いつ女になるか? 今でしょ!

auのWiMAXなら個人事業主でもネット契約できたのでおすすめ


まいど。みさきです。

WiMAXを契約しました。

 

これはWiMAX(ワイマックス)なんだけど、契約はauでした。

 

とゆーのも、当初はUQWiMAX(ゆーきゅーわいまっくす)で契約するつもりだったんだが。

UQワイマックスでは、クレジットカード持ってないと契約できないと言われてしまったのだ。

 

みさき「VISAデビットカードじゃダメなんですか?」

 

店員のお兄さん(小太り)「だめです」

 

みさき「しょぼん」

 

店員のお兄さん(メガネで小太り)「auなら銀行引き落としで契約できるかもしれないので聞いてきます」

 

↓ ↓ ↓ 数分後 ↓ ↓ ↓

 

というわけでUQワイマックスじゃなくてau by KDDIで契約することにしたのだ。

 

 

通信速度はどんなもの?

全く同じ条件で

(1)家のWi-Fi(ドコモ光)

(2)au契約のWiMAX

 

以上2つのスピードテストをしてみました。

↓ ↓ ↓

iPhoneアプリの「speedchecker」で計測。

光回線を家に引いているのですが、そのWi-Fiと下りの速度がほとんど同じでした。

回線速度を測るアプリによって数値が違うので鵜呑みにしないほうがいいと思う。

 

アップロードは遅い。

 

 

iPhoneアプリの「Speed Check」で計測

上り(アップロード)速度がとんでもないことになりました(笑)

全くおなじ端末なのに、アプリによってここまで差が出るのは不思議ですのう。

このアプリは広告がやたら入るアプリだったので、数値適当なのかも

 

 

iPhoneアプリの「RBB SPEED」で計測

これは日本語なので使いやすかった。

 

このアプリの数値は、まぁまぁ信用できる数値かなーと思います。

モバイルルーターは使う場所によって通信速度が変わってくるので、都市部だとまた違った結果になるかも。

 

下り(ダウンロード)よりも上り(アップロード)のほうが早いのは意外だった。

WiMAXの端末を使ってYouTubeに動画UPするのもアリかもね。

 

 

 

モバイルルーター契約でできること。

いままでは外出時のネットがほぼ使えなかった。

 

でも、これでいつでもどこでもネットがつながるようになった。

 

旅行先でもネットがつながる。

無料Wi-Fiがないお店でもネットがつながる。

 

私の仕事は、ネットとパソコンがあれば特に問題はない。

なので、仕事しながら旅をする。

 

・・・ということがより現実的になってきた。

 

ちょっと沖縄に行きたいなーーーと思っているので、試しに沖縄に行きつつ仕事ができるか近々試してみようと思う。

 

沖縄への旅費は・・・・経費で落ちるのかな。

 

 

 

なぜモバイルルーターを契約したのか?

こっから先は「なぜ?」に迫っていくぞい。

 

【問題】なぜ携帯の契約じゃなくてモバイルルーターなのか?

 

【答え】もともと私は携帯の契約をしていなかったのだ。

iPhone6を持ってはいるが、これは過去にソフトバンクと契約してた時に持っていたもの。

今はもうソフトバンクとは契約していない。

 

だから携帯代は月々1円も支払っていない。

でも、電話番号がないと困るなぁ。

ということで、ソフトバンクが売ってる「プリペイドスマホ」を購入。

 

プリペイドなので月々の料金がかからず、支出は結構抑えられる。

しかも通信制限もないため、30日プランの料金を支払えば使い放題!!

 

これはオススメだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

・・・・

 

 

だったのだが・・・・・

 

2016年6月ごろから、通信制限がかかり始める。

その影響で30日プラン(というもの)の料金を支払っても、容量がオーバーすれば追加料金が・・・

 

この話は長くなるからいいや。

 

とりあえず、携帯の契約はしていなかったし、モバイルルーターとかは特に持ってなかった。

仕事は家でやるから、家のネット回線があればいい。

 

外出したら、スタバ(スターバックスコーヒー)やタリーズコーヒーなどの無料Wi-Fiを使っていた。

(たまに彼女のモバイルルーター借りた)

 

 

でも、これが結構不便だった。

 

モバイルルーター借りてない時に外出すると完全に「圏外の人」になっちゃうし。

 

無料Wi-Fiは通信速度が遅い所もあるし。

 

スタバやタリーズの無料Wi-Fiは早いけど、お店出たら使えなくなるし。

 

 

 

個人事業主特有の悩み

普通なら「YOU!契約しちゃいなよ!」と思う。

私もそう思う。

 

私だけかもしれないし、個人事業主は全員共通してそうなのかもしれないが

 

クレジットカードが作れない

 

のだ。

 

携帯を買うと割賦(かっぷ)支払い契約とかすると思う。

 

その際にクレジットカード使ったりするよね。

そのクレジットカードが作れないから、携帯も契約できない。

 

たぶん、探せば銀行引き落としで契約できるキャリア(docomo,au,softbankなどのこと)もあると思う。

ちょっと面倒で今まで探してなかった。

 

そいで。

クレジットカードないと携帯を契約できないと思いこんでいた。

 

先日、モバイルルーターなら銀行引き落としで契約できる

という情報を掴んだので今回契約してみた。

 

ようするに今までただ勘違いしていただけなのかもね(笑)

 

 

 

契約時の注意点など。

載せておきます。参考にどうぞ

 

契約時に「こちらの書面を読んで気になったことがあれば質問してください」

と言われたんだけど。

 

こんなん読まないわ。

これから契約するぞ!!!って人で

ネットサーフィンしてて、時間に余裕がある人なら読めるだろうけど。

 

 

UQモバイルに興味あればこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

UQ モバイル

 

参考にどうぞ

 

 

日記

久しぶりに銀だこを買ってみた。

自分で作るのは面倒だし、材料費考えるなら買ったほうが安上がり。

 

 

家の近所で見つけた花。

これってホウセンカですかいの?

 

小学生の時に理科の授業で育てなかった?

実が熟すと、中から多数のたねが飛び出して散開するやつ。

 

あれに似てる気がしたから撮影してみた。

背丈はぜんぜん違って160cmくらいある植物なんだけどね。

 

パッと見だと「セイタカアワダチソウ」かなって思ったんだけど

花が違ったから別の植物なのかなと。

謎。

 

 

 

 

Similar Posts:

The following two tabs change content below.
1987年生まれ。スリーサイズは上から174 22 28(身長、手の大きさ、靴のサイズ) 熊本県で生まれ、愛知で育ち、神奈川で鍛えられたので、言葉がいろいろと訛ってます。 ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こいつが管理人です


管理人:スザンヌみさき

1987年7月生まれの九州男児もとい、おてもやん。
日本全国の隠れMTFをエロかわセレブ女子にするため女子度UP+セレブ情報配信中。
趣味は「スイーツめぐり」と「異文化交流」

▼詳しくはこちら

管理人の趣味

実績のようなもの


2016年3月の不労所得が47万6336円だったぜ。
不労所得(ふろうしょとく)ってのは働いてないで入ってくる収入のことね。
この月の労働収入はゼロ。臨時収入が3万9960円あっただけ
今後も働かずに稼げるよう頑張ります。

かうんた

最近のツイート

スザンヌみさき@声パスボイトレ正攻法
@suzannumisaki

このブログで使用しているテンプレ

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」