2014年末から2015年始にかけての出来事。

まいど、更新サボっていました。

最近のできごと。

12月29日に平塚市に引っ越しました。
川崎市から平塚に戻ったということです。

東京からは離れてしまいましたが、ま、2年くらいでまたどっかに引っ越すと思います。

IMG_0022

久しぶりに六本木に行ってきました。

起業家さんの誕生日会とかじゃなくて、youtubeスペース(youtubeの専用スタジオ)が
六本木ヒルズの29階にあるので、そこに行ってきたんです。

youtubeのアカウント登録してて、チャンネル登録者が何人がいると、
無料でスタジオ借りられたり、動画編集を教えてくれる勉強会に参加できます。

私も一応youtuberなので、参加。 なかなか興味深かった

IMG_0017

youtubeスペースの中に、無料で使えるプリクラがありました(笑)

一応撮ってみたんですが、一人だったので寂しい絵。

美容関係

IMG_0005
(照射当日。かなり赤く腫れてる)

湘南美容外科クリニックで「フラクショナルCO2レーザー」やってきました。

だいたい毎月1回のペースで照射中。
出力を最大近くまで上げてもらっているのでダウンタイムが長く、
顔の腫れ、照射後顔にできるカサブタも増えてきました。

IMG_9847
(照射1週間後。 カサブタが黒いドットに見える)

2~3週間すれば洗顔するごとにカサブタが取れて、キレイなツルツル肌が現れます。
肌に穴を開けた分、キメが整ってきてます。

が、
年齢肌にはかなわない部分あるな(汗) さすがに18歳女子とかにはかなわない。

IMG_9875

家庭用脱毛器のケノンを入手。

トリアは持っていたんですが、ケノンも前から気になっていたので入手しました。
使い勝手や、使ってみた感想についてはyoutubeにアップしていきますね。

ちょいと使った感想としては… トリアより良いかも。

IMG_9705

「エッセンシャル思考」グレッグ・マキューン著 と、

「20歳のときに知っておきたかったこと」ティナ・シーリグ著を読みました。

エッセンシャル思考については、尊敬する起業家さんがメルマガで
「これオススメだYO!」と言っていたので素直に購入しました。

ティナ・シーリグさんの本「20歳のときに知っておきたかったこと」はNHKでやってた
ティナ・シーリグさんの授業(スタンフォード白熱教室)を見た時から興味あったので購入。

どちらの本も、私達ニューハーフ、MTFにとって、非常に当てはまる部分、通じる部分があり、
これはMTFこそ読む必要がある本だなって思いました。

周囲からの反対や偏見で悩み、苦しみ、どうしたら良いかわからない時に、
この本がそれぞれ役立つと思います。 興味あればどーぞ!!

最近の私はこんな感じ。 また更新する。

4 件のコメント

  • 始めまして!
    平塚住みの者ですが女性ホルモン注射は平塚のどこの病院で注射可能か教えて頂きたいです(*´ω`*)
    良かったらお願いします!!

    • プリクルさんコメントどうもです!
      平塚市には飛び込みでも注射やってくれる病院が2箇所ほどありますよ。
      どちらも婦人科ですが、だいたい1500円~2000円で1アンプルという感じです。

      私が今通っている場所は内科なのですが、
      内科医の先生にお願いしたら注射してもらえることになりました。

      よかったらご紹介しますので、お問い合わせフォームから連絡お願い致します
      http://www.heihou.biz/form/2067/form.cgi

  • はじめまして。
    旧ブログから遡って読ませてもらいました。
    脂肪注入の豊胸を受けたそうですが、その後どうなりましたでしょうか。
    気になってるのですが、シコリや形がいびつになったりという情報が多くて悩んでいます。
    体験者様の意見が一番だと思いますのでぜひお聞かせ頂きたいです。

    • コメントありがとうございます。
      脂肪注入は一番いいやつやりましたよ(笑)

      その後ですが、手術当日はわたしが脂肪を増やすため、
      無理やり太って体重67kgで挑みました。

      手術自体は大成功で、おっぱいもぷるぷるんの
      良い感じ、よい形、よいボリュームになりました。

      その後、手術から3ヶ月過ぎないウチにもとの体重に戻り
      だいたい65kgくらいになりましたね。

      手術から半年も過ぎてないうちに痩せたせいなのか、
      胸のボリュームはけっこう減ってしまいまして、
      現在は62kgまで体重落ちまして、胸はAカップくらいまで減ってしまいました(汗)

      シコリやら形がいびつになったとかはないですが、
      シリコンでなくなった分、胸筋や乳腺の影響がモロに出るので、
      シリコンのおっぱいよりは垂れた感じになりました。

      シリコン豊胸は痩せても胸は減りませんが、
      脂肪注入豊胸は痩せると減りますね。

      また、脂肪は注入しましたが、乳腺は変わっていないので、
      胸の形はどちらかといえば、お相撲さんのような胸になっています。

      形の美しさを求めるならば、シリコン豊胸が確実かもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2011年からGID-MTF向けに性別変更情報とサポートをしています。今まで性別変更された方は数十名、手術をした方々は合計120名を越えました。おかげさまで「女性として生活できるようになりました!」との意見もたくさんもらえています。女性で生きるだけではなく、人生を楽しく豊かに生きるための情報も発信中です。ご連絡はお気軽に。スザンヌみさきへの連絡フォーム