涙の確定申告2015青色

image

 

まいど!みさきです。

お元気ですか?そうですか、それなら良かった。

わたしは先日サバゲーってました。

遊んでばかりですみません( ̄▽ ̄)!

前回の記事で「LINE公式アカウント」の話をしたのは覚えてますか?

さそっく私も自分の公式アカウントで

「サバゲーつてくるよー!」と告知したんですけど、

反応はイマイチでしたね(笑)

まぁ、女体化うんぬんいつも言ってるので、

女体化とは逆方向な男らしいサバゲーの話なんて、

美しいMTFの皆様は反応しないみたいです(笑)

 

冗談さておき、LINEの公式アカウントは

まだまだ友達ぼしゅーちゅーですんで、よければ友達追加よろぴくです。

 

 

さて!

 

そろそろ真面目なはなし。

2月も後半になりましたが、確定申告の季節っすね。

商業高校卒業の私は簿記も習ったことあるし、

ビジネスについてなんとなく色々学んだつもりですが、

いざ、確定申告となると意味わからんちんで

アタマが爆発しそーです(笑)

 

やよいの青色申告とか、freeeeとかいう会計ソフトを今更購入し、貸借対照表なり、決算表なり作ってる訳ですが、

一年間の取引をまとめて数週間で終わらせられるはずもなく、

多くの個人事業主、自営業者が陥ってる状態になってます(笑)

そして「来年こそは!」と思いながら来年も同じことやりそうです。

 

とりまえず、あんまり進行状況わかってませんが、

たぶんあと3〜4日あれば作業は終わりそうです。

貸借対照表とか、現金出納帳とかはまず書き方わかってないですし、

2014年分のは作れそうもないので、2015年からやろーと思います。

 

 

確定申告の準備してて思ったんですが、

ネットで収入おいくら万円とか、めちゃくちゃ稼いだウヒョー!

とかほざいてても、蓋を開ければ年間の所得って少ない人もいると思います。

 

なんでかっつーと、人間は金があればあるだけ使う生き物だし、趣味、遊びその他のものにトコトン金をつぎ込んでしまうからです。

 

そうなると、年収1000万円稼げたとしても、

経費や、経費にならない支出とかで、手元に残る純粋な利益ってたかがしれちゃうかもしれません。

 

今の私はたとえ年収1000万円稼いでもそーなってたと思います( ̄▽ ̄)・・・

こええええぇぇ。

 

それが思いしれた今回の確定申告は、私にとってかなりのプラスになりました。

ここでめげずに、まだまだ上を目指しますぜ。

だってちんこ切り落として戸籍の性別変えなきゃなので(笑)

 

 

その他、戯言など。

サバゲーの装備品などなどに使ってる金が半端ないし、

これ、経費にゃできないので(笑)

サバゲー関係品を経費で落とすために、サバゲー関係の仕事というかビジネスでもはじめましょーかなと思った。

 

ビジネス?そういうとカッコイイ響きやけど、

蓋を開けあけたら、サバゲーサイト作ろうってだけの話やぜ。

 

 

 

そして、関係ないけど、はじめましょー

と、

はじめしゃちょー って似てるね。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

iPhoneから投稿

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム