元男(MTF)の私が肌をキレイにして顔も-8歳若返る美肌方法を試してみた

こんにちはみさきです。

私の友達が、34歳なのに肌年齢が26歳なんですよ

そんな友達が、超おすすめしてきた美容グッズを実際に買って試してみました。

 

まだ家に届いたばかりなのであまり使ってないんですが、1日使ってみて、確かに肌の調子がいいなと感じております。

継続して使うので、今後も進展状況を書いていきますね。

とりあえず使った美容アンチエイジンググッズはこちら

 

無印良品の導入液

無印良品 導入液(新)200ml 2本セット

導入液というのは、化粧水や美容液などの成分をお肌に浸透しやすくするもの。

とのこと。

無印良品の導入液が今人気とのことで、流行にのっかってみました。

 

導入液そのものは、タラーっとしててオイルのような感じです。

でも、使ってみたらサラっとしてて、べと付きはないですね。

無印良品のアーモンドオイルを過去に購入して使っていたんですが、ああいう感じがします(笑)

 

この導入液を付けてから化粧水などを使ってきます。

 

LITSモイストローション

リッツ モイスト ローション (化粧水) 150ml

友達が興奮気味でものすごくオススメしていた化粧水がこれ。

LITS(リッツ)のモイストローションというやつ。

こちらも若干ながらトロリとしていて、肌になじませてみるとスルスルルルルという感触。

ローションは透明です。

しばらくたつとお肌がモチモチした感じはありました。

さっぱり系ローションじゃなくて、もっちり系ローション。

とりあえず継続して使ってみます。

 

パーフェクトワン リフティングジェル

新日本製薬 パーフェクトワン リフティングジェル 50g

こちらはオールインワンの美容液です。

これ1本でOK!ってやつ。

 

セラミドも配合されているので保湿効果を期待しています。

ここはケチらず1番高いやつを買いました(笑)

 

私は今まで美肌や、お肌のクレーター跡の治療などで数万円規模でお金を使ってきたので、化粧品のとあんまり高いという印象はないですね。

むしろ化粧品には限界があると思っているので、あまり期待をしていません(笑)

でも、効果があったら嬉しいなぁ。

 

DHCエンリッチナイトクリーム リペア&リフト

DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

これは寝る前に使うナイトクリームというやつです。

ちょっと匂いがきついですが、寝る前の顔面パックも出来るみたい。

使ってみた感想は、重たい感覚のもったりとしたクリームで、顔全体に塗ると顔を包み込むような感覚になります。

朝起きて顔を洗うとお肌がツルツルつるん!

って感じになってました。

他の美容液なども使ったので、それも理由かもしれません。

 

金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

ネーミングセンスが、SEO対策されたブログ記事タイトルのようですね(笑)

消費販売者もアマゾンなどで検索した際に消費者のキーワードに引っかかるようなタイトルを意識して名前をつけたのかもしれないですね。

これは年齢が現れやすい身元も小ジワなどが気になる方向けの商品。

私はまだそこまで根本は気にならないんですが、友達がおすすめしていたので、素直に買ってみることにしました。

使ってみた感想としては、減った場所が少しあったかくなるような感触終わりました。

気のせいかもしれないけど。

様子見てみます。

 

エステナード リフティ(美顔器)

あのライザップもお勧めしている美顔器。

「ラジオ波」でお肌を温めほぐしつつ、EMSで顔面の表情筋を鍛えることで、顔を引き締め、たるんだ顔をリフトアップさせるというやつ。

EMSってのは昔「アブトロニック」という腹筋マシーンで結構話題になったと思いますが、あれの顔面バージョンです。

使ってみたところ、確かに顔がピリピリします。

微弱な電気が通っているので少しチクチクする気がします。

本当はパッチテストをして24時間様子をみたほうがいいのですが。

私は面倒だったので購入したその日に顔に使ってみました。

今のところ特に問題ないです。

1回5分、週に2回使えばいいみたいなので、そこまで面倒じゃないかなと思います。

 

私はアマゾンから購入したので1万円ちょいかかりましたけれども、こちらのサイトから買うと少し安いようです

エステナードリフティ

 

エステナード パーフェクトリフトジェル

エステナード パーフェクトリフトジェル 美容液ジェル 80g

こちらは、リフティを使うときに一緒についてきた美容液です。

この美容液を顔につけてからリフティを使うようにします。

顔に塗ると冷たい感覚があり、ひげ脱毛やエステに行った時を思い出しました(笑)

 

引き締め効果があるのかにおいがそんな感じです(笑)

ニオイがそんな感じって(笑)

もっちりしてるのですが、使った後は顔がしっとりしました。

結構べたべたするので、髪の毛が顔にひっつくかもしれません(笑)

リフティと併用してもう少し使ってみます。

 

 

アンチエイジング美肌まとめ

1.洗顔をする
2.無印良品の「導入液」を顔に塗る
3.LITSのモイストローションを塗る
4.パーフェクトワンのリフティングジェルを塗る

基本の流れはこんな感じ。

 

目元が気になる場合は「金のプラセンタもっちりシワトール」を塗る。

 

寝る前はDHCのエンリッチナイトクリームを塗る。

 

その他、週2回ペースでエステナードリフティを使う。

リフティ使う時は「パーフェクトリフトジェル」を使う

 

という流れでしばらく継続してお肌の様子を見てみますね!

良い変化があればまた報告しまーす。

 

 

お肌やアンチエイジング・美容についての考え方

私は中学生の時、ものすごくニキビ顔でした。

理由はあまり風呂に入らなかったこと(笑)や、洗顔をしなかったり美容に無頓着だったのが原因だとおもう

それに、中学時代は柔道部だったし、汗も大量にかいていたので毛穴が詰まったりニキビができやすい状態だったんでしょう。

そしてできたニキビを私はつぶしていました(汗)

つぶして白いの出すのが楽しかったんだけど、そうなると、どんどん&どんどんお肌は炎症していきます。

そして、ニキビは更に増えるし、血も出てくる。

荒れる。

その結果がクレーター肌(涙)

 

私はクレーター肌がずっとコンプレックスで、20歳の時に美容外科でフラクセルレーザーやったり、ケミカルピーリングしたり、ダイヤモンドピーリングしてました。

それでやっとこさキレイな肌を手に入れたんだけど、30万円近くかかったんじゃないかな。

 

それで思った。

思ったというか気づいた。

 

肌というのは一度傷ついたり、深いシワができると、それを元に戻すのはかなり大変。

私のように美容外科に通って施術をしていく必要がある。

これは数万円ではなく、十数万円かかる。

お肌の状態によっては20万〜30万円かかる場合もある。

 

なので今からできる対策としては、シワやシミが深くなる前に早い段階で手を打つことだ。

予防ということだね。

これが大事

 

特に30代を超えてくると、20代のような肌を維持し続けるのは難しくなってくる。

なので20代よりもより、美肌に取り組む必要があるかなと思った。

 

ただやっぱり化粧品や、美容液などでは傷ついた肌や深いシワなどはどうにもできないことがあるので、その場合は美容外科に相談するのがいいかなと思う。

結果的に時間を短縮することができるし、長い目で見るとそのほうが安上がりだったりする。

真剣に考えてみてほしいのだが。

 

10万円かけてお肌が若返り、この先10年間キレイな肌で生活するのと。

5万円しかかからないが、10年かけてじっくりきれいな肌になるのは、どっちが良いだろうか?

 

私としては早くきれいな肌を手に入れたい。

10年後は40歳になる。

それなら、30歳の今に綺麗で美しい肌を手に入れて40歳まで維持したほうがいいと思う。

 

時間は有限だからだからだ。

それに人生何があるかわからない、明日にでも交通事故で死ぬ可能性だってある。

そう考えたら何事も早いにこしたことはないのだ。

お金をかけてでも時間を手に入れる。

(時間短縮のためにお金を使うという意味)

 

これを自己投資という。

美容の世界においても、トランスの世界においても、ビジネスの世界においてもこの感覚

つまり「お金で時間を買う」という意識をしておけば結果が出るまでは早くなる。

世の中にはお金よりも大事なものがある。

 

それは自分の人生であり、楽しさ、豊かさ、幸せというものだ。

お金をたくさん持っていても自分に満足できないのでは仕方がない。

 

それならお金がなくても幸せで、楽しくて、満足できる人生で手に入れたほうがよい。

まぁお金があったほうが手に入るんだけどね(笑)

 

自分を成長させること

自分を進化させることにお金を使う。

 

そうやって自己投資を続けていくと、収入を増やす方法もわかるようになっていく。

私が今まで学んだ収入を増やす方法などをこちらのメルマガで紹介しています。

登録直後にプレゼントもありますので、自分の人生をもっと豊かにしたいなと感じたら登録してみてね★

→スザンヌみさきのビジネス的なメルマガ

 

 

関連記事

1日たった3分でくびれもできてヒップアップしてスタイルよくなるし、ポジティブになって行動力増す健康法がこれ

なぜ、スザンヌみさきのおっぱいが大きく成長したのか、自分なりに考えてみた

ヒゲ脱毛はMTFでも男性でも経営者でもオススメできる理由

男性に生まれた人でも女性声を出せるようになるトレーニング方法とか

 

ABOUTこの記事をかいた人

1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!>>詳しいプロフィールはこちら<<