いつ女になるか? 今でしょ!

インベスターZが神すぎた件

釣りタイトル乙。みさきです。

「○○が神すぎた」とか、いまどきの若造っぽいし、なんか語彙力(ごいりょく)なさすぎだろwww

などと思いつつも、なんとなく流行りにのっかってしまう私です。

 

「ドラゴン桜」などで有名かもしれない「三田紀房(みた のりふさ)」さんが書いてるマンガの「インベスターZ」っていうのをここ2日かけて1巻から11巻まで読んでみました。

最新刊は13巻らしく、2016年8月23日には14巻が発売されるとか。あ。3日後ですわ

 

このインベスターZっていうのは「道塾(どうじゅく)」という私立学校に主人公「財前孝史」が入学する所から始まって。なんやかんやあって道塾の投資部に入って投資を実践しつつ学びつつ学校を経営していくためのお金を部員で稼いでいく

っていうめちゃくちゃな設定のマンガなのですが、とても分かりやすくておもろい。

 

そんでもって「金とは何か?お金を稼ぐにはどうしたらいいのか?」っていうのを学べるマンガなのです。

 

私はマンガが好きですが、こういうお金のことを学べるマンガは更に大好きです。

 

・主人公の財前くんが頭良すぎるだろ

・中学1年生で数億円の株式投資とかありえないだろ

・登場人物の9割が以上に頭良すぎるだろ

・実在する人物登場しすぎだろ

 

などなど、突っ込みどころはたくさんあるが、主人公が中学生らしからぬ言動をしていることさえ気にしなければ、とてもおもしろいマンガです。

 

わたしが個人的に「おもろい」と思ったことですが、たくさんアリすぎるのでパッとおもいついたことだけ書くと…

 

(1)やったことない株式投資のリアルな体験談とか、抑えておきたいポイントが知れる。

投資ってのは、資本金が1000万円以上ないと手を出すべきじゃないって思っていたので、そんなお金用意してなくても、投資やってる人の体験談みたいなのが知れるのは実に興味深いです。

マンガなのでバーチャルリアリティ感?があふれます。 もちろんマンガなので「こんなうまくいくわけないだろw」などと思いながら読んでいますが、失敗ケースが載ってないだけだと思えばリアリティあります。

 

※そもそも投資ってなに?と思ったらこちらを読んでみて。

「お金は価値が変わってしまうので知識や技術に投資しなさい」

 

(2)日本の歴史と経営者やオーナーの考え、価値観を同時進行で学べる

実在する人物…たとえば堀江貴文(ホリエモン)さんとかの話とかがでてきます。

たぶん作者の三田紀房さんが直接インタビューしたんであろうことをマンガにしてるんですけど、そういう経営者や起業家さんの考えとか価値観とか意識してることがマンガで読めるので、これは個人的にポイント高いですよ(笑)

最近、ホリエモンの本「君はどこにでも行ける」のオーディブル版を聞いたり、「会社の99%はいらない」という本を読んだりしてるし、私にとってはホリエモンはホットな人物なので、おもしろかったです。 うーん、やっぱ今のままじゃ自分ダメだなって思わさせられた

 

そして、このインベスターZには明治時代や昭和初期の日本人の投資話や、会社の話がたっくさん登場します。

「日本人はダメだ」とか「日本人は投資意識が低い」とか「日本人はサラリーマン思考が強すぎる」などと思っていた自分にとっては

「そうじゃないよ、実はすごいのよ」って話をぽんぽん出してもらえるので、新しい発見というか…自分の知らない世界をびらびら見せて貰えるのでそりゃおもろかったです。

 

 

※経営者の考えは経営者に聞くのがいいと思う。

セミナー参加するのもありかな。

関連記事→「次世代起業家育成セミナー(副業1億円セミナー)に参加してきた」

 

(3)「今のお前、ダメだよ。行動しなきゃ変わらないよ」と言ってくれる

考えるだけじゃ足りない。行動しないと意味がない。

行動こそ正義。行動しなければ何も変わらない。

行動以外に意味はない

そう言ってるような気がします。

 

実はわたくしAmazonのAudible(オーディブル)やKindle(キンドル)とかで、ビジネス書関連の本やオーディオブックをここ数日の間に聞きまくっているのですが、やはり口を揃えてみんな「行動しなきゃ意味ないっぺよ!」とどのビジネス書もマンガもオーディオブックも言ってます。

 

こんなに何度もいろいろなコンテンツからそんなこと言われるもんだから「やはり行動は大事なのか…」とわたしの脳みそにインプットされてきました。

 

もちろん、ただ行動すればいいってものはないし、結果に繋がらない行動はやる意味がないとも思います。

しかし、行動をしていれば、軌道修正、方向修正すればいいだけ。

しかし、行動ができない人は軌道修正さえもできない。

って思うのです。

というワケで「○○やります!」という宣言じゃなくて、行動してみてから「○○してみました」っていう報告のほうがいいんじゃねーかと思ってブログを書いているであります。

 

 

具体的にどういう行動の仕方をすればいいのか?

行動の指針、めやすは「エッセンシャル思考」という本で学ぶのがいいと思う。

関連→「エッセンシャル思考で万事解決。な話」

 

 

 

「謙虚さ」は、ぜってー忘れたらかんで

インベスターZでも、その他の本とかオーディオブックでもそうだけど、「謙虚さ」を忘れたらダメになるなってのは感じ取ってきました。

インベスターZではかなりこの「謙虚さ」を何度もアッピールしてるんですが、そんだけ作者の三田紀房さんが意識してることなのかもしれません。

 

謙虚さってのは、自分なんて、自分なんて、滅相もごさいません

というへりくだることとか、自分をさげずむことじゃなくて、自分以外の人間がいかに能力があって、実力があって

自分より能力が高い人がよのなかにたっっくさんいるし、自分は完璧な人間じゃないから、失敗したり判断をミスったり、できないことがたくさんある。

っていうことを常に意識しておくことです。

 

古代ギリシャの哲学者であるソクラテスっていう人が「無知の知」という概念を残してるんですが、それとほぼおなじ意味が「謙虚」だと私は思います。

 

 

こんな人に読んで欲しいインベスターZ

インベスターZは「株」とか「投資」がテーマなので、普通に暮らしてる一般ぽーぽーにとっては縁もゆかりも関連性もなく、自分には無関係だと感じるような気がしますが、そうじゃなくて自分の身近な話だと感じて読んでほしいなと思うわけです。

 

っていうのも、今の日本はもうだいぶ経済も停滞してるし、昔の悪しき教育によってお金を稼ぐ能力が低い人が多すぎるからです。

(これは悪しき日本の教育のせいだと思う、あなたが悪いわけじゃない)

悪しき教育は、、、まぁ、それは置いといて。今から勉強していけばいいので、とにかく勉強意欲というか、純粋に「金もっと欲しいよ~!」という人に読んでほしいなって思います。

私、スザンヌみさきは母子家庭で育って、年中カネがない環境で生活していたので「お金」についてはコンプレックスがあると同時に「もっと金がほしい」と思って生きてきました。

ていうのも、ニューハーフだし、男から女に性別を変えるのは金がかかるわけですよ。

 

性別を変えようと思わなかったとしても、ふつうに生活したいとか、遊びたいとか、かっこい車が欲しいとか、海外旅行したいとか、健康的な生活をおくりたいという欲求はだれでもあると思います。

わたしはニューハーフなので、そこに「女になりたい、手術したい」っていう欲求がプラスされます。

 

普通の人よりも余分に金がほしいという気持ちがあるし、稼ぎたいという欲求も強いです。

 

だから、わたしと同じようにキレイになりたいとか、キレイになるため&性別変えるためにもっとお金が欲しい!

って思ってる人に読んでもらいたいなと思います。

 

関連→「ニューハーフが効率よくお金と美しさを大量に手に入れる方法」

 

 

わたしには無理だから…とか、でもお金を稼ぐのってなにか悪いことしてるみたい…

でも時間がなくて…、うちはもとから貧乏だから…、今の仕事をやめたら生活が…

 

いろいろ理由はあると思いますが、理由(いいわけ)はどうでもいいのです。

純粋にシンプルに「もっと金ほしい」そして行動してそれを掴みとりたいって人。とくにMTFさんに読んでもらいたいなって思います。

行動しない人は別にいいのです、行動したい人だけ読んでくれればいいんじゃないかなーって思います。

 

関連→「やる、ひたすらやる。何度もやる。すぐやる。小さなことからやる。」

 

行動する人は言い訳しても、しなくても行動しますからね。

 

とうわけで今日はをわり。

 

◆追伸

実はインベスターZだけじゃなくて

AmazonのオーディブルとかKindleアンリミテッドとか。

夢をかなえるゾウとか。

 

いろいろと「これは神過ぎるだろww」と感じて紹介したいものは山程あるんです。

 

でも、ごちゃごちゃしてしまうので今日はインベスターZだけをご紹介しました。

 

よのなかには楽しいことと、すごく神がかってる優良なコンテンツがありすぎて困ります(笑)

 

機会があればまた紹介します。

 

あぢゅ~!

 

 

Similar Posts:

The following two tabs change content below.
1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

こいつが管理人です


管理人:スザンヌみさき

1987年7月生まれの九州男児もとい、おてもやん。
日本全国の隠れMTFをエロかわセレブ女子にするため女子度UP+セレブ情報配信中。
趣味は「スイーツめぐり」と「異文化交流」

▼詳しくはこちら

管理人の趣味

実績のようなもの


2016年3月の不労所得が47万6336円だったぜ。
不労所得(ふろうしょとく)ってのは働いてないで入ってくる収入のことね。
この月の労働収入はゼロ。臨時収入が3万9960円あっただけ
今後も働かずに稼げるよう頑張ります。

かうんた

最近のツイート

スザンヌみさき@女体化コンサルタント
@suzannumisaki

  • @BRN7774 早く沖縄に来なさい笑
    about 11時間 ago
  • うちは3人兄弟で、母子家庭。母と父は私が1歳になる前に離婚。以降母は女手1つで三人兄弟を育て、全員を高校に行かせました。母は朝から夜まで働き詰め、休みなく働き私達兄弟を立派な大人に育てました。だから私は稼ぎます!!! おっぱいのために。
    about 13時間 ago
  • パス度チェックの申し込み4人くらい来ました。これはやばいな今日中に無料枠が埋まるな全部。
    about 13時間 ago
  • 私がお金を稼ぐのはおっぱいのためです。会社のためでも社会貢献のためでもありません。おっぱいのためです。
    about 13時間 ago
  • 今日は尊敬する起業家さんのセールスレターをパクって勉強してたんだけど、その勢いでメルマガ書いたら「これ私爆発しちゃうんじゃないの?」ってくらい良いメルマガが書けたと思います。 よだれが止まりませんありがとう(笑)
    about 13時間 ago

このブログで使用しているテンプレ

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」