【女子会】2019年1月19日に開催した交流会の感想をいただきましたのでご紹介

スザンヌみさきです。1月19日に東京都の新宿でメルマガ読者さん限定の交流会を行いました。

そのときの動画がこれ

参加者から感想を頂いたのでここにご紹介します

※すべて引用許可を頂いているものです

参加した感想一覧(全8件)

女子会の満足度を教えてください(5段階)

良かった…7件
とても良かった…2件

スザみ
頂いた感想のすべてが「良かった」以上の評価をいただけたことは大変うれしく思います。ご参加ありがとうございました★

そう感じた理由

情報交換の場として楽しむことができてよかった。

楽しかった!

満足

すざみさんに会えました!

同じ境遇の人とふれあえた。

満足

初じめて他の方とお話しができ、この機会に他のことにもチャレンジができた。

収穫があった

トランスジェンダーの方たちと集まれる機会ができたので

今回の女子会の感想を教えてください(よい点、悪い点あれば正直にどうぞ)

他の参加者の方といろいろとお話することができてよかったです。店の席が狭かったため動き辛く別のテーブルの人とはあまりお話ができなかったのが残念でした。

人数が多くて席も密集してたから全員と交流はできなかったけど、みんなでお話してたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。お別れするのが名残惜しかったです。

声パスについては、自分にとって明確な収穫はなかったけど、参加人数が多かったこともあり、多くの方と知りあえ、連絡先交換ができ、メイクや服装含め、刺激を受けた。

会場が狭かった。
自己紹介でさらにテーマに沿った今の状況などもう少し細い複数の選択でもよいですがトピック設定があっても良いかな。

今回2回目の出席でしたが、中国の方も見えて色々な方がいらっしゃるんだなと思いました。
でも、何よりみさきさんにお会いできたのが一番嬉しかったです。

こういう機会は、個人ではなかなか無いので有難いです。時間が短く感じたので、昼間の0次回があってもいいかなと思いました。

場所柄、狭かったですね。二次会のカラオケの方がゆっくりできました。有意義な話もできました。

良かった点は、すでに行動が出来ている方を目の当たりにして自分自身の励みになったことです。
悪かった点は若干店が狭く身動きが取りにくい事から意見交換がしづらかった。

日常生活ではまだ女性として生活できず、プライベートだけでしか女性として過ごす時間ができていません。なので、女性として人と会ったり話したりが、まだ気疲れすることがありますが、この女子会はお互いにトランスジェンダーである前提があるので、気兼ねなく過ごすことができて、とても楽しく、嬉しいです。

もう少し、ボイトレのことだったり、生活のことだったりを、ゆっくし話したり質問しあうことができるといいと思いました。

スザみ
確かに会場狭かったですね…(汗)
今後は広さも検討して、参加した人同士が席を自由に移動できるような会場を選ぶことにします。このようにご意見頂けると私も大変勉強になります。
ありがとうございました★

改善点や、次回の要望などあればご自由にどうぞ

二次会はカラオケ店に行きましたが、二次会も充実させた方がいいと思います。

会場(お店)の設定。今回は人数に対して狭すぎましたね。もう少し広いお店がいいですね。

それぞれ席を気軽に立って遠くの席の人ともお話しできるような感じの場所の方が良かったと思います。

声パス、女性化目的のお題の女子会だったので、話のお題があればそれについてみんなで話す場で良かったと思う。中身は普通の女子会のようだったので。(一次会)会場はもう少し広めで、みんなが顔合わせできて話しやすい方が良かったが、都心は難しいですかね。

愛知県でも是非開催して下さい。

アンケートが遅くなってすみません。○○です。
今回も女子会をセッティングしていただいて、ありがとうございました!

昨年参加して、今年も参加しましたが、みさきさんが覚えてくれていたのが嬉しかったです。「おきれいになられて」と言ってもらえたのが、なおさら嬉しかったです(笑)。

なかなか、みさきさんとお話しできず残念でしたが、少しの間でも、転職が決まらずに気持ちが落ち着かないとかこぼしたときに、親身になって聞いてくれて、良い時間が過ごせました。

ネット系の仕事をしているので、ネットビジネスも始めたいと思っていますが、「気持ちが落ち着いたときに始めれば良いんですよ」とアドバイスもらって、ほっとしたというか、焦らずに順番に進めていこうと思いました。とりあえず転職を進めます。

アンケートではなく、メッセージになりました。。

また、メールさせていただきます。
これからも宜しくお願いします。

スザみ
ご意見ありがとうございました!
頂いたご意見を元に、次回以降は会場と、内容も更によりよいものにさせていただきますね。またよろしくお願いします★

女子会(交流会)やってみて感じたこと

今回の交流会は私にとっても多くの学びがありました。

アンケートで頂いたように、内容の改善点ももちろんですが、実際にMTFの方々と直接対面しての会話の中で、今まで見えてこなかったことが見えてきた気がします。

言葉にするのは難しいのですが「空気感」というものでしょうか。

その場所や空間に私も入って同じ空気や匂いを感じているような感覚。

そういう空気感が肌で感じられたと思っています。

まだまだ未熟者の私ですが、このように応援して頂けるのはとても心の支えになりました。

そして、交流会に限らず、今後もより良いものを目指して頑張ろうと思いました。

おわり

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム