家の光回線がADSLより遅いので対策を考えてみた一日

沖縄生活3日目に突入。

とんでもない問題に気づいた。

 

それは。

 

タイトル通り。

家のネット回線がものごっつ遅いんだ。

 

調子がいい時は下り(ダウンロード)8Mbps出るときもあるんだけど。

調子が悪い時は0.4Mbpsになることもある。

 

ハッキリ行って、webページの閲覧もできない。

 

クソである(笑)

 

という訳で、家の光回線を使うのは諦めた。

レオパレス契約時に「ネット使えますから〜」みたいな話だったんだけど。

これは使えるってレベルじゃないだろう(笑)

 

セキュリティも低いって警告出るし。

 

レオパレスを責めても回線速度は早くならないので、フレッツ光なり、auひかりなり業者に連絡してみた。

 

今は電話だけではなく、ホームページからチャットで相談ができるようだ。

便利な時代になったものだ。

 

こっちは電話するつもりだったんだけど、チャットで色々とオペレーターが説明してくれたので助かった。

 

 

まぁ・・・

 

 

・・・

 

 

結果的に、この家には光回線が引けないことがわかった(涙)

なんやねんそれ。

 

レオパレスの光回線ってなんなの・・・光回線じゃないの?

速度的にはADSLなみですけどね。

 

モバイルルーターより遅い

 

▼詳しくはこちらの動画にて

 

 

 

遅い原因は回線が渋滞してること?

実はわたしはモバイルルーターを持っている。

これだ。

auのWiMAXとかいうやつ。 UQモバイルじゃなくてau by KDDIです。

 

家の回線が遅いので、モバイルルーターだけにしよう。

そう思ったら、なぜかモバイルルーターも激烈に回線速度が遅くなってしまう…

 

なんで?

 

家の中ではこのモバイルルーターも0.8~1Mbpsくらいになっちゃう。

なんで?

 

壁際に持っていっても 速度は遅い

 

玄関に持っていっても速度は遅い。

 

賃貸物件が鉄筋コンクリート造だからなのか?

 

ためしに外に出て、そこらへんを歩きながらスピードテストで回線速度を測ってみた。

 

そしたら、速度はもとに戻った。

 

下り最速30Mbpsくらい出た。

アパートから10mくらいしか離れてない所でだ。

 

 

 

つまり・・・・・

 

 

いま借りている物件内では、いろいろなWi-Fiが飛んでいるっぽい。

それに干渉して、モバイルルーターの通信速度が遅くなっているようだ。

 

このモバイルルーターの説明書をネットで見たけど、「回線が干渉すると遅くなることがある」

的な説明も書いてあった。

 

実際に、アパートの中だと死ぬほど速度が遅い。

なのに、外に出ると回線は早くなる。

 

電波が弱い地域とか。

そーいう問題じゃない

 

このアパートが原因なんだ(涙)

 

 

つまり、家ではネットができないという悲劇。

外で仕事しろってことですよね(笑)

 

これをプラスにするか、マイナスにするかは自分の受け取り方次第なんでしょうね。

 

とりあえずauWiMAXが月7ギガ制限なので、無制限にできるかauショップで聞いてみることにする。

家に何もないから、仕事に集中できると思っていたのに・・・・。

 

何もないが故に生活もできない(汗)

ネットもつながらないから仕事もできない(涙)

 

こんな問題が山積みだったなんて(汗)

 

大誤算だが、もう引越してしまったのだからどうにかするしかないな(笑)

楽しむことにするよ。

 

 

PS.

近くの公園で三線をしてきたんだが。

11月30日だというのに、蚊が多くて刺されまくった。

虫除けを持ってなかったので退散してきた。

 

沖縄って11月末なのに蚊が元気なんだ

驚いた

 

 

 

 

【関連】

沖縄生活2日目→「不足が不足なのか考えてたら公園ステキだった」

 


メルマガ登録よろしくです


私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、自動化してるので働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、銀行はすべてブラックで会社の給料をすべて借金の返済にまわす生活を送っていました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、住む場所や会社に縛られない自由な人生を手に入れ人生が超楽しくなりました。

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること。そして、学ぶこと。
この重要性を知ってから一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、ネットで稼ぐまでの話の詳細はプロフィール記事で公開しています。

これを読んだらあなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!
=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム