いつ女になるか? 今でしょ!

脱サラしてネットで生計立てるようになったせいでこんな人間になってしまった

まいど。スザンヌみさきでござる。

私は23歳までどこかしらの会社に勤務して生計を立ててたんだ。

いわゆる「サラリーマン」という感じ。

 

オフィスレディじゃない(笑)

そもそもオフィスで働いた経験はほとんどない。

 

とにかく給料もらって、家賃払って生活費払って、水道光熱費払って…etc

そうやって生活してたのが23歳の6月まで。

 

その後は無職だったり、無収入だったり、ニートだったり、派遣だったり日雇いだったり。

親のスネをかじってみたり。

 

たぶん親が見たら「なんて不安定な生活!!もっと安定したシッカリした会社を見つけなさい!」

と、言われるくらい綱渡りだった時期が3年くらいあった。

 

ばあちゃんがコレを知ったら怒ったり落胆したかも(笑)

 

 

いろいろもろもろあって、今はネットで生計を立てて生活している。

 

 

「ネットで生計立てるって具体的にどんなことやってるの?」

 

って、いい質問ありがとうございましゅ。

 

YouTubeで「女体化チャンネル」とか「サバゲーチャンネル」とかやっているので、そこから収入を得て生活してる!!

 

と、勘違いされている人もいると思う。

 

 

ぜんぜん違います(笑)

YouTubeじゃぜんぜん稼いでない。

 

YouTubeの収入は…

中学三年生の頃にやってた新聞配達のバイトと同じくらいの月収ですわ。

 

手間はYouTubeの方が多いよ(笑)

 

収入の内訳はアフィリエイト(ネットで商品の紹介など)とか、病院の紹介とか、自分で作った商品の販売とか、コンサルティングの報酬とか。

そういうヤツのほうが多いね。

YouTubeの収入はおまけ程度です。

 

ちなみに声変わりした元男性(MTF)を対象に「声パスするボイストレーニングの方法」をまとめた商品を販売しているので興味があればどうぞ。

 

んなことはどうでもいい!

本題にいこう。

 

脱サラしてネットで生計立てるようになったせいで、こんな人間になってしまったんだ!!!

 

 

ちょっと孤独になった。

ネットで生計立ててる仕事がぜんぶ自分一人でできるというか。

一人でやってるもんだから、孤独になったぞ!

 

同僚とか、仕事仲間とかいないんだ!

自営業だからな!

 

「仕事終わりに飲みにでも行きますか?」

「いいね!!!」

 

みたいなのがなくなったのは少しさびしい気もする。

 

ネット起業家さんのブログを読んでいると、同じ起業家仲間と遊んでるらしいけど…

私の周りには起業家仲間があまりいない。

 

知ってる人はレベルが高すぎて、私が恐縮してしまって声かけづらい(汗)

ああ、独立したからとかじゃなくて、単純に私の勇気の問題だわ。これ

 

 

 

 

一般的な感覚とズレてきた

ここでいう「一般的な感覚」というのは、サラリーマンなど雇われて生計を立てている人の感覚ね。

数年前まで自分もそうだったのに、年々少しずつ私も感覚が変わっているようだ。

 

つい通日前に同じく個人事業主として生計を立てている友達とお茶してきた。

その人とすっごく話が合ったんだよね。

 

共感できる部分が多いっていうの?

もちろん100%じゃないが、仕事に関することは共感できることが多かった。

 

むしろ「えっ!なにそれもっと詳しく教えて下さい!!」って部分もあった。

自営業やってるんだから、自営業仲間もっと増やしたほうがいいなと実感した。

 

 

自営業って、自分が社長で上司で部下だから。

 

人間関係のトラブルとか、使えない上司・無能な部下・変化しない会社システム…

みたいな不満はあまりないわけで。

 

あるとすれば…

使えない自分の頭脳と能力+無能な自分+変化しない自分のダメな部分

などの不満というか、悲しみはたくさんあるのう…。

 

鬱(うつ)になりかけたりもした。

 

※今は無能な自分でもいいじゃないか、人に頼ればいいじゃんと開き直れた

 

 

一般的な悩みだと、他人のことだから自分が頑張っても他人は変わらず不満は募るだろう。

 

自営業の場合は、自分自身が変わればいいから、そこらへんは不満にはならないかな。

不満よりも落胆や自己否定につながりはするが(汗)

 

そこは考え方と行動で解決できるから、解消はすることができる。

 

 

 

確定申告や会計が面倒に感じる

会社員じゃないので、所得税の計算を自分自身でやる必要がある。

それが個人事業主。

 

ある程度収入があれば、税理士を雇えば済む。

なので問題にはならない。

 

私は簿記に興味があって、ある程度は確定申告や会計ができたらいいなと思っているので自分でやってる。

ただ、いろいろと面倒(笑)

 

来年の確定申告くらいには税理士にお願いできる身分になりたいなと思ってる。

が、今の状況だと微妙・・・・頑張るしかありませぬ。

 

 

 

楽して稼いでると勘違いされている。

ネットで生計立ててまーす!うっぴょーーー!

とか言うと「ラクして稼いでるんだべあいつ。まじうぜぇ」などと思われがちです。

 

それは半分正解で、半分間違い。

 

 

 

ラクして稼いでる部分

これはネット起業家、個人事業主としても個人差が大きいのでハッキリこうだ!!

みたいな話はしない。

 

とにかく私だけに限った話。

 

メルマガやステップメール、サイトなどなど。

ある程度、自動化できるシステムを作っているので、何もしなくても収入が得られることはたくさんある。

むしろ、それを目指して仕事してきたので、働かなくても収入はある程度確保できている。

 

そのため休める日は多いし、1日まるまる遊べる日も作ろうと思えば一ヶ月の半分はできる。

サラリーマン時代の自分が今の自分を見たら「楽して稼いでいやがるな!うらやましか!」

 

って思う。絶対思う。

ていうか、そのために今まで頑張ってきたので当然。

 

 

 

ラクじゃない部分

システム化してるから、コンテンツ作ってるから働かなくてもOK

 

とは言ったけど、システム作ったり、コンテンツ作るのは大変。

何が大変って、精神力とか集中力を使う。

あと、私の場合は時間もかなりかかる(笑)

 

朝起きてから寝るまで作業ってのを1週間〜2週間ぶっつづけでやることもある。

 

1日の作業時間は12時間かかることもある。

飲食店に勤務してた時代を思い出すわ。

(とはいえ飲食店勤務の人はもっと働いてるけどね)

 

時間が長いからエライわけじゃない

 

 

拘束時間が長いとか。

仕事時間が長いとか。

長けりゃいいもんじゃない。

もっと集中して効率よく生産的な仕事したほうがいい

 

 

たぶん私の仕事も頑張れば3時間とか6時間で終わる。

それをダラダラ12時間かけてる部分もある(苦笑)

 

 

何かを作る時、メルマガ書いたり、ステップメール組んだり

コンテンツ作ったり、販売ページを作ったり。

 

そういう時はとにかく脳みそがフル回転する。

集中力も必要だし、かなり疲れる。

 

学生さんとかこういうの好きなの?

勉強とか好きな人はこーいうの慣れてるのかもしれない。

私は慣れてない(笑)

 

とにかく、集中するし、脳みそ回転させて疲れてしまう。

脳に汗をかくっていうの?これは疲れる。

 

疲れるけど、成長するし、今後の人生におおいに役立つ。

 

でも、私は嫌い(笑)致命的だが嫌い

 

だから収入があまり増えない。

 

最近はそれじゃダメだと自覚して、意識して仕事したり頭使うようになりましたが

現実逃避に逃げる時間の方が未だに多い。

 

 

 

 

まとめ&いいわけ

やっぱりラクして稼いでましたわ(汗)

 

今まで言い訳をつらつら書いてきたが、冷静に考えるとやはりラクして稼いでいた気がします。

 

仕事するのが疲れるとか、頭使うのが疲れるとか。

コンテンツ作るのが辛いとか、鬱になるとか。

 

そうやって逃げてばかりじゃないか自分。

 

人としてレベルが低いし、行動力もなくて、逃げてばかり。

現実逃避ばっかりで仕事もしない。

 

仕事しても作業効率悪いし、仕事が遅いし、忘れるし

遅刻するし、逃げるし。

 

 

社会に出たら人間のクズ確定で(笑)

かろうじてバイトや仕事にありつけても、遅刻が多かったり、長続きしないだろう。、

 

 

実際、サラリーマン時代も2年以上同じ仕事を続けられたことがない。

それに、遅刻ばっかりする。

 

今もたまーーーにバイトするけど、けっこう遅刻する。

 

バイトじゃなくても、プライベートでも遅刻する。

 

友達との待ち合わせでも、ホテル滞在するときとか、施設利用とか。

 

本業のコンサルティングの仕事だって、待ち合わせ時間に遅刻してお客さん待たせたりする(汗)

 

かなりいい加減だし、それで離れていった友達もいる。

それで離れたお客さんもいると思う(口に出しては言わないだろうけど)

 

社会人としてのレベルは低いし、生産性も低い。

 

 

ただ、私はいま生計を立てていられる。

生きている。

 

 

そう考えたら、ネットで生計立るのって、私みたいな社会人として失格レベルの人間でもできるんだよ。

ということは言いたい。

 

いや、むしろこういう人間だからネットしか生きる道がないのかもしれませんけどね。

 

というわけで今日も楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

日記のようなもの

この記事の本題はこれ!日記が書きたかったのですわ!

 

 

7月は誕生日なので、彼女と一緒に海に行ってきました。

伊豆のほう。いず。

 

 

伊豆はわさびが有名らしい。

確かに川がキレイだった。

海もきれいだった。

 

あまり離れていない湘南の海がけっこう汚いのに、伊豆はきれいだった。

 

太平洋側なのに伊豆の海はきれいだった。

なにより、砂浜がきれいだった。

 

伊豆っていいず。

 

 

 

自分への誕生日プレゼントとして三線を買ってみた。

沖縄のやつね。 三味線とは少し大きさが違うみたい。

 

右側の白いギターみたいなのはウクレレ。

ハードオフで2000円で買ったやつ。

 

かなり前に買ったやつ。

 

今回かったのは三線。

 

最近は新しいことを覚えたり身につけたりすることの楽しさに気づきました。

できなかったことができるようになる。

 

その喜びと楽しさはなんとも言えぬ

ワクワクするよ。

うきうきするよね。

 

小学生時代に戻った感じ。

 

私を縛るものはなにもない。

やりたいことはやれる。

 

結果がどうであれ、まずはやってみろ!!!

そんな感じ。

 

 

 

最近いろいろとお世話になっているブレイブポイント(台場店)の店長さんと遊んできました。

 

動画もあるのでどぞ

↓ ↓ ↓

 

おわり。

 

Similar Posts:

The following two tabs change content below.
1987年生。12歳の時、世界で唯一熊本県球磨郡にしかない一武小学校を卒業。18歳で今はなき球磨商業高等学校を卒業(現役)21歳で名古屋市の数本の指に入るNHクラブに勤務。23歳でセミリタイア生活(無職)借金苦により自立。ネットでアフィリエイトとか販売とかコンサルティングとかして生計たててるアラサー男子ですw アラサー男子!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こいつが管理人です


管理人:スザンヌみさき

1987年7月生まれの九州男児もとい、おてもやん。
日本全国の隠れMTFをエロかわセレブ女子にするため女子度UP+セレブ情報配信中。
趣味は「スイーツめぐり」と「異文化交流」

▼詳しくはこちら

管理人の趣味

実績のようなもの


2016年3月の不労所得が47万6336円だったぜ。
不労所得(ふろうしょとく)ってのは働いてないで入ってくる収入のことね。
この月の労働収入はゼロ。臨時収入が3万9960円あっただけ
今後も働かずに稼げるよう頑張ります。

かうんた

最近のツイート

スザンヌみさき@女体化コンサルタント
@suzannumisaki

このブログで使用しているテンプレ

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」