新型コロナで死にかけた55歳MTFトランスジェンダー/後遺症に苦しむ生活/恋愛観が理由で医者からも偏見を受けてしまう/かおりさん

こんにちは、スザみーです。

今回もYoutubeにて50代トランスジェンダー「かおりさん」にインタビューして
根掘り葉掘り聞いてみました

※今回撮影にあたりかおりさんに快いお返事いただけたので動画完成させることができました。
本当にありがとうございます

男性?中性?パフォーマーとして活躍しつつ、性別で葛藤

かおりさんは手話パフォーマーや歌手などなど、芸能活動で女性?中性?として活動しつつも、日常生活、仕事では男性としての生活をずっとやっていたようです。

(詳細はかおりさんのYoutubeをご覧ください)

日本では「仕事する上」では男女ハッキリ分けないといけない職業が多いので、職場では男性として生きなければいけない・・・・ということで完全に女性になるための手術や行動にはなかなか踏み切れなかったのかもしれません。

ですが、新型コロナウイルスの影響もあり、体調不良が重なり男性として働いていた仕事を辞めることになりました

それが最終的な踏ん切りをつけるキッカケになったのかもしれません。

そこから自分に素直に、女性として生きる決意を固めたようでした。

恋愛対象が女性だから男性として生きた方が良いのでは?

前回インタビューの東啓次郎さんも恋愛対象は女性でしたね。

そのように、男性→女性に性別を変えるトランスジェンダーの中には、恋愛対象が女性の人も少なくはないです。

だからこそ周囲の人間からも、自分自身でも「女にならなくてもいいのでは?」「男性のまま生きた方が良いのでは?」という気持ちがあり、最近まで女性になるための行動をできなかった人が多いように感じます。

恋愛対象が女性の女性のことを「レズビアン」と言いますが、なぜか性別を変えた女性・・・トランス女性にはこの「レズビアン」が適用されないという価値観を持たれることが多いです。

一般的には女性が好き、恋愛対象ならば体を女性に変えたい、女性としていきたいという考えが「おかしい」とか「変態では?」「女装趣味なだけでは?」というレッテルを貼られがちになります。

つまり、否定されることが多いわけです。

だからこそ、恋愛対象が女性ということが理由で葛藤することも多かったのではないかなと思います

皆さんはどう思いますか?

コメントで教えていただけると嬉しいです

MTFのかおりさん出演ありがとうございました

今の時代のテレビ、ネットでは見ることができない「トランスジェンダーの生体験」をコンセプトに今後もインタビュー動画UPしていきます。

かおりさんの他にもMTF、FTM、レズビアンのお姉さんなどなど
インタビュー撮影しているので、順次公開しています。

(前回のインタビューでは「東 啓次郎さん」をインタビューしました)

どうぞお楽しみに!

そして、かおりさん撮影ご協力ありがとうございました〜!!

かおりさんのSNS情報はこちら

かおりさんの所属の任意団体ジャスミンファクトリー

かおりさんのYouTube

かおりさんのTwitter

性転換手術をしたい人の相談に乗っています

スザンヌみさき(このブログ管理人)は性別を変えたい人の相談に乗っています。

主に男→女に性別を変える人の相談に乗っていますが、女→男に性別変えたい人の相談にも乗っています。

興味があればこちらからご連絡ください


スザンヌみさき公式LINE

メルマガ登録はこちら

スザみ
男性に生まれた人でも見た目や身体を女性に変えて生きることは十分可能です。

私がコレまでアドバイスした方々も短期間で見た目を女性に変えて今では女性で生活している人も多いです。

中には性別適合手術をして、心も身体も戸籍も女性になって第二の人生を送られている人もいます。

本人も「まさか人生がここまで変わるとは!」と驚かれています。

そんな方々の感想も含めて、こちらのページに詳しく書いていますよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=====================

【下の画像をクリックすると、女性化情報が無料で手に入ります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム