「生まれる性別をまちがえた!」の小西真冬先生とお茶して、仕事や女性化のことを楽しく話してきました

こんにちゃ。

スザンヌみさき(@suzannumisaki)です。

「生まれる性別をまちがえた!」というマンガを知ってますか?

こういう本です。

 

↑なんか知らんが画像をタテに出来なかったので、ヨコのままで失礼。

 

MTFの方々にはかなり知名度があるマンガだと思います。

私はメルマガの読者さんに教えてもらって知りました。

 

この本の内容としては、タイの「スポーンクリニック」というところでSRS(性別適合手術)を受けたMTF当事者である作者「小西真冬」さんの体験記という感じです。

 

ただの体験記だけじゃなくて、タイでの生活で困ったことや、ホームシックというか、精神的に落ち込んだこともあったけど、私は元気ですという個人的なことも書いてあって、これからSRSをやろうと考えているMTFさんはもちろん、既にSRSを終えているMTFさんにとっても共感する部分があると思います。

 

詳しくはネタバレになっちゃうんで隠します(笑)

気になったら本を読んでみてください

内容が内容なだけあって、単行本版よりもKindle版の方がMTFにとっては買いやすいですよね。

単行本の場合は家族と同居してたら、親とかにバレるんじゃないか?

って不安になるけど、Kindleなら隠せるから便利なのかなと。

 

 

小西真冬先生とお茶してきました


小西先生とお会いするのは初めてだったんですが、かなり気さくに色々と話しかけてくださって、人見知りな私にとってはありがたかったですね(笑)

関西のことも大阪のこともあまり知らない私ですが、小西先生と話した印象は

バリバリの関西人

という印象でした(笑)

 

小西先生は漫画家という職業がら、一人のビジネスを持っています。

個人事業主なのかな?

詳しくは聞いてないんですけど、会社などに雇われずに自分のスキルや能力だけで生計を立てているって姿がカッコいいなぁって感じ。

 

そこにシビれる!

憧れるゥ!

って感じですよね(笑)

 

 

私も個人事業主の端くれとして、小西先生とは話していて勉強になることや、共通することもあって楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

ちなみこの記事を書いているのは7月ですが、実際に小西真冬先生とお会いしたのは2018年の1月です。

 

小西先生とお会いした後は、東京で私が師匠とあがめている起業家さんの交流会があったのです。

それに参加してきました。

 

いやーめっちゃ勉強になる濃い一日だったぁ。

 

 

小西真冬先生と出会ったキッカケ

すごく以外に思われるかもですが、Twitterでやり取りしたのがキッカケです。

私がサバゲーを趣味でやってて、小西さんがその動画を見てくれたのか?たぶんそんな感じで連絡くれまして。

Twitterって今では誰でもやってるSNSだと思うんだけど、日常的にやってるTwitterで繋がりが持てるとかビックリですよね。

芸能人でもTwitterやってる人は多いし、一般人でもTwitterを使えば芸能人とやりとりできるチャンスはあるわけです。

 

意識しないとつい見落としてしまうけど、TwitterとかSNSで思いもしなかった人脈が作られることってあるんですよね。

ほんと身近なものでも、少しだけ使い方を工夫したらすごいことできちゃうんだなぁなんて思います。

 

そういえば、私はブログやメルマガを使って仕事してますが、もともとは趣味でブログを運営しているだけの一般ピーポーでした。

 

今でも一般ピーポーなのは変わらないけど、ブログを仕事に使うようになりマネタイズ(収入源にすること)をするようになっただけです。

 

ブログも日常生活の一部というか、誰でもできることなんだけど、使い方によっては収入を作ったり自分の表現したいものを伝える媒体にできるんだなぁと改めて思いました。

モノと頭は使いようって言うけど、ホントそれだなって思いました。

 

小西真冬さんのメディア情報はこちら

今回ブログ記事を書くにあたり、小西真冬先生の許可をいただきました

ありがとうございます〜!

小西真冬先生のブログもあるのでぜひ見てみてください

続・MtFの漫画家がSRS(性別適合手術)を受けました

小西真冬さんのTwitterはこちら

↑小西先生のマンガも興味があれば読んでみてね

 

 

関連記事

新宿駅から徒歩数分の居酒屋でメルマガ読者さん達とご飯食べてきたよ。飛行機欠航

ネットも繋がらない旅先の奄美で財布をなくし無一文になり、何もできなくなったけど警察官に1万2000円借りて生還した話

ネットビジネス歴5年の私が初心者が用意するべきツール17選を紹介するぞ

愛知県在住のお客様が「サバゲーやりたい」と話してたので飛行機で愛知に飛び、一緒にサバゲーしてきました

 

======================================

私はインターネットだけで収入を稼ぎ生活しています。
なので、
会社にも住む場所にも縛られず自由に生きてます。

自分次第で収入を増やすこともできるし、
自動化してるので
働かずにお金稼ぐことも普通にやってます

もちろん、最初からネットだけで
生活できていたわけじゃないし、
最初はぜんぜん稼げなくて
毎日くやしくてないてた時期だってあります(笑)

しかも、借金が100万円近くあり、
銀行はすべてブラックで
会社の給料をすべて借金の返済にまわす。

という生活を送っていました。

 

高卒ですし、資格も持っていないので
就職できる会社や収入には限界があります。

更に、ニューハーフなので、
それを理由に就職が難しい部分もありました。

そんな私ですけど、ネットを活用することで、
住む場所や会社に縛られない
自由な人生を手に入れました。

「雪が見たいな〜」と思ったら
雪国の北陸に行ってスノボしたり。

「海が見たいなー」と思ったら
沖縄や奄美に行って海を眺めてみたり。

「友達と遊びたいなー」と思ったら
名古屋や東京に行ってサバゲーしたり。

とにかく自由になって人生が超楽しくなりました。

 

やってることは日々覚えたことの積み重ねです。

日々コツコツやること

そして、学ぶこと。

この重要性を知ってから
一人で稼げるようになりました。

同じようにやれば誰だってできる
単純でシンプルなことです

借金苦で明日を生きるのもヤバかった私が、
ネットで稼ぐまでの話の詳細は
こちらの記事で公開しています。

これを読んだら
あなたもネットで稼ぐ方法がわかるかも!

スザみーの自己紹介

=====================

【下の画像をクリックして借金苦だった私が何をやったのか?覗いてみる】

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム