知人やお客さんにも乙女塾に通わられていらっしゃる人がいるので、お話もちょっと聞いています。

 

乙女塾のHPを確認してみたところ、乙女塾は「女らしくなるためのレッスン&スクール」というコンセプトだったので、ちょっと違うかなぁと感じました。

私のコンサルティングは「女性で生きるため」なので、少しだけ乙女塾とは方向性がズレてます。

え?

 

どこがズレてる?

私の中の主観んですけど(汗)

 

女らしい ≠ 女性で生きる

だと思ってるからです。

女性で生きるからといって、必ずしも「女性らしく」ある必要はない。

そう思ってるのが私です。

 

世の中には「女らしくない女性」や「カッコいい女性」も存在します。

彼女たちは、それでも「女性」なのです。

 

逆にいうと、「女性らしい男性」や「かわいい男性」も存在します。

彼らはそれでも「男性」なのです。

 

この違いってなんだろう?

それってなんだろう?

そう考えたら重視されてるのは「外見」だったり「身体」や「声」なんじゃないかなぁ

私のコンサルティング(指導)では内面の女らしさは関係ないと思ってます。

 

内面や正確、価値観は個人の個性であって「女らしくしなければならない」とは考えていないからです。

その一方で「見た目」や「声」は気にします。

 

なぜなら、世の中の人が相手の性別を判断しているのは「見た目」と「声」だからです。

なので、私は見た目と声の女性度を重視してます。

 

コンサルティングのゴールは?

ゴールは社会生活が完全に女性で送られるようになったら、そこがゴールかな

と、とりあえずはそう考えています。

 

そこから更に上の「キレイになる」とか「楽しく生きる」を目指してもいいです

むしろ目指してほしいです

でも、MTFの中には、性別適合手術などを求めていない人もいるので、それを考えると「社会生活が完全に女性になる」ことをひとまずのゴールと考えてます。

 

コンサルティングの対象は?

基本的には、この先、見た目も戸籍の性別も女性に変える気持ちがあるMTFさんを対象にしています。

でも、コンサルティングのゴールが「社会生活を女性にすること」なので、性別適合手術などは予定していないMTFさんも対象にしています。

 

ただし、社会生活を女性に変える気持ちがない人は対象外になります。

例えば、MTXなど、中性の方々や、年齢的に社会生活は男性のままでいいや。

と、考えている人は対象外となります。

 

もちろん、現状はそうでも、今後は社会生活も女性に変えてて行きたいんだ!!

って熱意を持ってる人もいらっしゃるので、最終的には対話をしてながら決めていこうと思ってます

 

コンサルティングの料金は?

いくらかコースを用意することにしました。

たとえるなら「松・竹・梅」です。

 

現役の高校生でもOK!

な、くらい低価格なコースから…

 

まじで本気で人生変える気持ちで学びたいんです!

って熱意あふれる人の期待に応えるコースまで。

 

1対1の個別コンサルティングは、私の身体が1つしかないので、たぶん・・・1人か2人になるかなぁ

 

私があと10 人くらいいればよかったんですが…すいません

 

ちなみに「無料コース」も用意する予定です。

コンサルティングなのに無料って…

 

なにせ久々のコンサルティングだし、募集なので、今回は思い切ってみることにします。

ちなみに料金は月額制にするつもりです。

入会金や退会金は取らないっす

(そもそも必要ないと考えているため)

 

本格的な募集はまだ少し先になると思いますが、メルマガに登録されてる人優先になるので、興味があれば今のうちにこちらのメルマガにご登録どうぞ

↓ ↓

スザンヌみさきの女体化コンサル興味ある人はこちら

↑今回は登録項目が少しだけ面倒なことになってます。

なぜかっていうと、少しハードルを上げることで、本当に興味ある人だけに登録してもらいたいからです。

冷やかし登録ができないようになってます。

 

 

女体化コンサルのキャッチコピーを考えた

「女体化コンサルティング」ってどんなもの?

イメージが湧きにくいなぁ。

そう感じる人も多いと思ったので、とりあずキャッチコピーを考えてみました。

すべてが「仮」なので、キャッチコピーも、コンサルティングの名前も変わる可能性があります(汗)

その時はまたブログとメルマガで告知しますのでご安心を。

↑「日常のすべてを女で送る」って。

どうなんだろうグッと来る? 微妙かな・・・

↑いつでもどこでも24時間自由!ってのが個人的に好きなんだけど、学習塾っぽくなっている気がする。

↑これは完全にネタです。

 

とりあず現状報告かねて記事を書いてみました。

いまのうちにコンサルティングの内容など細かい所決めていきますね。

 

質問とか気になること、スザンヌみさきに質問してみたいこと

提案などがあれば、この記事にコメントにて教えてください。

コメントは承認制になってるんですが、すぐ承認するのでご安心を。

 

「こういうのやってほしい!」

「私はMTFかどうかわからないんですけど大丈夫?」

みたいな提案&質問もお気軽にどうぞ

 

 

■追伸

明日10月19日から東京に行ってきます。

関東のみなさんどうぞよろしく。

既に予定はほぼ8割埋まりました。

みんなありがとう

 

==================================

男に生まれた私ですが、10年前から女性として生活しています。

今も女子度UPのために肉体改造と美容に精を出しています。

というか、自分を磨いていくと、日々の変化が感じられるし楽しいから好きなんですよ。

私も最初からこんな人間だったわけじゃないです。

男時代は体格も良かったし肥満だったし、体毛も濃いし、声も低かった。

 

とても女としては生きられそうにないレベルの男でした

男の中の男って感じ。

 

そんな私ですが、女で生きるために努力していく中で、どうしたら女性らしくなれるのか?

どうやったら肉体が女性化するのか?

わかってきたので、10年のキャリを活かしてメルマガ読者さん限定で女性化方法をお届けしています。

メルマガは無料で読めます。

登録者には女性で生きるために必要な考え方や、どういう行動をすればいいのか?

って部分を話しています。

登録直後の自動返信メールでそんなプレゼントが受け取れますので、興味があればお気軽に読んでみてください

こちらからメルマガが読めますよ

→スザンヌみさきの女体化メルマガはこちら

 

メルマガ登録者限定で、全国の女性ホルモン注射できる病院の一覧もプレゼントしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム