「ヒゲ隠しメイク」を女性がやる場合に気をつけること2選【青ヒゲの原因とは?】

こんにちは、スザンヌみさきです。

女性でも青ひげが気になる人がいらっしゃいます。

原因は大きく2つあるんですが、後で説明しますね。

結論から言うと。

女性が「ヒゲ隠しメイク」をやるなら「コントロールカラー」を使えばOKです。

 

ヒゲ隠しメイク(女性Ver)のやり方

↑動画の5:13から5:38まで見てみましょう。

 

女性のヒゲの青み(青ひげ)を目立たなくするには、青色と対となる色を塗ればOKです。

例えば、赤色、オレンジ系のメイクアップベース(コントロールカラー)を塗ってからファンデーションを塗ると、肌の青みを抑えられます。

肌が白い人はピンク系のメイク下地を塗ると良いようです。

もし、手元にピンクやオレンジのメイク下地がなければ、口紅で代用することもできます。

 

女性なのに青ひげが目立つ原因

原因は大きく2つ考えられます。

 

1つ目…更年期などで男性ホルモン量が多くなり、顔の毛が増えてしまう。

もし、「もみあげ」も濃くなってると感じたらこの可能性があります。

特に肌が白い女性だと産毛でも青みが目立ってしまいます

 

2つ目の理由

静脈が浮いて見えている。

肌が白い人だと、あご下や鼻下の静脈が浮いて見えることがあります。

 

根拠は私が高校時代の英語の先生です。

彼女は当時24歳くらいの女性で、カナダ出身の白人だった

名前が「ナターシャ」だったからたぶん南欧〜東欧系の名前なんだと思う。

 

肌が白くて碧眼(目が青い)だった

髪の毛はブロンドで、身長168cmくらいの女性。

 

彼女の口元をよーーーく見てみると青みがかかっていて、青ひげみたいになっていた。

近くで見ないとわからないのだけど、会話中にもわかったから、1m圏内に入ればわかる。

なんで女性なのに青ひげが??

私も最初はそう思っていた。

 

でも、よくよく見ていると、青ひげの原因は鼻下やあご下に静脈が見えていたんだ。

ナターシャ(英語の先生:カナダ人)は、ブロンドヘアーだったので体毛は白か金髪。

だから、くちヒゲが透けて見えて青くなってるわけじゃない。

 

純粋に皮膚が薄くて、静脈が見えているだけ。

それが彼女の青ひげの原因だった。

 

もし、あなたが青ひげを気にしてるなら「静脈かな?」と疑ってみよう

ちなみにナターシャは青ひげのことは全く気にしてなかった。

日本人女性と比較すると性格も立ち振舞もかなりワイルドだった。

異文化交流おもしれぇ

 

「赤ら顔」さんは青色の化粧下地を使ってみよう

「赤ら顔」を気にしているなら、青色系の化粧下地を使うといいようです。

参考にどうぞ。

 

MTFや男性の青ひげ対策はこちらの「MTFメイクレッスン「ヒゲ隠し」編〜女らしい美しい顔へ〜」を参考にどうぞ★

 

 

==================================

男に生まれた私ですが、10年前から女性として生活しています。

今も女子度UPのために肉体改造と美容に精を出しています。

というか、自分を磨いていくと、日々の変化が感じられるし楽しいから好きなんですよ。

私も最初からこんな人間だったわけじゃないです。

男時代は体格も良かったし肥満だったし、体毛も濃いし、声も低かった。

 

とても女としては生きられそうにないレベルの男でした

男の中の男って感じ。

 

そんな私ですが、女で生きるために努力していく中で、どうしたら女性らしくなれるのか?

どうやったら肉体が女性化するのか?

わかってきたので、10年のキャリを活かしてメルマガ読者さん限定で女性化方法をお届けしています。

メルマガは無料で読めます。

登録者には女性で生きるために必要な考え方や、どういう行動をすればいいのか?

って部分を話しています。

登録直後の自動返信メールでそんなプレゼントが受け取れますので、興味があればお気軽に読んでみてください

こちらからメルマガが読めますよ

→スザンヌみさきの女体化メルマガはこちら

 

メルマガ登録者限定で、全国の女性ホルモン注射できる病院の一覧もプレゼントしています。

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム