googleカレンダーは無料かつ最強の時間短縮&タスクマネジメントツール

こんにちは、スザンヌみさきです。MTFです。ニューハーフです。オカマですGIDです

時間管理ツールがあると、すっごぉおぉく、ムダが減って自分の時間を増やすことができます。

なので、忙しい人も暇な人も導入してほしいです。

自分の時間が増えるってことは、学生ならいつもよりも1時間多くゲームができるとか。

寝るのが好きな人は、普段よりも1時間多く寝れるってことです。

 

恋愛中の恋する乙女ならば、好きな人といる時間が1時間毎日伸びるって言ったらどうですか?

時間管理するだけで、そうやって自分の毎日の時間が増えるわけです。

私は仕事する時間、勉強する時間が増えるので、タスク管理、時間管理としてGoogleカレンダーを使っています。

使い方はこちらです

↓ ↓ ↓

 

ムダなくすだけで時間もお金も増える

これとってもびっくり仰天なんだけど、毎日のムダを減らすだけで時間が増えるのだ。

毎日って普通に生きているとダラダラしちゃう時間ありますよね。

携帯を何故かぽちぽちいじったり、LINEニュース見てしまったり。

YouTubeの関連動画見てしまったり。

そういう時間って分割されているから、大したことないと思うかも知れないけど、Googleカレンダーで記録つけていくと、1日トータル3時間行く時とかあるよ、まじでびっくりです

 

じつはお金の管理も全く同じでして。

給料日前になると、使った覚えがないのになぜかお金が足りないってことありませんか?

そうなんです。

意外なものに使っているんですよ。

誰かに盗まれてるわけじゃない。

自分でも把握しきれないなにかに支出をしている。

 

なので私は家計簿つけ始めたんですけど(2008年頃)そしたら、意外にも毎日の積み重ねのコーヒーとか自販機とか、ちょっとした外出とか、ちょっとした買い物とか。

そういうのの積み重ねが月末になると2万とか3万円に膨れ上がってるわけですよ。

なので、ムダな買い物を減らしたらその分お金が貯まった経験があります。

それと同じ。

毎日のダラダラしちゃってる時間を削るだけで、自分の時間が増える。

ムダではない、有意義な時間。

たとえば、仕事をするなり、読書をするなり、資産を作るなりの時間にあてることができる。

ダイエット中ならダイエットする時間、美容に使う時間などなど。

そういうことをする時間が増えるわけです。

 

そうなると自分にもメリットだらけ

なので、時間管理は自分の時間を増やして、自分の魅力や能力を伸ばすってことですね。

なので超オススメです。

 

私も読者さんやコンサルしている人にGoogleカレンダー導入してもらったけど

 

「こんなモノがあったとは・・・!?」

と、みなさん驚かれています。

 

行動力増して、ムダな時間が減ったぶん勉強時間や作業時間を確保できるようになったとの意見もいただけるようになりました。

 

超オススメなので使ってみよう!

無料で今すぐ使えますからね

 

Googleカレンダー

 

 

選択肢を絞るのも時間を増やすし作業効率アップ

Googleカレンダーとは話がずれるけど、1つの選択肢に絞って集中して作業するのもオススメ。

マルチタスクはアカンですよ。

仕事や作業に限ってはマルチタスクはダメで。

シングルフォーカス。

つまり1つのことに集中する。

 

ただ、家にいるとその他のことに集中力を奪われるので、カフェや図書館で作業するのもアリです。

私も図書館で作業したりするけど、図書館は静かだし、周囲の目があるから作業に集中できてオススメです。

それにベッドに寝っ転がってダラダラやる

みたいなことをするベッドもなにもないからね。

机と椅子しかないから

仕事するしかないという環境に追い込むのオススメっす

 

 

関連記事

エッセンシャル思考で万事解決。な話

エッセンシャル思考になれない時の対策まとめ
やる、ひたすらやる。何度もやる。すぐやる。小さなことからやる。

こんなクソみたいに集中したから目標達成できて成功するという話

【2018沖縄版】日常生活の手間を消して仕事に集中させてくれる便利ツール9選

 

===========================

私はネットを使って収入を稼いでいます。
なので会社にも住む場所にも縛られず自由に好き勝手生きてます。

「なにそれ超怪しくない?犯罪でもやってんの?」
って同級生に言われたんですが(苦笑)ほんと怪しいですよね

特殊な才能があるんだ!すごい!

とか言う人もいますけど、昔は借金苦でしたし、ブラック企業で会社の社畜となってました。
資格も技術も免許もないし、そもそも大学にも行ってません。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れました。

雪が見たいなと思ったら雪国の北陸に行ってスノボしたり。
海が見たいなーと思ったら沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。
友達と遊びたいなーと思ったら名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。
とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。
私は学歴もないし、資格や免許も持ってません。
そんな私でも日々コツコツやることの重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。
同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私がネットで稼ぐまでの話などを
こちらの記事で公開しています。

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

 

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム