沖縄県でメルマガ読者限定の交流会を開き、那覇のお客様と楽しく飲んできました

こんにちは、スザンヌみさきです。

私はトランスジェンダーといって、性別を変えるために頑張っている人達に向けて、性別を変えるお手伝いをしています。

8月25日に、沖縄県在住のお客様向けに交流会を行ってきました。

 

その時の様子がこちら

↑もずくソーメン これめちゃうまかったww

↑やんばる地鶏炒め。

とてもおいしかったです

 

 

交流者に参加された方

今回は急な開催だったんですが、那覇市にお住まいのMTF(男→女)の方が参加されました。

奥さんとお子さんがいらっしゃる方なんですけど、少しずつ女性化を進めているとのこと。

 

結婚して奥さん、お子さんがいるMTFさんって、私がやりとりしている人の中では多いですね。

 

トランスジェンダーや、LGBTについてまだ勉強し始めた人にとっては驚きかもしれません。

 

私も昔はびっくりしました。

っていうか、今まで自分のことしか知らなかったので当然かも。

 

 

一言に「MTF」と言っても、結婚されている人、

奥さん、お子さんが居る人

早い段階で性別を変えて女性で生活している人

 

現在進行系で身体を女性らしく進めている人。

 

人それぞれ事情や状態が違っています。

これが「多様性」ってやつですねぇ。

個人的には色々な人と交流できるのが勉強になって興味深いです

 

今回もこうやって参加者の発言を通して、気付かされること、学ばされることがありました。

やっぱ交流会はいいなと思った

 

 

あ、ちなみに今回交流会を行った会場は「すみたけ炭竹/イタリアンバルラボラトリオ」ってやつです

 

関連記事

那覇市国際通り近くの公設市場内にある呉服屋さんで着物を買ってマンゴーソフトをゴチになった話
「生まれる性別をまちがえた!」の小西真冬先生とお茶して、仕事や女性化のことを楽しく話してきました

突如、名古屋で交流会を企画したら一瞬でお客さん集まってくれて神はこの世にいるんだなと思った話

愛知県在住のお客様が「サバゲーやりたい」と話してたので飛行機で愛知に飛び、一緒にサバゲーしてきました

==================================

男に生まれた私ですが、10年前から女性として生活しています。

今も女子度UPのために肉体改造と美容に精を出しています。

というか、自分を磨いていくと、日々の変化が感じられるし楽しいから好きなんですよ。

私も最初からこんな人間だったわけじゃないです。

男時代は体格も良かったし肥満だったし、体毛も濃いし、声も低かった。

 

とても女としては生きられそうにないレベルの男でした

男の中の男って感じ。

 

そんな私ですが、女で生きるために努力していく中で、どうしたら女性らしくなれるのか?

どうやったら肉体が女性化するのか?

わかってきたので、10年のキャリを活かしてメルマガ読者さん限定で女性化方法をお届けしています。

メルマガは無料で読めます。

登録者には女性で生きるために必要な考え方や、どういう行動をすればいいのか?

って部分を話しています。

登録直後の自動返信メールでそんなプレゼントが受け取れますので、興味があればお気軽に読んでみてください

こちらからメルマガが読めますよ

→スザンヌみさきの女体化メルマガはこちら

 

メルマガ登録者限定で、全国の女性ホルモン注射できる病院の一覧もプレゼントしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム