改めてネットの破壊力を思い知る日々を過ごす

まいど、みさきんちゅです。

前回の「土下座マインド」からしばらく更新怠ってたなぁ

ココ数日は仕事のコンテンツビジネスを集中していたのでブログどころじゃなかったんだ

と、言い訳しておこう(笑)

 

それはさておき。

 

ネットは凄いなぁ

レバレッジが凄すぎだよなぁと、改めてネットの破壊力を思い知っている。

 

なんていうか、テコの原理だよね。

 

1つを作るパワーで100のエネルギーが出るというか。

 

ほんとそういうことを思い知っている毎日

 

 

今年の4月頃に「声パスボイトレ正攻法」という男声を女声にするボイトレ方法をまとめた教材を作って売っている。

 

販売ページはこちら

「声パスボイトレ正攻法」

↑別に売るつもりで掲載したわけではない(笑)

 

4月頃に売り出していたのだが、販売ページを今回リニューアルした。

 

というのも、販売当初は仮として、販売ページを適当に作っていたんだが

 

今回はちゃんと販売ページを作り直すことにした。

文章力を上げるための勉強も兼ねて、私が尊敬している起業家さんの商品販売ページを参考にしつつ書いた。

 

こういうことをいわゆる「写経」というのだが。

 

起業家さんが売っている商品のページを写経しつつ。

自分の商品に置き換えて販売ページを作った。

 

そんでもって、メルマガで商品の案内を最近はしているんだけどね。

これがなんというか凄い。

 

12月だから。

一年で一番物が売れる12月だからってのも影響しているとは思うんだけどね。

 

やまだかつてないほど。

 

未だかつてないほどに商品が売れまくっているね。

 

それだけ良い物作った自信と自負はありますけんど。

それにしても商品が売れまくっている。

 

なんか自分でも超ビックリしている。

このまま性転換費用も一気に貯まるんじゃねーのと、皮算用しだすくらい驚き。

 

この売上の原因というか、理由だけど。

 

それはやはりネットの力を使ったことだろう。

 

 

私が作って販売している「声パスボイトレ正攻法」ってのは、かなり力を入れて時間もお金も掛けてつくった力作である。

これ作るのに数万円かけているし、時間も手間もかけてるし、インタビューや情報収集もしていて、かなり手が込んでいる。

 

なので、自分としてはすごく自信もって売れる商品である。

 

とはいえ

 

とはいえだ。

自信があるとか、商品が良いものであるとか。

 

それと、売れるってのはちょっと話が違う。

 

世の中にはすごく良い商品や、サービス、お店、人物などなど。

すごく良いなと感じるものは探せばけっこう見つかる。

 

でも

 

その人や、お店、商品がめちゃくちゃ人気なのか?

っていうと少し違う。

 

 

私が最近気になってて、ライブにも行った三線奏者の「宜保和也」さんという人がいる。

この人は沖縄で開催されたオーディション番組「Xファクター」で準優勝しているほどの人物。

 

そんな宜保さんが、YouTubeで「宜保チューブ」というチャンネルをやっている。

唄もヴィジュアルも良いんだけど、再生回数は現段階でそこまで伸びてない。

 

再生回数が8000回近く行っている動画もあるけど、平均して500回以内だ。

 

認知度が上がっていけば、再生回数も人気も伸びると思うのだけど。

現段階では再生回数はまだまだ伸びてない。

 

本人もライブで「なんででしょうねー」って言ってた。

 

 

知名度。

 

そう

 

知名度。

 

すごく良い人物も、サービスも商品も、会社も。

 

知名度が低いと売れない。

 

だから。

 

知名度をもっともっと高めていれば、いい商品、いいサービスは売れていくだろう。

いい人物も知名度が上がっていけば人気になっていくだろう。

 

この「知名度」を上げることを「マーケティング」という。

 

いい商品、いいお店、いい人物、いいサービス

知名度が低いと人気も出ないし、売れない。

 

 

話をもどそう。

私が作った商品。

すごく自信があるし、内容もかなり良いと自負している。

 

しかし、それが売れるのかは別問題。

知名度が低いと売れない。

 

なので、知名度を上げることにした。

メルマガでもどんどん紹介することにした。

 

また、商品を手にとってもらいやすくするために、販売ページも修正した。

そしたら超売れるようになってきた。

 

なんか超びっくり(笑)

 

文章力や伝える力って重要なんだなぁと改めて思ったし、ネットの力やレバレッジは凄いなと改めて感じた。

 

いくら文章力を鍛えた所で、何を伝えるか?

そのポイントがズレていると売れるものも売れないんだけど(笑)

 

これはいずれ話せる機会が暮ればいいなぁと思う。

 

自分でももうちょい試して確証が持てればいずれは日の目を見る機会が来ると思う。

とりあえず今年いっぱいがんばろう。

 

 

 

 

日記

明日から地元に帰るんだが、地元の姪っ子(小学2年生くらい)が三線に興味あるみたいなので三線を買って上げることにした。

というか買った。

 

本人にはまだナイショだし、買ってあげるみたいな話になると親(イトコのお姉ちゃん)が拒否るかもしれないので

とりあえず預かってということにして、渡そうと計画中。

画像はそれ。

沖縄限定ハンバーガーチェーンJEFの前にて撮影

 

12月24日は沖縄県国頭郡(くにがみぐん)読谷村(よみたんそん)に行ってきた。

沖縄そばセット。ジューシーとアイスコーヒーまで付いて580円だよ。

オトク過ぎるだろ!!

 

住所的には読谷村じゃなくて恩納村(おんなそん)だったらしい

「ちょーでー小(ぐゎ)」というお店。

このあたり

 

お店のお母さんが笑顔でステキだった。

狭い店なんだけど、お昼時は人がいっぱい来てた。やっぱ人気なんだねぇ

 

読谷村には「残波岬(ざんぱみさき)」という所がある。

三線ふいちゅん あしびたんさびら

(あってるかわからんw)

 

その時のようすはこちら

 

 

その後は色々と海岸線ぞいを北上してきた。

 

↑の写真は名護市あたりだったと思う

 

↑これは「美ら海水族館」がある公園のビーチにて。

波が死ぬほど高かった。風も強かった

動画取ったけど、風の音がひどかった(笑)

 

 

という感じでクリスマスを満喫してきた。

こうやって好き勝手遊べるのも、ある程度自動化の仕組みを作っているからだと思う。

 

まだまだ自分が動いて手作業になっている部分もあるので、そこら辺の改善を今年は進めていきたいのう。

今年はあと数日しかないが(笑)

 

でもまだ数日あるし、もうちょいがんばろう。

 

おわり

 
===========================

私はネットを使って収入を稼いでいます。
なので会社にも住む場所にも縛られず自由に好き勝手生きてます。

「なにそれ超怪しくない?犯罪でもやってんの?」
って同級生に言われたんですが(苦笑)ほんと怪しいですよね

特殊な才能があるんだ!すごい!

とか言う人もいますけど、昔は借金苦でしたし、ブラック企業で会社の社畜となってました。
資格も技術も免許もないし、そもそも大学にも行ってません。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れました。

雪が見たいなと思ったら雪国の北陸に行ってスノボしたり。
海が見たいなーと思ったら沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。
友達と遊びたいなーと思ったら名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。
とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。
私は学歴もないし、資格や免許も持ってません。
そんな私でも日々コツコツやることの重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。
同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私がネットで稼ぐまでの話などを
こちらの記事で公開しています。

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 

ABOUTこの記事をかいた人

1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<