こんにちは、スザンヌみさきです。
今すぐ性別適合手術(SRS)の資金を作り出す方法を発見しました。
あなたの銀行口座に1円もなかったとしても…
うまくいけば、150万円〜300万円を用意できます。
あやしい?
全然あやしくないですよ。
中身を知ったら「あーなるほど!」って納得すると思います
それは「メディカル(医療)ローン」を使って性別適合手術の資金を用意するんです。
SRS資金は医療(メディカル)ローンでまかなえる
銀行によっては医療(メディカル)ローンを用意している所があります。
私がちらっと調べただけでも
・スルガ銀行
・東京スター銀行
・中国銀行
・愛媛銀行
などなど、メガバンクじゃない地方銀行でもメディカルローンがありました。
基本的にメディカルローンは「先進医療」や「がん治療」に使う目的で用意されています
でも、さっき紹介した銀行は「美容整形などの資金に使ってもOK」とホームページに書いてありました。
つまり、海外や美容外科で性別適合手術をする時の資金に使うのもOKって意味です。
私もさっそく
・スルガ銀行
・東京スター銀行
・中国銀行
・愛媛銀行
に申し込んでみました。
だめで元々で申し込んだので、審査落ちは覚悟の上です(笑)
今回、医療ローンに申し込んでみようと思ったのは理由があります。
前回記事「MTFが性別変更(男→女)する流れ全体像をまとめました」で、医療ローンを組めばSRS資金が用意できると気づいたからです。
スザみ〜中古の軽自動車くらいかぁ。わっささんそう考えたら普通に誰でも手が出るレベルって感じるね。スザみ〜ローンさえ組めれば余裕じゃない?私も自分で計算してビックリしたわ。なんで今までこんな金額にビビってたんだろうと思う。
↑こんな感じで記事に書いてて気づきました。
すべての銀行がメディカルローンを用意しているわけじゃないし、美容、整形に使うのは適用外の銀行もあります。
詳しくはネットで調べてみると言いですよ。
一応リンクのっけておきます。
東京スター銀行:スターワン目的ローン(年利2.8~7.8%)
↑医療ローンの場合、不妊治療以外は上限50万円だそうです
自由なローンもあるよ
医療(メディカル)ローンじゃないけど、自由な目的に合わせて組めるローンもあります。
各、銀行のホームページを探してみたら見つかりますよ
ただし、医療ローンと比べると年利が高い傾向があります
年利(ねんり)とは何のこと?
ここから先は少しむずかしい数字の話になります。
でも、安心してください、足し算しかできなくて、掛け算、割り算は電卓つかわないとわからない数学苦手な私でも理解できました。
小学4年生レベルの算数の知識があれば理解できる内容です。
お金を借りる時の「年利(ねんり)」とは、「1年間にかかる利息」のことです。
例えば、年利18%のローンで100万円を借りたとします。
1年後の利息は
100万円x18%=18万円
※電卓では「1,000,000×0.18=180,000」になる
です
計算がニガテな場合は、スマホの電卓を使って計算してみてくださいね。
年利は1ヶ月ごとに計算されて請求されます
180,000円÷12=15,000円
元金(がんきん)とは、お金を借りたもともとの金額のことです。
さっきから話している例だと、「100万円」を借りているから、元金は100万円です。
もし、250万円とか、300万円借りたら、その金額が元金ですよ。
基本的に利息の金額は元金が大きくなればなるほど増えていきます。
たとえば、同じ「年利18%」だったとしても
元金100万円の場合:18万円
元金200万円の場合:36万円
元金500万円の場合:90万円
元金1000万円の場合:180万円
こんな感じで増えていきます。
借りたお金を返済していくと、利息は減るの?
年利18%のローンで100万円借りた場合、年間の利息がトータル18万円。
1ヶ月の利息が1万5000円なのはわかった。
でも、お金を返済したら、元金も減るから利息も減るんじゃないの?
それとも利息は毎月1万5000円ずつかかり続けるのだろうか?
そこに気づいたあなた!
超するどいです。
元金が減ると借金の利息も減ります!
なので、手っ取り早く元金を減らせば、トータルの支払額が節約できますよ。
試しに計算してみたので、こちらをご覧ください
「ローン返済(毎月払い)高度計算サイト」で計算しました
こちらは年利18%のローンで100万円を借りて、1年で完済するときのシュミレーションです。
※返済方式は「元利均等」
1年(12ヶ月)で返済した場合、支払いトータルは110万153円になりました。
利息は10万153円ですね
さらに利息を減らして支払総額を抑える方法
さきほどの例は「元利均等」で返済していました。
なので借金100万円(年利18%)の利息合計が10万153円になりました。
これを「元金均等」で返済すると、もうすこし利息を抑えられます。
※「元金均等」でのシュミレーション
元利均等では1年間の利息が合計10万153円だったのに
元金均等では1年間の利息が合計9万7500円になりました。
差額:2653円です
※「元利均等は「リボ払い」みたいなものです」
なぜメディカル(医療)ローンをSRS資金にするのか?
メディカルローンといっても「借金」には変わりないので、借金は嫌だなぁと感じますよね。
実際、支払い金額も余分に払うことになるので、なんかもったいない気がする!
なので、現金でぽんとSRS費用を支払えるのなら、その方がいいです。
中には、せっかくお金を今まで貯めてきたし、利息も払わなくていいし、このままSRS資金貯まるまで貯金するよ。
そう考えている人もいることでしょう。
2011年頃からSRSするぞー!と意気込んでいた私ですが、2018年になった今でもSRSできないでいます。
あれ、おかしいな。当初の予定では2012年頃には戸籍も女性に変えているはずだったのに…
借金をせずに自力で頑張ろう。
そのほうが支払う金額も少く抑えられるし、借金まみれになる恐怖もない
そう思っていました。
でも、そのせいで7年以上SRSできないで今に至ります。
やらなかったんじゃない
やれなかったんだ
コツコツ貯金して行けばたぶん今頃SRSできてたと思います。
でも、いろいろと誘惑が(汗)
自分の覚悟が足りないとか、本気度が足りないのだと思います。
優先順位を1位にしておれば今頃SRSできていたはずだっ!
って、自分を責めてもSRS資金は貯まらないので、素直に借金することにしました。
ていうか、本当に本気だったら借金しても一緒だと思うのですよ。
たとえば、本気出して毎月6万円ずつ貯金したとしよう。
100万円貯まるのは約1年5ヶ月後です。
じゃあ、先に借金してお金用意して、毎月6万円ずつ返済したら?
それって、毎月6万円ずつ貯金してるのと、状態はほとんど同じじゃない?
性別適合手術が来月になるか、来年になるか。
やっぱ
今でしょ!
って思ったので
メディカルローンいいんじゃない?って書きました
人生は有限、女の寿命は刻一刻と失われている
人生には限りがあります。90歳まで生きる人もいるけど、40代で亡くなる人もいます。
事故に巻き込まれて20代で亡くなる人もいます。
そう考えたら、今この瞬間にできることをやらないと後悔すると思うのです。
私は今までSRSに向けて本気出してると思っていた。
でも方向性が違ったみたい。
本気出すにしても方向性思い切り間違ってたみたい。
というわけで、メディカルローンは時間短縮ツールになるなと感じた。
借金にしろ貯金にしろ性別適合手術は絶対やるんだから、別にどっちでもいいじゃないかと。
なんか変なこだわりがあって、7年ムダにした気がします。
ほんと自分がアホすぎて笑えるのだけど、私と同じような失敗をする人が1人でも減ればいいなと思ってこの記事書いてます。
借金しなくても現金でポンとお金用意できるならその方がいいです。
それとか、おじいちゃんおばあちゃんが無利息ローンを組んでくれるなら、そういうご厚意を受けるのもアリだと思います。
実際にそういうMTFさんもいらっしゃいます。
自分一人の力でなんとかできないと思ったら人の力を借りるのもいいんじゃないかなぁと。
人生の残り時間は限られています。
100%の人が80~90歳まで生きられる保証は全くないです。
そう考えたら、少しくらい生き急いでもいいんじゃないかなぁ
年利とか元金とか知らなくて借金まみれになった話
私は2009年から2010年にかけて借金をしまくり、毎日銀行からの請求書と電話が鳴り響く生活を3ヶ月くらい送ってました(汗)
そんな経験があったので、今でも基本的に
・三菱UFJ系
・セディナ系
・楽天銀行系
これ系のローンは審査がまず通りません。
絶対ブラックリストに載ってます(汗)
そんな経験があるので、借金で身を滅ぼす方法はいくらでも知ってます。
どういう順番で借金が増えて、どういう風に請求が来るかも痛いほど知ってます(笑)
でも、そこから学んだことは鬼のように大量にあります。
さっき「年利」や「元金」「返済方法」の説明をしましたね。
なんでそんな事知ってるのか?
それは
知らなくて痛い目見たからです
詳しくは「楽天カードとOMCカード(セディナ)から借金しまくって踏み倒せなかった話」で話してます
なので、借金するなら最低限、「年利」「元金」「返済方法」くらいは知っておかないと痛い目にあいます。
最初はいいけど、徐々に自分が知らない所で借金が膨らんでいきます。
毎月しっかり返済してるし、1円も借りてないので、借金総額が増えていた・・・!
なんてこともありました。
元金や利息、リボ払いについて全くなにも知らなかったからです。
当時の私は無知でした。
超アホでした
その結果借金が恐ろしいことになりました(笑)
でも、借金は賢く使えば便利なものです。
賢い人は借金で豊かになっている
あまりなじみないと思うけど、起業する人は、銀行からお金を借りることが多いです。
開業するためのお金を借ります。
銀行も中小企業向けに融資サービスをやってます。
例えば三井住友銀行だと法人向けローンで、最大1億円まで借りられます。
証拠→「資金の調達 中小企業向け融資 三井住友銀行」
(しかも年利2.125%〜)
審査はあるんだろうけど。
お金を貸す銀行側も、将来的に利息つけてお金を返してくれるならいいよ〜金貸すよ〜
ってことなんでしょう。
融資を受けた企業も、そのお金を使ってビジネスを軌道に載せることができる。
MTFの場合なら、借りたお金で女としての人生を軌道に載せることができる。
って考えたら、借金するのは企業がやってることと同じかなと。
もちろん賢く使えばですけどね。
MTFはお金をいくら借りられるのか?
この記事を書く前に、私もメディカルローンをいろいろな銀行に申し込んでみました。
で、この記事を書いてたら2件ほど銀行から連絡ありました。
【1件目:沖縄の地方銀行A】
メディカルローンはなかったので、年利6.9~14%のフリーローンを申し込んでみました。
結果的に審査落ちでした(汗)
他にもローンあるよ?って案内されたので、近々店舗に行ってみようかなぁ
【2件目:沖縄の地方銀行B】
「とりあえず審査してみますね。」
「えっと、個人事業主の人? 2017年度の確定申告ってしてますか?年収っていくら?」
みたいな質問をされました。
もしかしたら借りられるかもしれないが、45万円くらいかも(汗)
私は個人事業主だし、いくつかの銀行ブラックリストに入っているし、年収も大したことがないので審査落ちが基本です(汗)
でも会社員の場合はもっと審査通りやすくなると思います。
アルバイト、パート、派遣社員の人でも、個人事業主よりは審査通りやすいですよ。
なぜなら、勤務先会社の信用があるので、年収が少なくてもローンが組みやすいのです。
100万円や200万円の大きい金額が借りられなくても、ある程度は借りられるかも。
興味があったら試してみても賢いんじゃないでしょうか
借金せず性別適合手術(SRS)資金を確保するウラ技
すっごくオススメしないんだけど、こういう方法もあるよ。
ってことで、例外をご紹介。
ローンなど借金せずSRS資金を用意する方法として、「パパに出してもらう」ウラ技があります。
パパ・・・「パトロン」のことですね。
自分をひいきにしてくれるお金持ちにお願いしてSRS資金を出してもらう
そんなウラ技的な方法で実際に性別適合手術をした人を私は知っています。
ていうか先輩です
これは、服従関係がハッキリしてしまい、パトロン(お金出した人)の言いなりになっちゃう危険性が強いので、オススメしません。
上手にやれば良いんだけど、それなりにリスクがあります。
あくまで例外として書きました。
借金が膨らんで人生詰んだらどうするのか?
1990年代までは、カードローンの年利は40%ってこともありました。
私の好きな「ナニワ金融道」というマンガもこの頃のマンガなので、年利は40%です
関連→「読むだけでスザンヌみさき30年の人生を激変させニューハーフ社長にさせた16つのマンガ達」
年利が高くて身を滅ぼす消費者が多かったので、2000年(平成12年)6月1日に「利息制限法」が改正されます。
それによって今は
元金10万円未満:年利20%以下
元金100万円未満:年利18%以下
元金100万円以上:年利15%以下
こんなふうに年利の上限が決まってます。
また、自分の収入によって、借りられるお金にも制限がかかるようになりました。
例えば、年収200万円の人が1000万円のローンを組めないような仕組みができてるってことです。
(実際は年収200万円だと100万円くらいしか借りられないかも)
なので、年利の仕組みを理解して、返済方法に注意すれば、借金まみれになることはまずないです。
自分の収入で返済可能な金額しか借りられないから、ちゃんと注意しておけば、破綻することはないです。
借金の返済時に気をつけることは?
一番大事なのは
1.今いくら借りているのか?
2.毎月いくら返済しているのか?
3.毎月いくら返済すれば、何ヶ月後に完済できるのか?
以上 3つを自分で理解しておくようにしましょう。
毎月1回確認するだけでもOKです。
借金が増えてしまう最大の原因は、自分がいくら借金あるのか知らないことです。
そんなのありえる?
って思うけど、マジでありえます。
私だけかと思ってたけど…
私の知人も「借金のトータル金額わかんなーい」って話してる人が何名かいました。
まじかよ。
って思うけど、金銭感覚がゆるいと借金増えてても気づかないので、借金まみれになりやすいです。
借金まみれになりたくなかったら、毎月1回でもいいから、自分の借金がのこりいくらあるのか確認しましょう。
それやるだけでも、借金が増えるのを予防する効果があります。
今すぐ性別適合手術の資金を作り出す方法:まとめ
メディカルローンを組めばある程度は用意できます。
といってもSRS資金全額を借りれるかは、あなたの年収次第。
全額は借りられなくても、足りない分の補助として使うのも賢い選択。
派遣従業員や、パート従業員でも会社に勤務してたらローンは比較的組めます。
自営業者(個人事業主)の場合は厳しいけど、頑張ればなんとかなる。
ローンを組む場合は「年利(1年間の利息)」や「元金(もともと借りた金額)」や「返済方法」を意識しておく。
自分が今いくら借りているのか?
借金の総額はいくらなのか?
毎月いくら返済すれば、何ヶ月後に完済できるのか?
しっかりと管理しておけば、借金まみれになるリスクはかなり下がる。
大金が手に入ってもSRS(性別適合手術)以外には使わないようにする。
返済時は必ず元金が毎月減るように返済していく。
「元利均等」と「元金均等」という支払い方法がある。
元利均等は毎月の支払い金額をほぼ一定にする返済方法。(リボ払いとほぼ同義)
これは利息が少し多くなる
元金均等は、毎月支払う元金の金額を一定にする返済方法。
この方法だと支払う利息の総額は抑えられる。
その一方で初回の支払い金額が多くなる。(後半は少くなる)
以上を意識して、賢く性別変えていきましょー
おわり
関連記事
==================================
男に生まれた私ですが、10年前から女性として生活しています。
今も女子度UPのために肉体改造と美容に精を出しています。
というか、自分を磨いていくと、日々の変化が感じられるし楽しいから好きなんですよ。
私も最初からこんな人間だったわけじゃないです。
男時代は体格も良かったし肥満だったし、体毛も濃いし、声も低かった。
とても女としては生きられそうにないレベルの男でした
男の中の男って感じ。
そんな私ですが、女で生きるために努力していく中で、どうしたら女性らしくなれるのか?
どうやったら肉体が女性化するのか?
わかってきたので、10年のキャリを活かしてメルマガ読者さん限定で女性化方法をお届けしています。
メルマガは無料で読めます。
登録者には女性で生きるために必要な考え方や、どういう行動をすればいいのか?
って部分を話しています。
登録直後の自動返信メールでそんなプレゼントが受け取れますので、興味があればお気軽に読んでみてください
こちらからメルマガが読めますよ
メルマガ登録者限定で、全国の女性ホルモン注射できる病院の一覧もプレゼントしています。
初めてmtfの存在を自分で認識できた存在で。ビデオなどを見て、自分の気持ちや本当に色々役に立ちました。
いつも参考になります。何年か後自分が手術するときのためにさんこうになります。
おめでとうございます!!