屋根裏ムッチュにて美羽ママ、優羽チーママ合同イベント&戸籍の性別変更

スザンヌみさきでございます。最近のできごとがたくさんあったのでまとめて話します。

とにかくスザンヌみさきは新宿 歌舞伎町の屋根裏ムッチュにて働いております。

数年ぶりの水商売なのでとても学ぶことも多く自分の成長に繋がってるかなと思います

最近は屋根裏ムッチュ(ミックスショーバー)の一周年イベントとママ、チーママのバースデーイベントもあって大忙しでございます

本当は昨日10月12日もバースデーイベントだったんですが台風直撃により、翌週の10月19日に変更になりました。

予約の変更をして下さったお客様もいて、大変申し訳ありません、と思いつつありがたいことだなと感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

ちなみに今日まで、私のYouTubeを見てる視聴者さんも屋根裏ムッチュに数名遊びに来て下さっています

ありがとうございます!

自分の性別なんて気にならなくなる環境がそこにある

ナナちゃんと

私が働いてる歌舞伎町の屋根裏ムッチュですけど、ミックスショーバーなので、色んな性別の人が混在しております。

ニューハーフ、オナベ、男性、女性、ゲイなどなど。

さまざまなセクシャリティの従業員が混在してるし、みんな当たり前のように普通に働いてて、自分は自分で良いんだと改めて気がつく環境かなと思うのです。

別に私は自分は女になっちゃダメとか思ったことないけど、元男とか戸籍の性別とか、そーゆー事を話しても関係なく一人の女性として扱ってくれる人達に囲まれるとなんかすごーく気が楽な気がしてます

私以外にも元男性だけど、今は女性で生活してる従業員の皆さまの楽しそうな姿を見てると私もよき影響を受けますなぁ

そんな感じで楽しく生きてます

歌舞伎町の中心で一人だけ浮いた服装をする

戸籍の性別がやっと男性から女性に変わった?

家庭裁判所からの性別変更確認の書類

家庭裁判所からやっと性別変更に対する確認の書類が届きました。

性別変更の申し立てをしたのが2019年8月29日だったので1ヶ月以上かかりました。

これは、私が本籍地変え過ぎって事も理由の1つだと思うんですけど、返事くるのに時間かかり過ぎでしょ(笑)

家庭裁判所からの通知の中身は?

裁判所からの連絡はこうでした

1.性同一性障害(GID)診断書に書かれているスザンヌみさきの住所と性別変更の申立書にかかれている住所がちがうので、住民票など現住所がわかる書類を送ってくれ

2.性別変更の申し立てしたのはスザンヌみさき本人で間違いないですか?

3.一度性別を女性にすると男性に戻すのはかなり不可能レベルで難しいんだけど変更してほんとうに良いのね?

・・・

みたいな内容でした。後日時間ある時に詳しく紹介します

顔のシワ、ほうれい線の改善をしました

YouTube動画でも紹介してるんですが、顔のほうれい線を改善してきました

詳しくは動画を見たらわかります

人に見られる仕事をしてるので見た目にはもっと気を使おう、お金も使おうって事で少しずつ改善に向けて動いてます。

そうしていくと昔からやりたかったけど、諦めてた事をもう一度やりたいなって気持ちがどんどん湧いてきますね。なので少しずつながらやっていこうと思います

服装ね。特に服はファッションセンスなさすぎなのでこれを機にもう一度チャレンジしていこうと思ってる

見た目が男なのに女ぶったら気持ち悪い?という疑問に対する答え

よく頂く疑問、質問で「見た目が男なので女性らしい事するのに抵抗がある」って相談を頂きます

抵抗はあるでしょうね。

でも、それって自分自身が差別意識を持ってるんのかもしれませんね。

見た目男の人間が女ぶったら周囲はどう見るのか?この動画を見てみてあなたが感じた感情が答えです。

気持ち悪いと感じたか。面白いと感じたか?

気持ち悪いと感じだのであれば、自分自身の中に巣食う差別意識に気付いてください

そのほか、日常のこと

知人の元ラグビー選手に誘われたのでプロバスケ🏀の試合を見に行きました。

女子バスケの試合なんて生まれて初めて見たので色々と新鮮でした。

バスケはルール知らないんだけどね(笑)

というわけでおわる

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム