ハゲ、ヒゲ、オッサンは辞めたほうが良い

どうも!みさきです。

前回は女性の服装(女装)について
ツッコんだ話をさせて頂きました。

世間の目が怖い?
男に見られるかもしれない?
怖くて女装できない?

キモっ!だせぇぇぇ!
甘すぎ!! ムリっしょ!!

…などと、ヒドイ発言だったのに
思いのほか反応が良かったです!

多くの方から
「今私は女性の格好で頑張ってます!」
と、嬉しいメールやご意見を頂きました。
もらった私もとても嬉しいです。

ossan
そして、親切にお返事頂けて
ありがたいなと感じました。

※個別のメールは必ずしも
お約束できませんが、
頂いたメールは必ずすべてに
目を通していますよ(^O^)♪

また、
「見た目で人を判断するんですか?」
というご意見もありましたので、
この場でお返事しますね。

私は、
見た目で人を判断します。

そして、人間はみな、
見た目で判断されています。

これは
「図解雑学見た目でわかる外見心理学」
という本で学びました。

興味があればAmazonや図書館で
探してみてください

この本を読んだら私は
「人のことを見た目で判断していません」
などと言えなくなりました(汗)

私は見た目で人を判断しています。
無意識で判断しているのでしょう。
そうお答え致します。
・・・・・

さぁて!本題です。
こんなご意見を頂きました

↓ ↓ ↓

「私はブサイクでどう見ても
オッサンなんですが、
こんな私でも女性として生活することは
本当にできるんでしょうか?」

↑ ↑ ↑

結論・・・・・。

ム リ で す !

・・・・
・・・・
…残念ながらそうお返事いたします。

それはなぜか!?
”見た目がオッサンのまま”では、
女性として生活することはムリです

女性として生活したいと本気で思ってても、

・服装が男性服
・ヒゲが生えている
・声が男性声
・頭がハゲている
・男子トイレを堂々と使ってる

・・・人間に対して誰も「女性」と
感じてくれることはないからです。

しかしこれは、
「今の見た目のままでは無理」
という意味ですのでご注意下さい。

ポジティブに受け取ってみれば、
「見た目を変えれば相手の反応も変わる」
という意味になります。

外見心理学でも、見た目で相手の印象や
性格まで勝手に判断されてしまう
ということが書いてありました。

見た目がオッサン、男らしい場合、
男扱いされてしまうのは仕方がない
の、かもしれません。

だから、私も「ムリです」といいます

それは「見た目が男だとムリ」という
意味であり
「あなたにはムリ」
という意味ではありません。

いきなり「ムリです」とか
「見た目オッサンだしダメ」と言われると
自分を否定されたようで、
とても悲しくなることでしょう。

それはすっっっっっごくわかります

「お前みたいな体格いいやつは無理」

とか

「お前肩幅広すぎ、ムリ」
「声が低いからムリ」
「身長高いし、足デカイしムダ」
と、

罵倒されながら生きてきた私ですけぇ
悔しい気持ちもイライラもわかります。

今のままではダメ…

それは「今の状態ではダメ」
ということであり
「あなたはダメ」というワケじゃないです

落ち込まずに冷静に自分を見つめ、
「じゃ、もっとキレイになればいいのだ」
と、前向きポジティブに受け取って
頂きたく思います。

そう思える人は周囲がどんだけ否定し、
どんだけ反対しても女性として
生活できるでしょう。

「今の私でもできるでしょうか?」
という不安、質問は昔から
ほんとうにたくさん頂きます。

過去にも47歳の方から同じような質問
頂いたことがあります。

人間が何かを成そうとすればかならず
予想外な反応や変化があります。

好意的な反応、否定的な反応。
これは”必ず”起きます。

スポーツでいうところの筋肉痛
仕事でいう所の、ムカつく上司
みたいなものです

これにビビることはありません
経験したからこそ得るものだからです。

経験して得たものにビビると
先に進めませんが、
「こういうものだ」と受け止めれば
どんどん先に進めます。

参考までにどうぞ★

性転換手術をしたい人の相談に乗っています

スザンヌみさき(このブログ管理人)は性別を変えたい人の相談に乗っています。

主に男→女に性別を変える人の相談に乗っていますが、女→男に性別変えたい人の相談にも乗っています。

興味があればこちらからご連絡ください


スザンヌみさき公式LINE

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

2 件のコメント

  • そんなこと言ってるお前は女性にふさわしい姿なのか?
    2chではB2ランクだぞ。
    そんなお前は人からどう思われてる?
    身の程を知れ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム