沖縄にきて最大の試練が立ちはだかった件

ネット回線が遅すぎるのもなんだかなぁ。

と、思うわたしです。

 

えーっと、スザンヌみさきって言いまーす。

沖縄県に住んでてネットで商売してるものでーす。

 

今日はちょっと那覇市内の三線教室に行ってきた。

というのもちょっとした体験というか見学で行ってきた。

 

まさかあんなことになるとは思わなくて。

けっこうショックだったのだけど。

 

ショックに負けないようにブログ書くことにした。

詳しくはこちらの動画

 

ひとことで言うと、

 

(1)三線教室に行きまして

(2)教室の先生に指導してもらって

(3)いろいろ話した結果

(4)他の三線教室を紹介された

 

以上4ステップでした。

 

その三線教室は古典の民謡???をメインで教えているところらしくて

私は古典にかぎらずいろいろと三線の曲を練習しておりまして

 

「ヒヤミカチ節を今練習中です」って話をしたら

「うちはそーいうのは教えてないから、他の三線教室行ったほうがいいよ」

などと言われたのだが

 

 

これはやんわりと嫌がられたのか。

それとも純粋にウチのカリキュラムでは対応しきれないから他の三線教室のほうがオススメだぜ

 

と、老婆心から親切にしてくれたのか。

それはわからないが。

 

ポジティブに受け取っておこう。

 

で、とりあえず紹介された所の三線教室言ってみた

(近かったから)

 

そしたら、今日は三線教室やってないから。

 

月曜日か金曜日にまた来てくれ

という流れになり。

今になる。

 

その勢いで見学できればよかったのだが。

その三線教室が駅から徒歩2kmあるので。

次行くのが非常に面倒(汗)

 

通うとなりると、更に面倒になるような。

面倒と三線の腕前どっちを取るのか?

 

他にも交通アクセス良いところに三線教室があるというのに。

さぁどうしよう。

 

そんな悩みがさっきからぐるぐるでござる。

 

ちなみに自宅に帰るまでにイロイロと見て回ったのだが。

 

近くにあったネットカフェのWi-Fi速度が劇的に遅いことが判明。

最終手段はネカフェでって思ってたけど、家と速度大差ない件(笑)

 

 

沖縄に来て直面した残念ポイントを上げてみよう

 

【1】アパートのネット回線(光)がナメクジ並に遅かった

【2】モバイルルーターの回線もコンクリ造の家のため回線ナメクジ

【3】月額1500円くらい追加すればいいらしいが、それは月7G制限というクソ

【4】三線教室が駅から遠くて通うの大変

【5】どの三線教室が自分に会うのかわからない。拒否られる可能性もある

【6】そんなこんなでお金がありません(笑)

 

まぁお金は稼げばいいのですが。

稼ぐための仕事環境(ネット環境)が整わないのが一番大変かなと。

 

まぁ、ネット回線は遅いが、仕事できないわけじゃないので良いんだけどね。

 

もしかしてこれは「急がない、急がない、ひとやすみ、ひとやすみ」というメッセージなのかもしれない。

ネットがムダに速すぎるとYouTubeとか見ちゃうし、スマホ中毒になっちゃうからな。

 

ネットが遅いからこそ、仕事や読書、勉強などに費やす時間も増えるというもの。

なので、ネットが遅いのはむしろラッキーなのかもしれない。

 

そう考えれば今の環境は最高なのかもしれないなぁ

特に最近は作業もしまくっているし(自分としては)

 

とりあえずもうちょい仕事をしながら様子見してみようと思う。

 

 

ちなみにauがやってるWiMAXのモバイルルーターだが。

 

通常は通信制限がないんだが、3日で10Gを越える通信をしたら、一時的に速度が遅くなるらしい

 

また、通常モードだとコンクリ造の建物内はネット回線が届かないこともあるそうだ。

 

そういう時は通常モード(ハイスピードモード)よりも上位の「ハイスピードプラスエリアモード」

というものに切り替えれば良いらしい。

 

ただし、これは月額料金にプラス1500円くらい上乗せされてしまうのだが。

速度が早いし、届くし問題はない

 

 

かのように見えた。

 

 

しかし

 

 

このハイスピードプラスエリアモードにすると。

3日で10G制限ではなく、1ヶ月で7G制限になるらしい。

 

ってことは3日過ぎてもダメで。

1ヶ月後にならないと、この通信制限は解除されないのだろうか?

 

 

このハイスピードプラスエリアモード(上位)にしたのが12月7日

今日はもう日付も変わって12月10日なのだが、通信制限は全く解除されない。

 

これは来月にならないと解除されない系の話ですかの。

 

・・・・・・・

 

・・・・・

 

 

auのWiMAXは通常モードで使うことを強くオススメする。

 

もう、やだ。

 

 

 

 

PS.

こういう失敗談の方がネタになるので、ブログ的にはアリなんじゃないかなぁ(笑)

どうなんでしょう。

コメントで教えてね。

 

 

 

あと、近所のスーパー(サンエー)でイロイロ沖縄限定のものを買ってみた。

 

 

「ワシミルク」

商品名はEagle(イーグル)のはずなんだが。

 

ネスレが売ってる植物油脂(ココナッツ)入りのコンデンスミルクのようだ。

沖縄ではパッケージから「ワシミルク」と呼ばれているらしい。

 

これ何に使うのかな?

勢いで買ったから使いみちなんも考えてなかった。

 

シークヮサー入り四季柑。

水で薄めて飲んだり、泡盛の割モノとして使うらしい。

 

非常にすっぱい(笑)

砂糖入りのジュースみたいなヤツじゃなかった。しまった

 

たぶんガムシロップ入れて飲めばウマイと思う。

非常にすっぱい

 

※このワードプレスブログが最近やる気ないらしくて。

画像を横に修正するんだけど、表示が修正できない。

面倒なので、もう修正するのやめた。

 
===========================

私はネットを使って収入を稼いでいます。
なので会社にも住む場所にも縛られず自由に好き勝手生きてます。

「なにそれ超怪しくない?犯罪でもやってんの?」
って同級生に言われたんですが(苦笑)ほんと怪しいですよね

特殊な才能があるんだ!すごい!

とか言う人もいますけど、昔は借金苦でしたし、ブラック企業で会社の社畜となってました。
資格も技術も免許もないし、そもそも大学にも行ってません。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れました。

雪が見たいなと思ったら雪国の北陸に行ってスノボしたり。
海が見たいなーと思ったら沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。
友達と遊びたいなーと思ったら名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。
とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。
私は学歴もないし、資格や免許も持ってません。
そんな私でも日々コツコツやることの重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。
同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私がネットで稼ぐまでの話などを
こちらの記事で公開しています。

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 

ABOUTこの記事をかいた人

1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<