ガモンホスピタルで性転換手術(男→女)15〜17日目 かなり動けるようになりました

スザンヌみさきです。 SRSしました。性転換手術です。性別適合手術です

この記事は前回記事→「【速報】スザンヌみさき性転換後の尿道カテーテルから卒業を発表(SRS11〜14日目)」の続きです。

性別変更手術からもう17日過ぎたので、15〜17日目の状態を話します。

結論から言うと、かなり体調も回復しました。

タイ滞在中にスザンヌみさき32歳の誕生日を突破する

アテンドの加地さんから頂いたお菓子

実は7月21日は「はるな愛」さんの誕生日でもあり、スザンヌみさきの誕生日でもあります。はるな愛さん誕生日おめでとうございます!

そして誕生日ってこともあり誕生日プレゼントも頂きました!

ワオありがとうございます!私がアテンドをお願いしているタイSRSガイドセンターの加地さんが「ハッピバースデーちゅーゆー♪」と歌いながらタイのお菓子を贈ってくれました♪加地さんありがとう

ちなみにこの黄色の繊維が束ねられたお菓子は日本名を「鶏卵素麺」といいまして、タイでの名前はフォーイトーン(ฝอยทอง)と呼ぶらしいです。直訳すると「金の糸」という意味だそうです。

タイの人は金色好きっぽいので、めでたいお菓子なんでしょうか。よくわからないけど美味しかったです!加地さんありがとう!

タイ語も英語も話せないがタイ人と国際交流できた理由

ちょいと時間があったのでタイのサバゲーフィールド(エアソフトフィールド)の取材をしてきました。SRS手術後で患部もヒリヒリ痛いし長時間座ってるのもキツイんだけど、せっかくタイだからタイでしかできないことをやろうと思って、YOUTUBE用の動画を撮影してきました。

そこらへんプロ根性あると思わん!?私すごい!などと自画自賛しています(笑)

当初は一人でタクシーか電車で行こうと思ったんですが、タイSRSガイドセンターの加地さんが「車出せますよ」ってことで加地さんに送っていただけました。

もちろんお金は払いましたよ!そこらへんはビジネスですから、ちゃんとしてます!(ちなみにタイSRSガイドセンターは観光の送迎サービスもやってるそうです)

で、タイのエアソフトフィールド「At One Airsoft」にお邪魔してきました。その時の様子はTwitterにちょいと載せました

意外とリツイートと「いいね」ついてます!

ちなみにタイのエアガンは日本のエアガンよりも威力が強いので、撃っていて爽快感がたまりません(笑)しかし当てられたらすごく痛いんだろうな(涙)

タイのサバゲーフィールドのお兄さん…

あ、マーベルの服着てる人が「クマ」さんで、ヒゲ生やしてるのが「M」さんです。なかなかおもしろい名前ですね。ニックネームだと思うけど。

私はタイ語も英語もちんぷんかんぷんなんですが、アテンドの加地さんが通訳してくれたので助かりました。私もつたない英語で頑張りましたが、なかなか通じなかったです(笑)やっぱ英語まともに勉強しようって本気になりました

タイ語が全くわからない私がカタコトのタイ語でスイカスムージー注文した結果!

その後はタイのフードコートでご飯たべてきました。スイカのスムージーが美味しいって聞いたので買ってみたんですが「タイ語」で注文にチャレンジしてみては!?というアドバイスがあったのでタイ語で注文してみました

ちなみにタイ語ではスイカのことを「แตงโม(てんグもー)」と言うんですが発音とアクセント(声調)が難しくて何度も発音練習しました(笑)

スイカスムージーは「てんグもー パン」というんだけど、この「パン」という発音が無声音(むせいおん)らしく日本語にはない音なのですごく難しかったです(笑)何度も練習しましたが未だに上手くしゃべれません

とりあえずスイカスムージーは無事に買えました。

すごくうまい

このときの様子は動画に撮っているので、後日YOUTUBEにUPするかもしれません。保証はできないけど(笑)

あなたのハートをずっこんばっこん♪アバウトガールズコラボ

翌日の7月22日はずっと動画編集に追われていました。この動画です↓

後編も見てね♪

実はタイに来る前の6月に人気のオネエYouTuber「アバウトガールズ」のお二人とコラボしておりました。その動画のUP予定が7月21日だったんですが、上記の通り21日は別の撮影をしてたのでUPが追いつかなくて22日になりました(アバウトガールズのお二人ごめんね!)

「1日遅れちゃう!」って言ってもアバウトガールズのアリスさん、ヴィヴィアンさんは「大丈夫よ!むしろ体調を優先してね♪」って言ってくださって本当にいい人たちだなと思いました。キレイだし面白いし、優しいし歌がうまいし芸達者だし、動画編集もすごいし。何一つかなわないなと思ったので二人は今後「師匠」と呼ばせていただこうと思います。

YouTuberとして世界で初めてタイSRSガイドセンターを取材しました

すごく大袈裟な見出しだけど何一つウソはついてません(笑)

私がお願いしているタイSRSアテンド会社である「タイSRSガイドセンター」の事務所にお邪魔してインタビュー動画を撮影してきました。動画撮影に4時間くらいかかったんですが、代表の横須賀さん&加地さん&横須賀さんの奥さんみなさんに協力いただけました。感謝感激!

インタビューの様子は後日YouTubeにUPするのでお楽しみに。もしかしたら公開できるのは8月になるかもわからん。

無理したら性転換17日目でも仕事はできる!

性別適合手術15〜17日目の感想まとめ。

会社に勤務していたり、6時間以上の長時間労働だとまだ厳しいと思うけど、1日2時間のパソコン作業や、1〜2時間程度の撮影だったらギリ仕事しても大丈夫かなって思います。

もちろん仕事内容によってできる、できないは分かれるし、肉体労働や接客業だと厳しいと思います。なにより椅子に座りっぱなしがキツイ!

とはいえ外出もできるようになってきたし、1〜2時間座るのもできるので身体もかなり回復してきていると感じています。お腹の痛みもかなり収まっているし、患部の痛みもかなり収まってきています。

まだ尿道周辺がヒリヒリするけど、日に日に良くなっている気がします。

そういえば、スザンヌみさきもそろそろ帰国が迫ってきています

飛行機が6時間のフライトなので大丈夫かな?体力持つかな?って不安でしたが、今の私なら大丈夫な気がします。安心

眠いのでそろそろおわり

この記事がタイでSRS考えている人の参考になれば嬉しいです

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム