女性にフラれ50歳で女性化決意/声に悩むも音楽の道へ/親のために性転換せず女性として生活/東 啓次郎さん

こんにちは、スザみーです。Youtubeにて50代トランスジェンダー「東 啓次郎さん」にインタビューして根掘り葉掘り聞いてみました

※今回撮影にあたり東 啓次郎さんに快いお返事いただけたので動画完成させることができました。

本当にありがとうございます

なぜ男性名を使ってるのか?

動画でも話してますが「なんで男性名使ってるの?」って疑問が浮かんだので聞いてみました。

理由としては東京の「芸者」は女性でも男性名(おそらく芸名)を使っていたので、東さんも男性名を仕事で使っているとのことでした

なるほど・・・!勉強になりました

恋愛対象女性だけど男→女になる?

一般的には女性の恋愛対象は男性・・・なのでトランス女性の恋愛対象も「男性」って思われていますが、実際のところ個人差が大きいです。

生まれながらの女性、男性にも「同性愛」や「バイセクシャル」の人がいるように、トランス女性でも女性が恋愛対象の人はたくさんいます。

しかしこの「女性は男性が恋愛対象」という常識に縛られて50~60代まで性別変更を諦めていた人はかなり多いみたいです(私の調査結果)

生まれながらの男女ともに同性愛者はいるし、社会でも少しずつ受け入れられていますよね。

それと同じようにトランスジェンダーの同性愛など恋愛観も受け入れられていく社会になるといいなぁと思います

低くなった男性声をどう女性声にするか?

私自身もかなり悩んだのが「声」のぶぶん。

男性として普通に成長したら小学〜中学生くらいで声がわりを経験します。

私も12歳で声変わりして声が低くなりました。

「女性ホルモンやれば声も女性になるんじゃないの?」

という誤解も多いですが、女性ホルモンで声は高くなりません。

(思春期前であれば、声が低くなるのを止めることはできますが)

私を含め、多くのトランス女性は声を高くするために、ボイストレーニングをしたり、声の手術をしたりしています。

 声の女性化については、この動画が役立つ(?)かもしれないので参考になれば嬉しいです

東さんはインタビューの中で私の動画が役立ったと話してくれていたので、今後も声の女性化・・・声変わりして男性声になっちゃった人でも女性の声を手にいれる方法

そういった方法を動画にしていくのもアリかなぁ・・・って改めて思いました。

みんなが求めているものを私が提供できるのなら、提供したいなぁって感じてます

東 啓次郎さん、ご協力ありがとうございました

今の時代のテレビ、ネットでは見ることができない「トランスジェンダーの生体験」をコンセプトに今後もインタビュー動画UPしていきます。

東さんの他にもあと5人ほどインタビュー撮影しているので、順次公開していく予定です。

どぞお楽しみに!

そして、東さん撮影ご協力ありがとうございました〜!!

東 啓次郎さんのSNS情報はこちら

東 啓次郎さんのYoutube

東 啓次郎さんのインスタグラム

性転換手術をしたい人の相談に乗っています

スザンヌみさき(このブログ管理人)は性別を変えたい人の相談に乗っています。

主に男→女に性別を変える人の相談に乗っていますが、女→男に性別変えたい人の相談にも乗っています。

興味があればこちらからご連絡ください


スザンヌみさき公式LINE

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム