SRS(性別適合手術)に向けて本気で準備が忙しい。タヒぬ

スザンヌみさきです。

SRS手術(性別適合手術)に向けての準備でここ最近忙しくしております。

とはいえ、これからSRSとか性別適合手術とか、性転換手術とか、やりたいな!

って男→女のMTFさんににとって、「性別適合手術の準備」って何やればいいねん!

って思いますよね。

性別適合手術したいけど、具体的にどうやればいいの?

なにを準備するの?

みたいな悩みあると思うんです。

その悩みについては…

【女体化8】SRS(性別適合手術)について

【女体化9】戸籍の性別を女性にするには?

以上の記事で解説してるから、そちらを参考にどーぞ

今日はそういうんじゃなくて、日常的な日記。MTF当事者の日記とかです

SRSとお金の切実な問題

私の住む沖縄はヒカンザクラが咲いてます。毎日の気温は22度くらいです

戸籍を女性にするには、女になるにはSRS(性別適合手術)が必要です。

そんな性別適合手術をするには、金がかかります。

色々あれこれ考えてみたけど、やっぱり当然のごとくお金がかかります

これは小学生の頃からわかりきったことではありますが、やっぱり金がかかります。

なので、最短最速で最高率のよい方法は金を稼ぐことなのです。

私は自営業やってますんで、仕事やセールスについて改めて勉強してます。

私も会社員時代は、節約しつつ、仕事しつつ、バイトしつつ、家計簿つけつつの毎日を送っていましたので当時を思い出してきました。

あれは2008年ごろでした。

当時は毎日「腹減った」が口癖でした(笑)

当時の私はまるで牢屋に入れられた囚人かのように、仕事しかしていませんでした。

それが体力的にも精神的にもきつかったのですが、その見返りはあったと思います。

そして、また私は覚悟を決めてそういう生活をすることに決めたのです。

今度は会社員じゃないのでいくつか条件は違いますが、金のために努力しているのは同じなので、自分の中では似ています。

というわけで、ブログは最近更新が遅くなっていますが、極秘裏にいろいろと動いております。

ごく限られたメルマガのメンバーさんはなんとなく感づいていると思いますが、この調子でしばらく極秘裏に動いてまいります。

そして、今年中には・・・・SRSしたぞ!

っていう動画とか記事をUPするために動いております。

しかも自分で期限を7月まで!

って決めてしまったので、毎日焦ってます

わーどうしよう!

あと数ヶ月しかないよ!!

大丈夫かよ!!

ってアワアワしながら動いております。

那覇市のほうじ茶カフェにて

最近は家で引きこもっていると、仕事をついついサボってしまうので、無理やりにでも外に出てサボれない環境を作って仕事してます。

スタバとかカフェとかでパソコンカチャカチャやりながらおしゃれっぽい雰囲気を醸し出しているノマドワーカー的なやつではありません

私はひたすら効率よく仕事するぞってことで、近所の図書館で作業してます(笑)

私の住む那覇市には新しく駅の近くにデカイ、巨大な図書館が完成しました。

見学してみたんですが、ありゃデカすぎだろ5階建てでしたよ!!

しかも、読書者のためのワークスペース、勉強スペースが豊富にあって、蓋付きの飲み物なら持ち込みOK!

ってなにこれ、イタレリツクセリな場所でした。

私はそこじゃない図書館でひたすら仕事してます(笑)

ブログ更新するヒマもないくらい作業しすぎていたので、死んだんじゃないかと心配されている人もいらっしゃるようですが、大丈夫です。

とりあえず報告でした。

おわり

日記

毎日30分だけ三線練習続けてます。 せっかく沖縄に移住してますから、三線くらい上達してやるぜの一心でございます。

仕事、休憩、趣味

このバランスがうまくガッチすると、ON-OFFの切り替えができて、とても仕事が捗ります。

三線はやはり沖縄の心かなと感じますね。

・・

・・

・・

まぁ、私が練習してるのは奄美三線ですが。

おわり

追伸

SRSしたら女体化の情報発信辞めるんじゃないの?

って一部のどこかでまことしやかに囁かれていますが

辞めません。

ただ、それとは全然関係ない理由で、情報発信の内容が限られてくるかもしれません。

情報の秘匿度ってのがどうしても高くなりますので。

それはご了承ください。

追伸2

YouTubeの動画UP頻度が遅くなってますよね?

という意見に対して。

実は動画UP頻度はそこまで落ちてません。

ただ、最近は「限定公開動画」がどうしても多くなっちゃってます。

それは上記の理由によるものです。

追伸3

先日はメルマガ読者さんから色々とアツいメッセージいただきました。

ありがとうございます。

まだ私も熱くなります。

もともと冷え切った人間に見られがちですが、見た目が冷え切ってるだけで心はアツいやつです。

ただオモテに出して表現するのが下手なだけです(笑)

追伸4

声の女性化を希望される人、声のことで深く悩まれている人向けのメールセミナー作りました。

登録はこちら

→「声を女性にしちゃうぞ♪メールセミナー」

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

2 件のコメント

  • メール配信停止を押してしまったのか
    メールが届かなくなったのですが???
    再配信は出来るのでしょうか???
    メールアドレス登録しているので再登録出来ません
    みたいなのも出て再登録も出来ません(涙)
    対策はあるのでしょうか???
    よろしくお願いいたします。。。

    • こんにちは、コメントどうもです。
      メールアドレスによっては届かない場合もあるので、どうしても届かないようでしたら、新しくGmailかYahoo!メールを取得してそれで登録してみてください。
      それでも登録できなければ・・・原因不明なので対処できないです(涙)
      お力になれずすいません

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム