【動画】WordPressグーテンベルクの使い方を誰よりも早くわかりやすく解説してみた。

こんにちは、スザンヌみさきです。

このブログは「WordPress(ワードプレス)」というもので書いています。

私と同じようにブログで情報発信する人々に愛用されているワードプレスですが、新しくGutenBerg(グーテンベルク)というものが導入されて、使い方が大きく変わってしまいました。

そのため「使いにくい」って困っている人もいることでしょう。

今回は、そんなアナタのためにグーテンベルクの使い方を動画で優しく解説しました

WordPressグーテンベルクの使い方を誰よりも早く解説してみた

Gutenbergとは?

WordPressの「バージョン5.0」から搭載されるエディタのことです。

今までのエディター(文章書く時の画面)と大きく見た目が違うので、初めて見た時はビックリしますが、使い慣れると使いやすいと感じてきます。

このように、画像を背景にした
文章をカンタンに作ることができます

以上のように、高度な編集機能もさらっと使えるので、ブログ上級者にとってはブログ運営の幅が広がります。

その一方で、機能がありすぎて初心者にとっては使いにくいかもしれません

初心者が使う機能は「見出し」「段落」「画像」だけでOK

↑これが「見出し」です。

「段落」とはつまり「本文」のことです。
いまアナタが読んでいるこの文章がまさに「段落」です

↑これが「画像」

画像は説明しなくてもわかりますね。

初心者のうちは上記3つを使えば十分ブログ運営ができます。

慣れてきたら使う種類を増やせばいいかなぁと私は思います

Twitterの埋め込みもできます

SNSもカンタンに埋め込み

Twitterやインスタグラム、YouTubeを運営しているブロガーなら、自分の投稿をカンタンに埋め込むめます。 難しいHTMLは必要なく、リンクを貼るだけでOK

HTMLがわからない人でもできるから初心者にも優しいですね

以前のバージョンに戻すこともできます

以前のエディターに戻すプラグインもあるので安心

ワードプレスのGutenbergまとめ

最初は慣れないけど、使っていけばだんだんわかってくるようになります。

上級者向け機能もありますが、初心者にも優しい機能があるのでそこまで難しくないです。

ワードプレスやブログを運営したことがない人のほうが慣れるのが早いかもしれないですね。

おわり


メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム